-PR-
解決済み

ターミナルソフトを探しています

  • 困ってます
  • 質問No.55965
  • 閲覧数163
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

リモートでCISCOルータに入り設定を繰り返す、という作業が必要なのですが
Windows上で使えるグラフィカルなターミナルソフトはないでしょうか?
できればツール化もさせたいのですが・・・
何か良いソフトをご存知の方がいらしたら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 64% (103/160)

こんにちは。hirasakuです。

ターミナルソフトでグラフィカルっていうのはイメージわかないのですが。

有名どころで紹介します。
シェア
秀Term Evolution
EmTerm 95
フリー
Mop Term
Tera Term Pro
くらいでしょうか。
CiscoのConfigをするならVT100互換が設定できるほうがいいですよね。
グラフィカル?でしたらMop Termでしょうか。
私はTera Termがシンプルで好きなのですが。

各ソフトは「窓の杜」「vector」でDLできます。
参考になったでしょうか。
お礼コメント
kaory

お礼率 100% (2/2)

hirasakuさん回答ありがとうございました。
さっそく紹介していただいたソフトをいくつか試してみましたが
「EmTerm95」あたりがマクロも組みやすくて、
ユーザーインターフェースも希望に近い感じでした。
グラフィカルって実はこのことを言いたかったのです。^^;
とりあえずがんばってみます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-27 23:15:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

まだ、販売しているかは不明ですが、

技術評論社の CCT-WINロ←2や3が付いていると思う。

がお勧めです、元はCCT-98と言いPC-9801用でしたがヴァージョンアップでDOS/V→WIN対応になりました。
お礼コメント
kaory

お礼率 100% (2/2)

sakakiさん回答ありがとうございました。
仕事に使うので、将来的にはメーカー製のソフトを入手したいと思っており
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-27 23:25:07