• ベストアンサー

Macのパフォーマンスをテストしたいのですが

私のiBook G4(1.2GH)は全くパフォーマンスが出ていないように思われます.Macのパフォーマンスをテストする標準的な方法があったら教えて頂けませんか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

Nortonをもっていたらその中に測定できるツールがありますが(OS 9以降のみ) http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/benchmark.html XBenchなんかを使うとかもあります。

参考URL:
http://xbench.com/
clear-eye
質問者

お礼

XBench使ってみました.Total Score100というのはどうなんですか?昔のMacと同程度というのは情けない気がします.  詳細に見ると、Thread TestのComputationが70、メモリーテストのCopyが54、それとDisk Testが軒並み60以下とさんざんです.    それぞれのテストの意味は分かりませんが、私のMacは正常レベルと言えるんでしょうか?教えてください.

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

いろいろインストールしたりしているとパフォーマンスは落ちます。 当然ですがすべてのプログラムを終了した状態でテストしていますよね?

回答No.1

ごきげんよう。 Mac購入時に付属しているDiskに「Apple Hardware Test」というのがあるはずです。それでテストしてみてください。