渋谷からディズニーランドへの朝の移動はどうするのがベスト?

このQ&Aのポイント
  • 8月9日(火)の朝、渋谷からディズニーランドへ移動する方法を教えてください。朝の通勤ラッシュや混雑する路線についても知りたいです。
  • 移動手段は電車を考えていますが、乗り換えが楽な駅や満員電車を避ける方法を知りたいです。また、4歳児と一緒に行くため、満員電車は避けたいです。
  • バスも考えましたが、列の長さや並び始める時間が不明瞭で不安です。電車での移動を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

渋谷からディズニーランドへ朝の移動

こんにちは。 ディズニーランドに行くのですが、その時の移動と、混雑、ラッシュ状況を教えてください。 8月9日(火) 出発 渋谷 サンシャインシティプリンスホテル ディズニーランド開園時間8:00 できれば開園前後には到着したいと思っています。 電車で移動を考えていますが、東京メトロ有楽町線、JR京葉線快速、JR埼京線、東京メトロ丸ノ内線・・・ 色々ありますが、東京へは旅行で何度か行ったことがある程度ですので、朝の通勤ラッシュなど混雑する路線などもわかりません。 可能な限り、乗り換えが楽な駅で乗り換えることと、満員電車でないのが理想です。 この時間帯は満員電車しかないのでしょうかね・・・。 その場合は、何時頃に出発すれば良いでしょうか。 7時、8時、9時台の混雑状況を教えて頂ければ嬉しいです。 4歳児の子供と一緒に行きますので、満員電車は厳しいです。 丸1日ディズニーランドにいる予定ですので、少し遅く出発するのはしょうがない、と思っています。 新宿からバスもあるようですが、色々とみていると「長蛇の列・・・」とあったので何時から並べばよいのか不安で、やはり電車かな・・・と思っていました。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.2

サンシャインシティプリンスホテル は「池袋」です。 渋谷とは全く違い場所です。 サンシャインプリンスからでしたら、地下鉄有楽町線が便利です。 「東池袋駅」が最寄りになります。 ここから終点の「新木場駅」まで行き、京葉線に乗り換えて「舞浜駅」まで。 もし、渋谷からならば、 埼京線の「新木場行き」に乗ると、りんかい線直通・乗り換えなしで新木場まで行けます。 あとは同様です。 東京都心では程度の差こそあれ、何をどうやってもラッシュに巻き込まれます。 とくに8時~9時はどうにもなりません。 あきらめましょう。 朝早く(7時台前半くらいまでなら比較的空いています)都心を抜けるか、もしくは10時過ぎになってから向かうかしかないと思いますよ。

usatti
質問者

補足

失礼しました。池袋です。泊まるホテルを変更し、ごちゃごちゃになっていました。 そして、ネットで路線検索したのも、渋谷からでした…。 池袋からだと、乗り換えも1回なんですね! 7時30分にディズニーランドに着くように行くか、10時過ぎに出発するか…悩みます。10時過ぎで、お目当てのファストパスが取れるだろうか…などなど。 もう少し、考えてみたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#159989
noname#159989
回答No.1

あの、基本的な疑問なのですがサンシャインシティプリンスホテル は渋谷ではなく池袋の間違いではありませんか?

usatti
質問者

お礼

池袋です。間違えました。すみません。田舎者で。