• 締切済み

17歳 女 残尿感

今トイレに篭ってます 夕方くらいから残尿感があり 今はもう残尿感がうざくて、 苛々さえします(笑) 眠いし寝たいのに 残尿感のせいで眠れません 毎回ではないのですが たま~になります 暑いのに寒気がしたりもします とりあえず寝たいので 何か残尿感がなくなる 方法ってありませんかね?

みんなの回答

• xxxs2
回答No.3

同い年の女です。 私も今、残尿感で悩んでいます。 多分、性行為が原因で膀胱炎になり 菌はなくなったと言われたのに 残尿感だけ治らずもう2ヶ月くらいたちます(;_;) ほんと残尿感いやですよね。 私は泌尿器科にいきました。 病院いくのいやでしょうが、1回はいったほうが いいですよ! もっとひどくなって腎盂腎炎になってしまったりするので。

noname#146943
noname#146943
回答No.2

私も、膀胱炎ではないかと思います。 早めに内科もしくは泌尿器科を受診してください。 もし膀胱炎だった場合、悪化すると排尿時に痛みが出て、 もっと悪化すると出血します。 (私はそれまで気付かなかったことがあります…) 残尿感程度の段階なら2~3日も薬を飲めば治りますが、 出血段階まで行くと2週間くらいかかります。 すぐに病院に行けないようであれば、 なるべく水(ジュースなどではなく)をたくさん飲んで、 刺激物は食べないようにしておいてください。 膀胱炎ではないとしても、まずは病院へ。

• redtabby
回答No.1

膀胱炎かもしれません。 朝一番に病院へ行った方がいいと思います。