• 締切済み

J-WAVE8月1日深夜2時のオンエア曲について

お世話になっております。 2011年8月1日深夜2時頃(試験放送時)に J-WAVEでかかっていたオンエア曲をご存知でしたら教えてください。 音楽ジャンルには詳しくないのですがミニマルとハウスが混ざったような曲で、 女性の声が歌でなく楽器として入っていたように記憶しています。 不必要な情報かもしれませんが、その2,3曲後がYMOのライディーンでした。 どうしても詳細が知りたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#139011
noname#139011
回答No.2

そうだったんですか…。 深夜にJ-WAVEを聞く事がないので、そうとは知らず、失礼しましたm(__)m J-WAVEにメールで問い合わせれば、何かわかるかもしれませんよ。

noname#139011
noname#139011
回答No.1

J-WAVEのHP、または携帯サイトで、 過去のオンエア曲を検索出来ますよ。 今、携帯から、この解答を投稿しているので、 J-WAVEのURLを貼り付けられなくてスミマセンm(__)m 過去のオンエア曲を検索できる所をクリックし、 ○月△日の○○時頃と入力すれば、 その時間帯にオンエアされた曲がわかるはずなので、試してみてください。

polaroidblue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 J-WAVEの公式サイトにアクセスしたのですが、 試験放送中のオンエア曲が検索できない仕様であったため、 今回このような質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 5月初旬J-WAVEの深夜で流れてた曲!

    GWイベントの宣伝をしてたので多分5月1日とかそこら辺に聞いたんだと思います。 J-WAVEで深夜4時間に渡って放送してる番組にて聞いた曲が分からず、探してます。 歌詞の一部にすごく心に響いたものがありまして…もう一度聞きたいんです。 ただ今歌詞を忘れてしまったので、そのとき流れてた情報だけでも書きます。 当てはまりそうな曲が1つでもあったら教えてください!お願いします! (もしその日流れた曲一覧が載ってるところがあればその情報でも構いません、少しでもいいので曲に近づく情報が欲しいです、頂いた情報の中から探します) ・最初に書いたとおり5月1日かその前後、深夜、藤田さんが司会の4時間番組 ・多分開始から1時前後の間だったかと思います。終了間際ではないことは確かです。 ・男性アーティスト、日本語歌詞 ・別曲で、オトナモード/さよならはさよならが流れました ・後半バトンタッチした女の子がとてもだるそうにしてた回(あと、リスナーが「今会社で1人残業だよ!」のメールを送ってた回)流れたのは藤田さんがやってる時 情報が少なくてすみません。些細な情報でもかまいませんのでどなたかお願いします!

  • YMOの楽譜

    YMOの楽譜を持っている方に質問です。 僕は高校生なのですが、仲間はずれになりながらもYMOが大好きです。 最近ベースを始めて、もうそろそろYMOの曲を練習したいなーと思っています。 そこで質問なのですが、YMOの楽譜にはベースのTAB譜があるのでしょうか。 どこの楽器屋、本屋に行ってもなく、Amazonで買おうと思っています。 ライディーンの昔の映像を見ているとどうもシンセベースを使っているようなので少し気になりました。

  • J-wave/music wonderlandで紹介されていた洋楽を探

    J-wave/music wonderlandで紹介されていた洋楽を探しています。 J-waveで深夜放送されているmusic wonderlandという番組の「のあのわ」さんの最終回(だったと思います)で紹介されていた、とっても声の可愛い女性が歌っていた洋楽を探しています。 もしくは、そのアーティストさんの名前を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • J-WAVEウェザーインフォメーションのBGM

    FM曲J-WAVEの番組「Good Morning Tokyo」朝7:21頃のウェザーインフォメーションで流れるBGMの曲名・アーティスト名を教えてください。宜しくお願いします。 他の時間帯のウェザーインフォメーションでも同じ曲かもしれませんが、この時間しか聞いてないので念のため放送時間を限定しました。

  • 1996年にJ-waveで何度か聞いた曲

    1996年の夏から秋くらいにかけてJ-WAVEで何度か耳にした曲ですが、それ以降聞くこともなく、歌っている人の情報も全くわかりません。  英語(たぶん)の男性ボーカルでゆったりしたようなメロディ、教会の鐘の音が入ったり、ゴスベル?っぽい箇所があったような記憶があります。 英語だと思うのですが、サビは「トゥトゥトゥ トゥトゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥトゥ~」のように聞こえました。 J-WAVEのサイトでは1997年までしかオンエア曲が検索できず、質問してみました。 どなたか心当あたりのある方いましたら、どうぞよろしくお願いいたします。  

  • J-Waveのジングルのような曲

    最近はあまりかかりませんが、J-waveでよくジングルのような使われ方をしていた曲なのですが、パンプキン、パンプキ、という歌がはいり、トラックはジャズ風でサックス、ピアノ、トランペットなどがある曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

  • 1月13日の深夜に放送されたラジオ

     1月13日の深夜(14日に日変わった日になります) FM 82.5 北海道で放送されてた曲があるんですが ラジオは滅多に聞かないものなので、ラジオ局が分からないのですが・・(;;) 時間は0:15ぐらいで、第7位と紹介された曲の題名がどうしても知りたくて ネットで調べても見つかりません。 曲の入りはポップ?ハウス系の曲調で、ダンスにも使えそうなリズミカルなテンポでした。 知っている方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします!

  • 歌スタ7月のお題曲

    私の町では月曜日の深夜に放送している音楽オーディション番組「歌スタ」のエンディングに流れていた曲の情報を教えていただきたいのです。 エンディングに流れている曲というのはおそらく「●月のお題曲」というものだと思うのですが、曲のタイトルとアーティスト名を読み取ることが出来ませんでした。女性アーティストでした。 先々週(7月30日深夜)の放送で見たので、おそらく7月のお題曲だと思うのです。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 2010年4月23日深夜26時頃に有線でかかっていた曲を探しています。

    2010年4月23日深夜26時頃に有線でかかっていた曲を探しています。 J-POPで、女性のボーカルに途中で男性のラップが入ります。 フォーミー フォーミー フォーミートゥナーイというような歌詞が 何回も繰り返されます。 トゥナーイだったかよく聞き取れてないのですが、 全体的にせつない感じの曲です。 近所のローカルなビデオ屋さんで、2回行って2回とも流れてきたので、 最近のヒットソングかと思いましたが、いくら検索しても見付かりません。 情報が少なすぎるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ダンスミュージックのジャンルについて

    ダンスミュージックのジャンルは、数が多くてあいまいな部分があり、なかなか把握できていません。 そこで以下のジャンルについて教えていただきたいのです。 ・ガラージハウス ・アシッドハウス ・トライバルハウス ・ハードハウス ・テックハウス ・ディープハウス ・エレクトロハウス ・プログレッシブ ・クリック ・ミニマル ・ニューウェーブ ・アブストラクト ・エレクトロ ・エレクトロニカ 質問のジャンル数が多くなって申し訳ありませんが、それぞれについて簡単に教えていただければと思います。もしよろしければ、代表的なアーティストも教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。