-PR-
解決済み

東京近郊の磯遊びスポットを教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69138
  • 閲覧数3680
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 54% (39/72)

東京から、電車で1時間半ぐらいで
磯遊びができるおすすめスポットを教えてください。
できれば、神奈川方面が希望です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「史上最強の潮干狩り超人」
このページの左側のフレームで
「全国潮干狩り検索」をクリック
→「神奈川」等クリック
→メインフレームの左端に該当地域が表示
→該当地域をクリック
→表示(文字化け?するかもしれませんが・・・)
やはりリンクがおかしいようです?
別に「Google」で「潮干狩り (地名)」と入れて検索されては如何でしょうか?

いずれにしても、地域名はわかります。

さらに
http://www.246.ne.jp/~mirabeau/shiohigari/index.html(横浜潮干狩り指数)

ご参考まで。
お礼コメント
kazubon-X

お礼率 54% (39/72)

大変参考になりました
こんなサイトがあったとは・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-01 11:38:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

磯遊び、ということなら三浦半島の油壺はいかがでしょう。
干潮時にいけば(磯遊び、潮干狩りの基本は干潮時。満潮じゃつまらないですよ~)、潮溜まりで、カニやアメフラシなどを探せます。
波も荒くなかったはず。
品川から電車で65分、そこからバスで15分ですが。
とりあえず、油壺マリンパークのHPを載せておきます。
バスの時刻表や、ハイキングコースも載っていますので。
お礼コメント
kazubon-X

お礼率 54% (39/72)

ありがとうございます
連休中に行ってみようとおもいます
投稿日時 - 2001-05-01 11:32:08


  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

補足。
関東の干潮時刻はこちらなどにあります。
  • 回答No.1

参考URLから、下記の地区を選んで探してみてください。
ご希望の場所が見つかると思います。

湯河原 真鶴 小田原 二宮 大磯 平塚 寒川 茅ヶ崎 藤沢 江ノ電 湘南 鎌倉 逗子 葉山 横須賀 三浦半島 三浦
お礼コメント
kazubon-X

お礼率 54% (39/72)

早速の回答をありがとうございました
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-01 11:39:12
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 43% (31/72)

すごく近場だと横浜市内で、金沢八景の横浜市営の「海の公園」(横浜八景島シーパラダイスの隣です)でも潮干狩りができます。
市営なので、無料ですが、貝を撒いているわけではないので、あまり大量の収穫は期待しない方がいいかも。それでもまずまずとれますよ。
シーサイドライン(モノレールです)の駅からも近いですし、駐車場もありますし、近くにコンビニ等もあって快適です。
シーパラ(入場だけなら無料です)でも遊べるしね。
参考URLをどうぞ。
お礼コメント
kazubon-X

お礼率 54% (39/72)

ありがとうございまいた
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-01 11:30:01