BD-REにダビングしたタイトルを一つずつ消す方法

このQ&Aのポイント
  • NEC PC-VL770VGに付属のSmartVisonを使用してBD-REに録画したタイトルを一つずつ消す方法を教えてください。
  • WINDVD BD for NECでダビングした録画タイトルをBD-REから一つ削除する方法を教えてください。
  • BD-REにダビングした録画タイトルを一つだけ削除する方法が分かりません。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

BD-REにダビングしたタイトル一個ずつ消す

お世話になります。 使用機種は、NEC PC-VL770VGなのですが、このPCに付属していた、SmartVisonを愛用して います。 BD-REに、ダビングしたのですが、WINDVD BD for NEC(このソフトもこの機種にインストールされて いたものです)上から、ダビングした、録画タイトルを一個だけとか消した場合、どうすれば良いのでしょうか!?^^; どれを探しても、メニューにありません。 検索したら、BD-REはなんども書き換え可能ということでした。 また、一個だけ消せるとかいう、便利なソフトがありましたら、是非、ご教授いただけましたら幸いです。 この前、やり方が分からず、うっかり、全部消してしまいました。(悲) 本当に困っています。 どうか、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.2

コンピューター→BD-RE→開く→BDAV→開く CLIPFINF→開く→該当する番組のチャプターを削除 PLAYLIST→開く→該当する番組のチャプターを削除 STREAM→開く→該当する番組のチャプターを削除 STREAMが映像本体で、その他は管理情報です。 BD-REは1つだけ番組が消せ、その分容量が増えます。 レコーダーですと1動作で消去出来ますが、PCでは3動作が必要です。 ダビングはレコーダーでされたと思いますので、そのレコーダーで消去された方が手間がかからないと思います。

その他の回答 (2)

• r3350
回答No.3

>BD-REは1つだけ番組が消せ、その分容量が増えます。 誤解を招くかも知れませんので、「一つだけ選んで消す事が出来、」に変えます。 一つだけでなく、複数を選択し、同時に消去する事も出来ます。

• nijjin
回答No.1

BD-REの何度も書き換えられると言う意味を勘違いしています。 これは、BD-REをフォーマットし直せば書き換えられると言う意味です。 CD R、DVD R、BD REは繰り返し書き込めますがファイルなど書き込まれた情報の削除を行っても ファイルを管理する部分を書き換えるだけで実際のデータは削除されません。 つまり、容量が変化しないのです。 必要になったら再フォーマットしてまっさらの状態にしないと書き込まれたデータが消えません。 また、デジタル放送の番組だと付属の専用ソフトでの操作以外無理なのでソフトが対応していなければ無利です。

chiguru2011
質問者

お礼

うっかりしてしまいまして、上記の動作のあと、新たにダビングしてしまいま した。 すると、「このメディアは再生出来ません」というエラーが出て、自動再生 出来なくなりました。 もう、フォーマットしかないのでしょうか?