• ベストアンサー

ワードで張り付けた画像と文字の間隔を調整したい

ワード2007で画像を貼り付けます。 その周囲を文字が並ぶ設定にしたのですが、 画像と文字が接近しすぎて見づらくなってしまいました。 どうやったら調整できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.3

1.画像を右クリック 2.文字列の折り返しを四角 3.再度画像を右クリック 4.その他のレイアウトオプション 5.文字列の折り返し 6.「文字列との間隔」の上下左右に 数値を入力すると間隔が設定できます。 図の周囲にスペースを作って見やすくする http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20080709/1005900/

その他の回答 (2)

• MackyNo1
回答No.2

画像を右クリックして、「図の書式設定」のレイアウトタブを選択し、「詳細設定」から文字列の間隔の数字を適宜設定してください。

• koko88okok
回答No.1

画像の周りにトリミング機能を使って余白を追加する方法です。 1) 画像を右クリックから「サイズ」を選択します。 2) 表示される「サイズ」ダイアログの「トリミング範囲」のスピンボタンを操作して、「-2mm」のように広くしたい値を設定します。 3) 「OK」を押すと、画像の周りに余白が出来ますので、結果として文字との距離が離れます。 お試し下さい。