• ベストアンサー

スマホでTVお知らせメールが来るサービスは?

おはようございます。 ケータイからスマホ(XPERIA acro (IS11S))への機種変を検討中です。 現在、【au one テレビ】(\315/月)に登録していて、 キーワードや人名を登録しておくと、 放送当日の朝に一括と 放送時間の15分前にメールで知らせてくれる 番組おしらせ機能を利用しているのですが、 スマホになると ezwebサイトは使えませんよね。 スマホでも利用できる同じようなサービスがあるサイト、 アプリなどあるのでしょうか? 御存じでしたら回答お願いします。

• rin_86
  • お礼率79% (157/197)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

auスマートフォン向けには「auoneテレビ.Gガイド」というサービスがあります。 有料会員登録(月210円)すると番組お知らせメールが使えるようになります。 (EZ版は使ったことがないので全く同じかどうかは未確認です) アプリがプリインストールされている機種もありますが、されてなくてもauoneマーケットからダウンロードできますよ。 以上、参考になれば幸いです。

rin_86
質問者

お礼

スマホ版あるのですね。 IS11Sは auかんたん決済が使えないサイトが多いので、 有料登録できるかは微妙ですが。 回答ありがとうございます。