• ベストアンサー

美容整形を簡単に見抜く方法はないでしょうか。

 妹の友達が七人も整形しているという話を聞き、男が思っているよりも整形がかなり広がっていることを知りました。ネットやyou tubeで調べたら、天然だと思っていた清純系の人まで整形の人が多く、ショックでした。  あこがれ、顔が好きになった人が整形だと分かったら、だまされたと思います。よほど親しくなければ、昔の写真見せてとも言えません。 顔から簡単に見抜く方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 4shun
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m4m2n7m8
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

初めてあった人で整形だと分かるのは難しいと思いますよ。 私もプチ整形ですが埋没法で一重から二重にしました。 だけど術後2週間でまだ腫れが残ってる時に学校の友達に会っても何も言われなかったです。 なので初めてあった人を見破るのは相当、派手に整形をしたり技術が足りない医師がやらない限り難しいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

芸能プロダクションに所属しているような女性であれば目頭切開、鼻筋を通すというような整形が多いと思いますが、一般女性であれば奥二重をぱっちり二重にした程度ではないでしょうか? その程度の整形は一見わからないかもしれませんが、 しいていえばふたえの幅が広く平行二重の方に整形二重が多いかもしれません。 一重から二重にしたり鼻に何かを入れて高くした整形はすぐにわかります。 一重の顔の骨格は二重の骨格とは違うのです。 低い鼻の人が高くするとおでこからのラインが崩れてしまい横から見るとかなり不自然です。 骨格に反した顔にしているのでどうしても顔のバランスがおかしくなります。 元から美人の人が整形するともっと綺麗になるというのを聞きますが、元の骨格がいいからでしょうね。

関連するQ&A

  • 美容整形

    高校生の男子です。 将来整形しようと思っています。今は必死にお金貯めてます。自分は男友達から、顔がきもいなどの悪口を中学生の頃から言われてきました… そこで、男性に質問したいのですが、 何歳の時に整形しましたか? 整形を家族や友人に告白しましたか? した人は、周りの反応も教えてくれたら、ありがたいです。 整形して良かったと思いますか? 理由も教えてくれたらありがたいです。 真剣に考えてます。 宜しくお願いします。

  • 男で美容整形したいがどうすれば、、、

    現在大学生で中学生位から顔にコンプレックスをもっていて今も顔の事を気にしています。いわゆる濃い顔というやつで歩いててもたまにきもいと言われてる様です。最近ではオタクっぽいなどとか友人などから言われて自分ではさほど思っていませんが歩いてるだけで同年代の男や女の子などにキモいなどと言われるとショックです。今まで背筋をしっかりのばしたり人の顔をよく見て話すなど心掛けてはきましたが今では歩いていて同年代の人達の前を通ると恐くて顔も見れません。やはり顔が駄目なのかなぁと思い整形しようかどうか悩んでいます。しかしキモいと言われないようにするにはどこを整形すればいいのか分かりませ。この場合どうすればいいのですか?他にも何かアドバイスや意見がありましたら何でも教えてください。

  • 美容整形について

    閲覧ありがとうございます。 中二の女子です。 私は自分の顔に自信がありません。 自信がないあまり、いつも下を向いて歩いたり周りに暗いと言われ、とてもショックです。 唯一、自分の顔の好きなところを上げれば目が二重なところだけですが 目自体はそんなに大きくありません。骨格の問題だと思いますが、顔が大きくエラが張っていて鼻は低く(だんご鼻)凹凸がないため、のっぺりとした顔です。 なんとなくですが、顔は女優の小雪さんに似ています。 (小雪さんやファンの皆さんに失礼ですが)、容姿のことでネットなどでよく批判されていますよね? 顔が好きじゃないとか、能面のような顔だとか...色々書かれています。 小雪さんはスタイルが良かったり、鼻も高いほうではないかな、と思いますが 私は鼻も高くないし、スタイルも良くないです。典型的な日本人のスタイルです。 自撮りなどをする際、照明を当てて上目づかいに撮ると私もごくたまに可愛く撮れたりするんですが 実物は全然可愛くありません。たまに学校のプリントに自分が映ってたりすると、すごく嫌です。 他人が撮ったものを見ると、自撮りしたものと全然違うし、クラスの集合写真などが本当に嫌いです。ブスなどと言われたことはありませんが、自分の顔は好きではありません。 街に出れば、可愛い人や綺麗な人ばかりで劣等感に陥ります。 もちろん、人間顔ばかりでないとは思いますし、中身も大切だと思いますが 私の場合、人に惹かれるときは顔や全体の雰囲気などです。 整形してしまいたい...と悩むこともあります。 整形ってやはり批判的にみられてしまうと思うんですが、コンプレックスが無くなれば自信を持てると思うし、人生や性格も明るくなると思うんです。整形をする方の中に、ひとつ整形してしまったら、あれもこれもと整形する方もいますが、私は顔で鼻を整形したいです。鼻だけでいいです。 鼻はプロテーゼで高くする方法ではなく、単純に小さくしたいという思いです。 でもやはり、整形はいけないと思いますか?それに、私はまだ中学生だから、周りに絶対反対されると思います。高校に入る前の春休みに整形したらどうか、と考えています。 ちなみに、高校は地元ではなく、都会のほうに進もうと考えています。 鼻の整形について色々調べたのですが、鼻翼縮小か鼻尖形成という手術を受けてみたいです。 でも、自分の顔に傷痕が残らないかとか、崩れないかという心配もあります。 それに、もし自分が整形してしまったら、親は傷つくかもしれないという思いもあります。 もしも整形するとなったらできれば、自分の貯金額で整形したいです。 貯金額ですが、現在25~26万ほどあると思います。 その中には、親からもらったお金やお年玉などが含まれています。 それは、私が幼い頃から親がコツコツ貯めてくれたので、私の将来のために貯金してくれていたのだと思います。まだ決まったわけではありませんがそれを、勝手ながら整形に使おうなどと親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも鏡を見るたびに、自分の顔が嫌になってしまいます。 先ほど書きましたが、鼻以外は整形する気はありません。 親にはまだ相談していません。 整形でかかってしまった費用は、将来仕事で働いて親に返したいです。 もちろん、簡単なことではないと思うし、少しずつでもいいので返していきたいです。 整形することは、親不孝かもしれませんが、勉強して働いてなんとかその分親孝行したい思いです。 実際に整形をしたことがある方、経験者の方にも意見や考えをお聞きしたいです。 ご回答お願いいたします。

  • どこまでが美容整形?

    友達が目を真っ赤にしてきて、iPhoneで「この目の写真を撮って」って頼まれました。 中国の友達なんですが、北京まで行って目の白目を白くする(汚れを取る?)手術を受けてきたらしいんです。韓流美容整形外科。 充血が引くまで2週間かかるらしいです。それまで毎日メールで白目の写真を病院に送るんだって。 4万元(60万円)だって。旦那がお金持ちの友達です。 あんた、60万円もあるならほかに直すとこあるでしょう!、、と思って改めて顔を見たら、目もパッチリ二重だし鼻も高いし、ほかに直すべきところが見当たらなくて、 あ!!もしや前科者だったのか? って気が付いたんです。 さておき、この彼女は美容整形外科に行ったことを隠すでもなくカミングアウトしたってことですけど、 考えてみれば目を白くするなんて、「セイケイした」って範疇に入るんでしょうか? 私は入らない気がして、で、それを拡大解釈していくと シミを取るのは?ほくろを取るのは?とか、 ぎりぎりセーフがおおいですよね。 蒙古ヒダをちょっと切るぐらい、ギリセーフかなとか。 むしろ歯の矯正とか、整形寄りだよねとか。 皆様どう思われますか?

  • 美容整形

    初めまして。現在大学2年、20歳です。 私は自分の少し大きめの鼻がどうしてもコンプレックスのため、整形願望があります。 馬鹿らしいとは思われるかもしれませんが、顔に対する自分のコンプレックスのせいで、何をしててもそのことが頭をよぎり、常に変えたいなあと考えてしまいます。 例えば好きな人ができても、顔をあまり見られたくないし、コンプレックスに対する負の感情が強すぎて(昔好きだった人の言動に起因してます)恋愛にも積極的になれなくて、どこかへでかけて写真を撮る場面でも、撮られたくないと思ったり。また、今はスマホで気軽に自撮りしたりしますが、友達と撮った写真も自分がブサイクだと見たくなくてすぐ消してしまったり、とにかくコンプレックスに振り回された今のこの生活に耐えられません。 私自身、別に特段ブスというわけではなく。どちらかと言うと、周りから可愛いと言われることが多いのですが、誰に何を言われてもどうしてもどうしても嫌で、なので今、時給が良い都内の会員制ラウンジと呼ばれるところで働いてます。 もともと飲食のホールスタッフをしてて、そこで貯めたお金でしようと思ってたのですがあまりに貯めきるまでに時間がかかってしまうと悟ったため、今は週2くらいラウンジの仕事もしています。 質問なのですが、やはり理由があるとはいえこのような人間のことを好きになる人は現れないでしょうか。 しないでコンプレックスに苦しめられながら生活するか、して明るく前向きに生きるか。ラウンジのような仕事は好きじゃないけど、覚悟を決めてとにかくコンプレックス解消のためにと突っ走ってきましたが、こうやって踏みとどまる時がたまにあります。チャラけた感じの性格ではなく、どちらかというと真面目に生きてきたので、今から自分がやろうとしてることがとんでもなくいけないことなのでは?と悩んでしまう時があるのです。 ちなみによく見るようなthe整形顔!にするつもりはありません。鼻を高く派手にするのではなく小さく目立たなくしたいだけなので、、。異物も入れたくないので入れないです。 父親は偏見の強いタイプですし私がやろうと思ってる施術はナチュラルなので気づかないと思いますしとてもいい出せませんが、母にはなんとか聞いてみようとは思ってます。。。 コンプレックスを好きになれるよう努力しろ!と言う人もいるかもしれませんが、私には本当にそれだけは無理だと思ってます。コンプレックスと向き合うこと自体がまず苦痛なので。 もちろん気にならない、好きになれるのならそれが一番いいのは承知ですが、私はその好きになる努力をするくらいならなくす努力をしたいし、その方が頑張れます。 ラウンジも目的のためにやってることなので整形費用が溜まったらさっさと辞めますし、これから本気で付き合う人たちには本音でちゃんとどう言う気持ちで整形したかは説明できると思います。 でも、、やっぱり親不孝者?できるかもしれない彼氏にも、嫌われたりするのかな?でもこのまま自分のことが嫌いなまま生活するのは苦しい。この葛藤の繰り返しです。 アホな質問だと思われるかもしれませんが、本気で本気で悩んでて苦しいです。 たすけてほしいです

  • 美容整形しました。

    自分的にはかなりショックな結果でした。納得できず、やり直そうと考えていますが だけど周りのひとにはこのままでもいいじゃん、大金払ってもったいないよ。といわれます。 私もいつまでも、うじうじ考えず早く働きたいと思うのですがなんか怖いんです。 甘えてますね。でもやっぱり世の中が怖いです。視線が・・・ 顔整形だよね?そうおもわれているんでわないか。。など、いろいろ考えてしまいます。 整形したのがわるいんだろ!と周りにいわますが、やっぱり執着がなくならないです。 結局自分を貫くこともできず、周囲に迷惑をかけ家族崩壊しそうです。 やはり性格に問題があるのでしょうか? 以前、心療内科に数か月通ったことがあったのですが、ルボックスを医者に処方されました。だけど、勝手にやめしまいました;; 心療内科は行くと親が嫌な顔するのでできればもういきたくはないのですが、行ったほうが良い状況ですか? たまにホントに自分に疲れ果てて死んでしまいたくなります。

  • 芸能人の整形について

    素朴な疑問だったんですが、 誰でも、芸能人で好きな人(男性女性問わず)がいると思うのですが 顔が可愛いから&カッコいいから好き!な芸能人が 整形でその顔になったとわかったらどう思うものでしょうか? (1)ショック  (2)整形だとわかってるけど可愛い(かっこいい)から関係ない 最近ですが、今テレビで活躍してるイケメン&美人女優の9割 が整形しているとゆう事実を知り驚きました。が、過去と現在の写真 を見ると明らかに皆、最低目は二重にしていますよね。 昔は「この人達はこんな顔に(美男美女)産まれてきて 産まれた時から芸能界に入る運命だったんだなぁ~」なんて思って ましたが、今では「なんだ、作りものだったのか~」と私はちょっとがっかりしました。みなさんは、初めから芸能人=整形は当たり前とわかってるものなんですか?

  • 実際に美容整形をされて、いかがでしたか?

    実際に美容整形をされて、いかがでしたか? こんばんは。高校生男子です。アンケートかもしれませんが、ここに投稿させてもらいました。 私は常識の範囲内では考えられないくらい醜い顔をしています。人からはどう思われているか知りませんが、少なくとも鏡に映った自分の顔の虚像を見ただけで吐き気がして殴りたくなるほど醜い顔です。踏み潰されてひしゃげたような、普通の人が大怪我を負ったようなカンジです。 中学1年生以降の写真は1枚も持っておりません。記念撮影には極力映らないようにし、万が一映ってしまった写真があれば全て破り捨てていたからです。 スクールカウンセラーの方のお蔭で、一時はなんとかマスクを外して歩けるようになったのですが、それも2カ月くらいで元の状態に戻ってしまいました。最近は暑いので顔を極力俯けるようにしてしまいます。 そこで最後の手段ですが、大学生になったらいっそのことお金を貯めて自分から美容整形を受けようと思います。今までの自分と決別するためにこれまでの友達のほとんどと縁を切り、新しい土地で、新しい顔でゼロからスタートさせようと考えております。(※友達の存在がどうでもよいわけではありません。しかし、かけがえのない友人と繋がっていることと、まともな顔を手に入れることを天秤にかけたとき、後者の方がどうしても重かったのです。) 決心は大体固まってきています。残すところは恐らく経済的な問題と技術的な問題だと思います。(親からの了承は得ません。)そこでどうしてもお聞きしたいのですが、実際に美容整形をされた方は 1.どのような理由で 2.どれほどの金額を 3.どれくらいの期間で準備し 4.どのようなカウンセリングを受け 5.結果どれほどの満足が得られたのでしょうか? 標準レベルの生活を送るべく自分で計画を立てるために、是非とも参考にさせていただきたいと思っております。

  • 美容整形について

    中学生の子供を持つネット中毒者です。 私の悩みは顔が超絶不細工で、似ている有名人はガッツ石松です。 そして子供も私にそっくりなミニ・ガッツです。学校でのあだ名は「ゴリラ」 成績は下の中、引っ込み思案ですが我が強いのでいじめられてはないようですですが 友達は一人もいないようです。 あまりにも不憫なので整形させようかと考えていますが 人並みの顔を得るには目、鼻、口、頬、エラ、顎の整形は必須で大手術となってしまいます。 おまけに歯並びもガチャガチャです。 少々休学→手術→転校させるのを真面目に考えているのですが 何かといアドバイスがあったらよろしくおねがいします

  • 整形して美人と呼ばれる様になったのに

    整形して美人と呼ばれるようになったのにいつも憂鬱です。何故心が満たされないのでしょうか? 整形して美人と呼ばれるようになりました。整形費用にかけた額は多分300万ほど。目も鼻も沢山整形していてもう原形がないくらいで、人生もいい方向に向いたのに何故かいつも心が満たされないです。 自分の容姿にコンプレックスを持ち始めたのが15歳の時でした。クラスでいじめがあり、苛めてるのは学年で1番目立っているヤンキー軍団、いじめの原因もブスだからという理不尽な理由で、ある日日頃からずっとその子をどうにかしてあげたいと苛められてる子に友達と一緒に声をかけるとこれまたターゲットが交代。 でも友達と一緒に声をかけたのに、友達は可愛いから許すとその理由だけで私だけが苛められて不登校。ここから自分の容姿に凄いコンプレックスを持つようになりました。 でもここから容姿のコンプレックスに益々追い打ちをかけるような出来事が起きて、16歳の時にもこんな私に唯一彼氏ができたのですが、その人にバイト先に入ってきた可愛い子に一目惚れして振られて、 20歳の時に目を二重に整形して少し自分に自信を持てたので街コンや相席屋、婚活パーティー等沢山参加しましたが、男性皆横に着くなり「俺の席最悪」「まじ卍」「あの席の子がいい」と明らか私に対してブスだから嫌だと心無い言葉を平気で言ってくる男性ばかりでとにかく外見が良くないと中身を知ってもらっても興味を持たれない、男性の態度がとにかく酷く、たまに寄って来る人がいても本命は可愛い彼女がいてヤリモクで近寄ってくる男性ばかり。 それ以外でも街中を歩いてるだけで顔を覗き込まれてブス!と言われたり、顔の可愛い妹と歩いてると妹だけナンパされて、誰も私に目もくれてくれない。 気づいたら堂々と前を見て歩く事も出来ず、男性の目線が怖くて、自分の顔が憎くて憎くてリストカットするようになりました。 目を二重に整形しても可愛い顔になれず、妹と私は発達障害で一般枠での仕事はどれも上手くいかなかった為私は障害者雇用で働いていますが妹は高級クラブとネット配信をして可愛い容姿からファンも多く、貢いでくれる男もちらほや。 元々家が貧乏で私は月10万程しか稼きがないのに妹は100万程、昔から彼氏も途切れない子で遊び目的の男が多いクラブなど、どんな場所でも普通に彼氏が出来て、私みたいに遊び目的の男が近づいてきた事もなく、妹と私を比較してみるといつも惨めな気持ちになり、こんなに辛いなら整形しようと水商売のラウンジの仕事を始めるも男性は席につくなり「なんで俺は金払ってるのにこんな」と席を変えるように言われてお水の仕事では稼げないと悟り、22歳にして処女のまま風俗に。 凄く精神も病みました。でもその時は自分の今の顔のまま生きるよりマシだと、死に物狂いで週7、デリとソープを掛け持ちして200万かけて目頭と目尻切開、鼻、その他色々整形して、整形前は大久保と言われていた顔も小倉優子と言われるくらい別人に変わり、整形前は散々席につくなり男性に相手にされる事がなかった相席屋とかでも、整形してからはLINEを必ず聞かれるようになり、「彼女にしたい!凄く可愛いから!」と必死に猛アプローしてくる男性ばかりで、これまで撮れなかった写真も普通に抵抗なく撮れるし、前を向いて堂々と歩けるし、お洒落も楽しい、素敵な彼氏もいて人生が大分変わったというのにいつも憂鬱な気持ちになります、 特に今の彼氏は一目惚れから猛アプローチしてきて私が凄く貧乏なのを知っても、「腹減ったら俺がたらふく食わせたる、夜景見たいって言ったら連れてったる」と言ってくれる優しい性格に惹かれたのに、いつも散々尽くしてくれる彼に対して我儘な性格になってしまうというか、可愛い私が好きで付き合ってるんだからそんなに尽くしてくれるんだろとか、今の彼も整形前の私だと相手にもしてなかったしこんなに尽くしてないだろうなとひねた考えを持ってしまいます。 本当に整形前と整形後じゃ男性の態度が違うくて。 整形前は男性の殆どが笑って対応してくれないのに対し、今可愛いと言われる様になってからはとても尽くされるし、男性相手に傷ついた事もないです。 男性から沢山愛される様になったのにどうして憂鬱に思ってしまうのでしょうか?ちなみに彼氏は整形してる事も知っています