• 締切済み

ゴアテックスの防水性について、

去年の5月ごろにゴアテックスの付いている登山靴を購入しました。 山に行く頻度は三カ月に一回ほどなのですが、 去年の11月頃に始めて雨が降った時には 靴の中に水が入って靴下がびしょぬれになってしまいました。 無論、この前の山でもがっつり浸水してきました。 不良品じゃないですかね? どうしたらよいのでしょうか? 

みんなの回答

• manyu007
回答No.1

不良品かもしれません。 メーカーへ直接問い合わせるか、ゴアテックス社に問い合わせたほうが良いです。 http://www.gore-tex.jp/support/register/index.html ゴア社へ送ると、ちゃんと検査してくれます。 因みに、ゴアテックスは数ある防水透湿性素材の中で一番、浸水しない素材です。 http://rainwearjp.com/2011/02/post-2.html