• 締切済み

torne 買ったけどアンテナが無い!

torneとPS3同梱版を購入しました。 自分ではちゃんと調べて行ったのですが うちの家はCATVで地デジを見てることを忘れており アンテナが立ってない家にtorneがやってきてしまいました… ちなみに壁にアンテナケーブルを差す所もありません… 同梱版なのでtorne単体で売ることもできず途方にくれています。 たとえTVが映らなくともtwitterだけでいいからやろうと思っていたら スキャンが失敗するのでセッティングが完了せず何もできません。 (関係無いとは思いますが、無線LAN環境はあります) 室内アンテナを買えば使える…という書き込みをみたのですが torneをなんとか使える方法ってありますか? ちなみに自室で使いたいのでCATVのスルーパスを使うという解決方法は断たれています… 自分が悪いのはわかっていますが、どうか機械が得意なみなさん、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• senbei99
回答No.1

家のテレビはCATVのパススルーで地デジを見ているんですよね。 だったら、分配器(地デジ対応のもの)で分配してケーブルを自室まで引き込めば見られると思うのですが。 地デジを見ている部屋と自室の配置がわからないで言ってるので、そんなに長くケーブルを引き回すのは邪魔だから使えないというのであれば、駄目ですが。

mizukawako
質問者

お礼

ありがとうございます! 自室と繋げるのは遠すぎて不可能だと思いますが 一度映ることを確認するためやってみようと思います。ありがとうございました。