• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DELL XPS720 H2C 内蔵HDD増設)

DELL XPS720 H2Cの内蔵HDD増設方法とお勧めの型番・品番

このQ&Aのポイント
  • DELL XPS720 H2Cの内蔵HDD増設について、お勧めの型番・品番と取り付け方を教えてください。
  • 既設の1TB HDDを残したまま、追加で2台の3.5インチSATA接続の750GB HDDを増設することを考えています。適合するお勧めの型番・品番を教えてください。
  • また、1TB×2台の増設でも問題はありますか?もし1TB製品がある場合、詳しいフォーマット手順を教えてください(既設HDDのデータの消失も心配です)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • COMEIN
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.3

1.適合するHDDはSATA接続のものならなんでもOKです。 2.1TB×2台でも問題ありません。なお、現在の主流は2TBで3TBもあります。    http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/ 3.次のサイトを参考にどうぞ    http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

ハードディスクの搭載本数はケースを開けてみるとわかると思います。 またHDDの容量に関してもHDDに書いてある型番から調べればメーカーサイトから容量がわかります。またHDDの仕様がわかれば追加するHDDの仕様も同じ物を購入すれば使えるのではないでしょうか? 現在HDDが2本で1本としてみたててるのであれば、RAID設定を確認すればよいかと思います。 ハードウェア仕様はマニュアルかメーカーサイトからも確認できると思います。 RAIDの設定で何GB(TB?)までのものが使えるかは使用されているRAIDコントローラに左右されます。

windsun
質問者

お礼

ありがとう ございます。 回答戴けるだけで とても感謝です。  非難の内容でも なんでもよいので ください!   多種たくさんのアドバイス 御待ちしております。

windsun
質問者

補足

早速の回答 ありがとうございます。 説明が下手で申し訳ありません。 HDDを組み込める既設(製品自体に設置されている)シャーシーは計4台分で購入時発注は1TBで、実装2台のHDD(多分500GB×2台)が組み込まれていまして、残2台分のスペースが空いているのです。(増設用のHDDに取り付けるブラケットもすでにシャーシーに在り、コネクター類も配線されている、という超便利で親切) 価格.comで調べたところ、3.5インチSATAでは750GBが現在最高スペックということで???(2.5インチでは1TBが既発売の様で)。[私ワカランチンが得た?内容ですので間違いかも????]   一番容易なのは メーカーDELLに増設を発注する。  二番手はHDDを取り外して秋葉原へ持参して「このタイプの750GBを2台注文します」 で、その後のフォーマットは???  なのですが・・・。    ド素人とはいえ もう少し解リたいではないですか。  でも 完璧に解らない さらに 判らない ことは 経験・知識のある親切な方々の助けをできるならば請いて・・・。 > ・・・RAID設定を確認・・・ > ハードウェア仕様はマニュアルかメーカーサイトからも確認できる・・・ とかは、ド素人なので、  ??????  なのです。 既設HDDもすごく簡単に外れそうなので マニュアル通りに コンセントを抜いて・・・。(外さなくていいものは 外したくない、のが本音) 外して確認するのが常道ですが・・・。 なのですが、知識豊富な経験者の助言を戴いてからの方が間違いない、という思いから、このOK site に質問で御願いをさせて戴いている、という次第です。 いろんな 御指摘戴きたいと 思っております。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

DELLのサポートセンターに聞いてみるのは?

windsun
質問者

お礼

ありがとう ございます。 回答戴けるだけで とても感謝です。 非難の内容でもなんでもよいので ください! そこから発掘して 糧には なるので。 以前 他内容で質問した時 その回答自体では解決しなかったけど、そこから発展させて解決に結びついたことがあり、その解決方法が数人の他の視読訪問者にも有効で役に立ったようで。 多種たくさんのアドバイス 御待ちしております。

windsun
質問者

補足

早速の回答 ありがとうございます。 DELLのサポートセンターでは、’09年の末頃から極簡単な質問でも料金が発生するようなシステムに変更になったのです。 それまではXPSシリーズ機は24時間サポート無料だったのですが・・・。 だから それもあって XPS機購入したのに。 アジア系のサポーターの方々で とても親切で解り易かったのに 残念! 

関連するQ&A