• ベストアンサー

透明マスカラについて教えてください。

beauty_pinkの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

メイク好きの者です(笑) クリアマスカラでもマスカラですからクレンジングはちゃんとしてくださいねー。まつげが傷むかは人それぞれです。私は元々長くて多い方なのですが、ビューラーなどで酷使していたので、短くなったりしてしまう事があるので、いつも寝る前にまつげ美容液をつけて寝ています。alchemistGさんがお使いのキャンメイクの美容液なのですが、チープなのに凄く効きます。もし、まつげの傷みを心配するならこの美容液も合わせて使ってみてはどうですか? コンタクトは私は使用していないので分かりませんが、周りの友人はみんなコンタクトで、バッチリメイクしているので別に大丈夫だと思います。ただ、目に入らないようにすればいいと思いますよ!

noname#18299
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。  キャンメイクからまつげ美容液も出ているんですね。 今度買い物に行ったら探してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンタクトレンズにつくマスカラ

    2週間使い捨てのコンタクトを使用していますが、たまーにレンズをはずすとき、マスカラがついてしまい、いくら擦っても落ちないため、2週間経たず捨てるときがあります。 マスカラがついたとき、取る方法はありますか? またマスカラがつかないよう何か工夫できることありますか? ちなみに睫毛が短いので、クレンジングコットンで睫毛をはさんで、マスカラ落とすことはできません。よって目を閉じて上からクレンジングクリームをなじませて、落としています。

  • こんなマスカラ

    こんにちは。大学1年の女です。 私はまつげが長くて濃いんです。 そのため、ロングカールマスカラやボリュームマスカラを使うと、ケバケバで気持ち悪い目になってしまうんです。 でもしっかりメイクをするときはマスカラを付けたいっ!!! こんなまつげにピッタリのマスカラを教えてください!! なお、クリアマスカラは試してみましたがマスカラを付けているっぽく見えなかったので、普通のマスカラ(ブラックやブラウン)でお願いします。 できればウォータープルーフだと尚更嬉しいです★ よろしくお願いします!

  • 落ちないマスカラを教えてください

    コンタクトレンズをつけているのでよく目薬をさすのですが、その度にマスカラが落ちるので直さなければいけないので大変です。 現在使っているのはKATEのウォータープルーフのですが、それでも目薬さすと落ちるし下がってきちゃうしで、困ってます。 友人にfasioが落ちなくて長持ちすると聞いたのですが、落ちなさ過ぎてメイク落としの時に大変で睫毛が痛むと聞いたので、まだ試していません。 目薬をさしても落ちずにカールがキープされたままのマスカラがあったら教えて下さい。 同じような質問を調べたのですが、回答してくださってる方のおすすめが、少々値段の張るものばかりなので… できれば千円代のものはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • マスカラを落とすクレンジングについて。

     私は、いつもメイクを落とすときマスカラでてこずります。落としても、目の下にクマができてるようになり、何度も落とすのが面倒です。なんとなく、目の周りに色素が沈着してる気がするし。  セルディーのメイクおとしは、目の中に入ると油膜ができて、目を洗っても残ります。ほかのも試したけど、いいのがなくて。  やっぱり、ウォータープルーフのマスカラはとれにくいのかな。メイベリンのまつげが3倍になるやつも使ってます。  目にもやさしいマスカラを落とす手ごろな価格のメイククレンジングを教えてー。

  • マスカラがきれいに落ちない。

    最近化粧し始めた(遊びに行く時だけ)高(1)の女ですけど、マスカラはウォータープルーフを使ってるのですが、メイク落としクレンジングで落としても完璧に落ちませんよね?? アイライナーも大体は落ちるのですが、2~3回クレンジングをつけても完璧に落ちず、次の日にも目の周りが少し黒い時もあります(遊びに行く時は日曜で次の日学校なので完璧に落とさないと先生に何か言われる) マスカラやアイライナーは完璧に落ちるということは無いのですか? マスカラも2~3回クレンジングしてもマツゲに少し付いてることもあります。

  • マスカラの繊維が落ちる?!

    デジャヴのファイバーウィッグを塗ってから、スクリューブラシで まつ毛を梳かして、それからキャンメイクのマスカラコートを 二度塗りしているのですが、時間が経つと目の周りに マスカラの繊維が点々と落ちています。どうしたらキレイなまま 保てるでしょうか? ちなみに私は腫れぼったい一重まぶたです。(ビューラーを 使ってもカールはすぐに落ちてしまうくらいです。)

  • クリアマスカラ☆

    こんにちゎ☆高校2年の女の子です☆私の学校はメイクが禁止なんです。みんなは平気でしてるけど私はクリアマスカラだけにしとこうと考えてます。クリアマスカラでしっかりカールしてくれるものはありますか?いろいろ調べてみたんですが、キャンメイク・セザンヌ・DHC・いろいろあってまよっています。学校で付けていても取れにくいクリアマスカラはありますか?みなさんのアドバイス待ってます☆よろしくおねがいします☆

  • マスカラを落とすときにまつ毛が抜ける

    最近マスカラをするようになりました。 ちふれのお湯で落とせるタイプのマスカラをしています。 マスカラをしている時はビューラーは使わずに上げています。この時はあまり抜けません。 落とす時はちふれのクレンジングと洗顔が一緒になっているジェルタイプ(ポンプを押して出す)を一回押して使用しています。 メイクを落とす際にまつ毛が抜けます。 メイクを落とした後に髪の毛を洗うのですが、髪の毛をシャワーですすぐ際にもまつ毛が抜けます。 なぜまつ毛が抜けるのでしょうか?防ぐ方法はあるでしょうか? 一応まつげ美容液は使っています。

  • マスカラがベタベタします。

    マスカラ初心者です。 よろしくお願いします。 いつも行く資生堂で薦められてマスカラを買ってみました。 ピエヌの「フルフラッシュマスカラ」です。 『ボリュームが出る』『落ちない』『使いやすい』と言われました。 確かにその通りなのですが… いつまでもベタベタしています。 私はコンタクトをしていて目に手をやる回数が多いのですが、 そのたびにマツゲが絡んだりくっついたりして固まっちゃうんです。 夜、落とすまでベタベタ状態のままです。 部屋の掃除をしたらマツゲに埃が付いてしまったほど。 来春、スギ花粉で黄色いマツゲになってしまうかも…(泣 他のメーカーでもマスカラってこんな感じなのでしょうか? それと、サンプルで貰ったリムーバーを落とす時に使っていますが、 なかなかマスカラが落ちないので たっぷりコットンに含ませて拭き取ろうとすると、 目に入って沁みて痛いんです。 これって目に大丈夫なのでしょうか? 落ちにくいマスカラを簡単に落とせる お薦めの「優しいリムーバー」がありますか? ちなみに「フルフラッシュマスカラ」は「高めの温度のお湯で落ちる」のが売りらしいです。

  • セザンヌ クリアマスカラについて

    セザンヌのクリアマスカラについて質問です。 私は学生なので、あまり学校に派手にメイクをしていけないのでセザンヌのクリアマスカラでまつ毛を上げて保つために使っています。 私はまつ毛が短いので、以前まつ毛美容液を使っていましたが、効果がなかったのでやめました。 そして、このクリアマスカラを使うようになってからまつ毛の先に細い毛が生えてきました。 クリアマスカラはこのような効果があるのかネットの口コミ等で調べて見ましたがそのようなことは書かれていませんでした。 まつ毛が伸びたことは嬉しいのですが、どうしてなのか不思議です。 他に同じ様な体験をされた方はいますか? 回答お願いします。