• ベストアンサー

旅行するのに危険な国

漠然とした質問で申しわけありませんが、 今旅行するのに、危険な国ってどこでしょうか?

noname#249018
noname#249018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Prairial
  • ベストアンサー率30% (188/617)
回答No.3

一般的に政情不安定な国。国家の統制が強すぎる国。貧しい国。そういう国。 具体的に、コロンビア、ペルー、イラン、イラク、北朝鮮など。 中国自体はそれほど危険じゃないけど、ああいう事故があったあとは控えるべき。 それとヨーロッパでもテロのあったノルウェー、政情不安のギリシャなどは、 とりあえず、パスかな。

noname#249018
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コロンビアもペルーも危なそうですね。 ただ南米の国は、とても惹かれます。 イラクも安定したら、ぜひ行きたい国です。 大変ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

個人的には、メキシコかな~と思います すごい量の人が毎日殺人事件で亡くなっているらしいので…

noname#249018
質問者

お礼

回答ありがとうございました! メキシコは危ないのですね。 日本から遠い国なので、あまり調べていませんでした。 ぜひ気を付けたいと思います!

回答No.4

 『今』という時点で切り分けるなら、小生が1番に避けたい国はお隣の『韓国』です。  この国は、確信犯的に民間旅客機をあたかもスパイのごとく他国の領空を侵犯させ、偵察行動や不当な領土主張を行うのが得意技の、トンデモ国家です。  つい先日も、新型機のこけら落としにかこつけてドサクサ紛れに我が国固有の領空を堂々と通過し、我が国外務省は激怒してこの航空会社の利用禁止措置に踏み切りました。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000546-san-pol  過去には、1983(昭和58)年9月1日、同じ航空会社に隣国ソ連(当時)へのスパイ行為?を行わせ、ソ連の逆鱗に触れた同社のジャンボ機は、哀れ戦闘機のミサイルの餌食となり、我が同胞28名を含む乗客乗員269名もの尊い人命をオホーツク海の藻屑にしやがりました。  http://ryoshida.web.infoseek.co.jp/kaiki2/136koukuki.htm  こんなの言うまでも無いことですが、乗客の安全第一に運行する気の無い民間航空会社など、運行停止処分にされても文句言えないはずです。国の威信のためには民間人を楯にする、残念な国家です。  さらには、友好国であるはずの我が国の国会議員が訪問しようとすると、大統領自らが「お前らの安全は保証できないから来るな」と言い出す始末・・・(×o×  http://mainichi.jp/select/world/news/20110728ddm007010056000c.html  隣国の国会議員の身の安全さえ保障できない国が、どうしてしがない一般観光旅行客の旅の安全を見守ってくれるのでしょう!?殺されても仕方ない、と言わんばかりですね。  誤解の無いように申し上げておきますが、小生は個々の韓国人を責めるつもりは毛頭ありません。友人に韓国籍の人間もいますし、かの国の女性を嫁に迎えた親戚も居ります。  小生が憤っているのは、かの国の国家としてのあり方と、かの国の指導者の無責任ぶりと、それに対してイマイチ断固とした態度が取れない我が国の政府に対してです。  

noname#249018
質問者

お礼

丁寧なご回答を誠にありがとうございます! まさに韓国のスペシャリストという感じですね。 日本から近い国で、日本語も通じやすいと聞きました。 韓国が危険な国という発想は、普通の日本人には薄いのではないでしょうか。 たくさんの貴重な情報をありがとうございました!

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

中国。 新幹線は避けた方が無難。

noname#249018
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね。中国の新幹線はひかえたいです。 近いので、いつでも行けそうですね。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

政府が注意勧告など渡航情報を出します http://www.anzen.mofa.go.jp/

noname#249018
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 海外に行かれる方は、必ずチェックすべきサイトですね。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 危険な国

    こんばんは 今の世界情勢で、人類の未来にとって一番危険だと思う国はどの国です か? 皆さんの見解を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • フィリピンって危険な国?

    フィリピンって日本人が旅行に行くには危険な国なのですか?フィリピンで日本人が被害に遭う事件をたまに見ますが、フィリピンって日本人が旅行に行くには危険な国なのでしょうか?日本人が狙われたりするのは第二次世界大戦で旧日本軍がフィリピンを侵攻した事と直接関係あるのでしょうか?慰安婦にされた人も居るみたいで戦後暫くは反日感情が強かったみたいですし。

  • 世界で一番危険な国は何処だと思いますか?

    世界で一番危険な国は何処だと思いますか?

  • SARSの危険がある国(2004年3月の時点で)

    こんにちは。今年の3月海外旅行へ行こうと思っています。 そこで質問が2つあります。 (1) 2004年1月の時点でSARSの危険がある国はどこですか? (2) (1)を調べるには(okwebを見る以外に)どうしたら良いのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 世界一危険な国を教えて下さい。

    世界にはソマリアのように無政府で危険な国がどれほどあるのでしょうか。 また、そのような国の生活状況などはどんな感じなのでしょうか。サイトなど教えてくれればなお嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 短い期間でたくさんの国をめぐる旅行について

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 私は今大学4年で来年卒業のものです。 今まではわけあってアルバイトが生活の大半でしたが、就職も決まり、せっかくなので学生生活の最後ぐらい海外を見てみたいと考えています。 1ヶ月程度の旅行を考えているのですが、8ヶ国を慌しく巡るルートを設計しました。 当然1都市には1日~2日しかいられないことになります。 普通旅行というと一週間くらいだったら1ヶ国をじっくり見るべきだという声が多いようです。 しかし、二度目の海外旅行なので、今まで行けなかった分出来る限り多くの国を見てみたいと考えています。 幸い私の就職予定の会社は有給もしっかりとらしてくれる会社らしいので、今回の旅で気に入った国を就職してからじっくり見ればいいと思っています。 気力・体力がある今の時期でしか、こんなハードな旅はできないでしょう。 と、こんな感じで考えていたのですが、友人からは「無謀だ」などと言われています。 確かに行ったこともない国にハードなスケジュールで行くのは大変だと思いますし、満足に国も見られないかなとは思います。 私のこういう考えは甘いでしょうか?おかしいでしょうか? 皆様のお考えをお聞きしたいと思います。 乱文申し訳ありませんが、悩んでいますので是非ともよろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行におすすめの国ってどこですか(>_<)?!

    来月9月25日挙式で、翌日から新婚旅行でスイスとドイツに行く予定だったのですが、今現在、3日間?降り続いた雨のせいで、スイスとドイツが洪水で‥ それで今日、旅行会社の方とも相談した上で、急遽方面を変更することになりました。。 曖昧な質問で大変申し訳ないのですが、実際に行ってみて良かった国があれば、お話聞かせてほしいです!!

  • 旅行に行きにくい国

    旅行に行きにくい国を教えてください。

  • 個人旅行がしやすい国、しづらい国

    個人旅行がしやすい国、しづらい国はどのような国があるでしょうか?ご自身の経験も含めて教えてください。

  • 韓国は危険な国?

    韓国に21歳の日本人女性が行って現地の韓国人男性とともに行方不明になってる事件があるけど なんでも日本以外の国では韓国では強姦の危険があるとかちゃんと示してるらしいよね? 日本だけはそういうのをあえて伏せてるみたいだけどそういうのどう思うかな? 皆は韓国は危険だと思うかな?