• ベストアンサー

韓国は危険な国?

韓国に21歳の日本人女性が行って現地の韓国人男性とともに行方不明になってる事件があるけど なんでも日本以外の国では韓国では強姦の危険があるとかちゃんと示してるらしいよね? 日本だけはそういうのをあえて伏せてるみたいだけどそういうのどう思うかな? 皆は韓国は危険だと思うかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205254
noname#205254
回答No.9

もっと韓国人の本性を見抜くべきです。 私は仕事の都合も有り、在日韓国人の人と25年間付き合いが有りました。 10年もすると彼らの本性が見えてきます。 長い間日本に屈辱を味わったと、日本人に対する犯罪を正当化しています。 変なプライドが有り日本人をさげすんでいます。 反日教育が親から子え伝わっています、表向き反日教育を非難しても、時折日本人を馬鹿にした発言が飛び出します。 日本人と結婚すると血がけがれる。 これが長く韓国人と接してみた、韓国人の本性です、私は差別することなく付き合っていなしたが、彼らは違いました、日本人を騙そうが、迷惑かけようが、平気でいます。 韓国は日本人にとって危険です、在日もふくめて。

その他の回答 (8)

回答No.8

>なんでも日本以外の国では韓国では強姦の危険があるとかちゃんと示してるらしいよね? No.7です。すみません。肝心なところをぬかしていました。 日本でも、韓国内での強姦の危険というのは結構前から言われていました。 例えば http://www.anzen.mofa.go.jp/info/safety/s_003data1.html これは韓国の発表を和訳したものです。日本が韓国の情報を伏せていた、というのはありません。 強姦件数が日本より高い!というのは、私は前から知っていましたが、実際のところは統計の取り方、犯罪の扱い方などが違うでしょうし、日本は自国の悪いところを全てさらけ出さない国ですので、日本と数字上でそのまま比較するのは違うと思います。

bankill02
質問者

補足

関連 日本のみ、韓国の危険を知らせていない。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7116836.html

回答No.7

>なんでも日本以外の国では韓国では強姦の危険があるとかちゃんと示してるらしいよね? 仰られるとおりだと思います。 韓国は統計的にも強姦が多いと言われますが、実際に、例えば電車内の痴漢は日本より数段多いとは思えませんし、寧ろその逆のように感じます。 統計の取り方、強姦事件の定義の違いなどもあるのではないか?と私は感じています。 日本は情報隠蔽の多い国であることも鑑みれば、必ずしも日本が安全だとは考えません。 逆に、日本で行方不明になってしまった外国人、不幸にも殺人事件に巻き込まれた外国人もいます。 それらを大きく報道されている事件もありますが、報道されない事件もあります。 韓国内でその日本人女性行方不明事件が大きく新聞などで報道されているようですから、そんな事件を大々的にオープンに報道できる国が、そう危険とは私は感じません。 日本では近年、北朝鮮拉致事件が大きな問題になっていますが、横田めぐみさんが拉致された当時、その事件が大きく日本全国で報道されたことはなかったと私は記憶しています。 そういう観点から考えれば、日本も強ちオープンで安全な国とは考えにくいでしょう。 視点を変えて、よくアメリカが日本より危険だと言いますが、ただ普通に昼間町を歩く分には、よほど日本より安全だと私は思います。 道路を横断しようとすれば、必ず車はマニュアルどおり、歩行者優先で止まります。 歩道を歩いていて自転車にぶつかられたり、ドケ!といわんばかりにベルを鳴らせられるようなこともありません。自転車が歩道を走ること自体、見たことがほとんどありません。 道路交通という観点だけで見れば、日本の方がよほど危険だと私は感じます。電車内の痴漢などはさらにです。 結論ですが、韓国は危険だとは私は思いません。且つ、日本も危険だとは思いません。さらに、日本が安全すぎるとも思いません。 どちらの国も、普通は安全だけど危険な部分もあるから注意は必要・・・という感覚で生活すればよいというのが持論です。韓国だけでなくその他の国も同じです。 目線を高くして他国は危険、日本は安全だといつまでも考えていると、日本はだんだんと後退してゆく国になるでしょう。 情報開示、隠蔽などの観点でいえば、さらに日本は怪しいと疑わざるをえません。 地球上のどこで生活し、旅行するときも、常に私達は危険を察知し、情報の正確さを見極める能力が必要だと考えています。

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.6

私の近所でも夜中の12時を過ぎて若い娘がジョギング、犬の散歩、はたまた千鳥足で歩いているのを見かけます。 以前「日本の常識、世界の非常識」と言う言葉がありました。 日本の治安の良さは決して世界の常識ではありません。 前も一人の韓流中年女性が韓国で行くえ不明になりましたが特に女性は年齢に関係なく日本と同じ感覚で海外に出かける人が多い感じがします。 行き過ぎた治安は個人の警戒感や緊張感と言う自己防衛本能を減退させてしまうと言う一面を持っている様に感じます。 それでは治安の良さを否定するのかと言われると返す言葉はありませんが。

  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.5

日本が安全すぎるだけ でも そう思っている人は極少数 そう思っていない者が、日本国外でトラブルを巻き起こす/巻き込まれる

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

日本に較べると危ないと思います。 日本が安全過ぎるんです。 あと韓国特有の事情として 1,儒教意識が強い国なので、女性蔑視の傾向が強い。 2,日本人には何をしても許される、という   風潮がある(呉善花女史談)   以前、日本人を刺した韓国人がインタビューで  「だって日本人じゃない・・」   と答えていたのが印象的でした。 やはり危ないのではないでしょうか。

  • cawchen
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

韓国だけが危険な国ではないのですよ。 日本が安全すぎるのです。 近頃の韓流ブームで、韓国も日本と同じだと考えてる人は多いようですが、それは世界の非常識なのかもしれません。 深夜に女性が独り歩きできるのは日本だけです。 それは肝に銘じておく必要があると考えます。

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.2

危険なものは危険とはっきり言うべき。 外務省くらいは、そういう注意を促すべき。 韓国は日本よりレイプが8倍の国。

回答No.1

世論の反発を食らうから遠まわしにハングル語はお断りとかにしてるはず。 あと、世間の目は冷たいんだよ。 例えば、日本人禁止とか書かれた看板があったとする。 どう思うよ? 嫌だろ? 人間のすることじゃない下品さだ。 それを韓国に対してもするのは人間の道を外れていると思わないかね? つまり、我が国は優秀な民族なので、そんなことはしないのだ。 あと、その事件は拉致とかじゃない要素もあるみたいだし、一概に韓国人を犯人だと断定するのはいけない。 何度も言うが、我が国はアジアを引っ張るリーダーなのだ。 リーダーが差別をしては格下国家に示しが付かない。

bankill02
質問者

お礼

多分リビアとか情勢不安な国は渡航規制とか危険勧告されてると思うけどそういう感じで警告してるらしいよ他国は 差別じゃなくて区別かな韓国人のほうが日本人をとち狂ったように差別してるみたいに感じないかな?

関連するQ&A

  • 日本のみ、韓国の危険を知らせていない。

    イギリス外務省(Travel advice by 韓国) http://www.fco.gov.uk/en/travel-and-living-abroad/travel-advice-by-country/asia-oceania/republic-korea アメリカ内務省(International Travel Information by 韓国) http://travel.state.gov/travel/cis_pa_tw/cis/cis_1018.html 日本外務省(韓国渡航情報) http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=003 「ra○e」で英米ページを検索 「強姦、レ○プ」で日本ページを検索 日本の外務省渡航情報のみ、韓国の性犯罪の危険を知らせていない。 日本って韓国の奴隷国そのものだな・・・ 韓国で日本人女性6500人行方不明の大事件も報道無しだし 韓国口蹄疫で300万頭家畜処分する大事件も報道無しだし・・・ まじで外務省は何なの? アメリカやイギリスではしっかりと強姦の危険性が明記されているのに。 マスコミだけじゃなく、官僚、そして政治家も一丸となって韓国ageだから恐ろしいわ。この国は。 朝鮮人の真実を国民にしっかりと伝えろ! 事実と乖離した幻想を描いたマスコミにも責任がある 韓国に妙な幻想を抱かせるからグンソクとか韓流タレを 野放しにテレビに出しちゃいけないんだよ まだ分かってない奴がいるんだな。 メディアも適当な情報載せるんじゃなく、あの国の犯罪率やら知らせろよ。 よりによって世界で最も日本人を憎んでいる国民だぞ 何をされていることやら 韓国がどんだけ危険な国かを隠すマスゴミが悪い。 まず日本人被害者の捜査を韓国の警察はまともにやらない ―――――――――― やっぱ韓国は危険な国で日本はそれを隠蔽してるのかな? 皆はどう思うかな?

  • 女性の韓国観光旅行は危険ですか

    「ごめん、愛している」というテレビドラマを観ていたら、ソウルで韓国人暴力団員が「日本人女性を売り飛ばしたら金になる」と言って日本人女性を車に乗せるように主人公に命じているシーンがありました。事実既に数百人の日本人女性が韓国に観光旅行に行って行方不明になっているそうです。怖いですね。韓国の警察は愛国無罪なのでしょうか、碌すっぽ捜査をしないようです。していればこんなことにならないはずです。強姦も日本の20倍とか。 韓国では日本人観光客が激減しているとか話題になっているらしいですが、あたり前ではないでしょうか。反日が国是の韓国で、こんな危険な場所に日本は人観光客が行くと本当に思っているのですか。

  • 夜に女性が出歩いても大丈夫な国。

    夜に女性が出歩いても大丈夫な国。 海外旅行について教えてください。 日本では夜に女性が普通に歩いていても大丈夫ですよね。 (それでも強姦されたりも時には事件としてはありますが、基本的には大丈夫という意味です) しかし、 一歩日本から出たら、夜に女性が歩いていると危険な国は沢山あると思います。 ある国ではタクシーに乗ることも危険と言われたり。 日本以外で、女性が夜に一人で出歩いても比較的安全な国って、逆にどこがあるのですか? また、逆にどこだと相当な確率でやばいことになるのですか?

  • 韓国は韓流ドラマなどの良いイメージがある反面、軍隊経験者が多く、日本以

    韓国は韓流ドラマなどの良いイメージがある反面、軍隊経験者が多く、日本以上に凶悪な殺人・強姦が多いと聞きましたが事実ですか?今年の3月に、韓流ファンの日本人女性が韓国で行方不明になりましたが、やはり事件に巻き込まれたのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 韓国ソウルのエステにいくのは危険なの?

    韓国ソウルのエステにいくのは危険なんですか? 下の記事を見て不安です。 http://japananswers.info/?p=12012 抜粋 あなたは女性ですか?女性なら十分に気を付けて行って下さい。本題とは違いますが・・・ 韓国は世界一の強姦大国です。そして世界一の反日国家です。 私の友人はレストランで日本人と分かると料理にオシッコを入れられたそうです。 (臭うので言ったら、そうだと言った。だからなんだ!だって日本人なんだろーで話にならないそうです)韓国に旅行に行ってレイプされた友人も知っています。韓国の反日は正義なのです。(国の法律で親日派と分かると処罰されます)ちなみにレイプにあっても警察は日本人だと分かるとまともに取り合ってくれません。韓国については法律や教育・国民性などをきちんと知っている人と、日本のメディアの情報でしか知らない人の間に大きな温度差がありますので注意してください。 日本のメディアでしか韓国人を知らない日本の女性なんかは非常に無防備に韓国を訪れています・・・

  • 韓国はすばらしい国だ、でも伝わっていない?

    なぜ韓国のすばらしさが日本に伝わらないのでしょうか 韓国はすばらしい国、美男美女ばかりで食べ物もおいしく 生活も豊かで、みんなあったかい人ばかりだと思います! なのに、なぜか日本ではそのすばらしさが伝わっていません もし、伝わっているのならば、日本にいる帰れるのになぜか帰りたがらない日本嫌いの 在日韓国人の皆様が、お帰りになられるはずなのに それが証拠です! なぜすばらしい国だと伝わらないの!? 教えて!

  • 韓国人は、なぜ性欲がヤバいのでしょうか?

    韓国男性の国内外での強姦事件は世界的に有名ですが、 なぜ、彼らは犯罪に手を染めてまで強姦という行動に 至るのでしょうか? また、韓国女性の性のグローバル化も世界的に有名ですが、 なぜ、彼女らは犯罪に手を染めてまで非合法な世界の 公衆便所に成りたがるのでしょうか?

  • フィリピンって危険な国?

    フィリピンって日本人が旅行に行くには危険な国なのですか?フィリピンで日本人が被害に遭う事件をたまに見ますが、フィリピンって日本人が旅行に行くには危険な国なのでしょうか?日本人が狙われたりするのは第二次世界大戦で旧日本軍がフィリピンを侵攻した事と直接関係あるのでしょうか?慰安婦にされた人も居るみたいで戦後暫くは反日感情が強かったみたいですし。

  • 韓国で行方不明になった韓流好きの日本人女性

    確か、去年か一昨年の事件と記憶しているんだけど、韓国ドラマ見て韓流ブームにのせられて韓国好きになって「ドラマの現場を見たい」と一人で韓国へ観光旅行。 その後音信不通に。 テレ朝の情報番組が、何らかの事件に巻き込まれた印象付けをして番組構成したその行方不明事件を放送。番組司会者が「ご存知の方、番組までお知らせください」と日本国内の日本人向けに呼びかけた。「日本は韓国の植民地かよ。それとも日本は韓国の属国か。」と一日本人としてプライド傷いて不愉快にさせた放送だったから屈辱感が強く印象に残った事件についてなんだけど。 その後、その行方不明になったその日本人女性は発見されたのでしょうか?

  • もし、日本人男性が韓国でこんなことをしたら、

    韓国・朝鮮人男性が日本人女性を強姦する事件が起きていますが、朝日・毎日等マスコミによって犯人を日本名(通名)で報道し日本人の犯罪だと思わされている事がよくあります。 もし、日本人男性が韓国でこんなことをしたら、どうなると思いますか? また、犯人名はどの様に報道されるのと思いますか? http://tokua77.hp.infoseek.co.jp/ (度々削除されるので、他へジャンプします)