• ベストアンサー

動画編集用PC

hebereke777の回答

回答No.3

予算の平均とって13万出せるならそれなりのスペックのものは買えますよ ただ今のっかてるCPUがそれで、その上で重くなってるって事はスペックよりも他の原因があるかもしれませんね 詳しいスペックはわかりませんが64ビットのOSならメモリを8Gにしてみる HDDの容量の問題もあるかもしれないです。 新しく買い換えるのも手ですけど劇的にかわるってのはないかもです。 買い換えるならSSDの128Gに載せ替えて外付けで2TくらのHDD使うのもありだと思います

NC-9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CPUだけが重要だと認識していました。勉強になりました。 たしかにHDDの容量は十分じゃないっぽいです。