• ベストアンサー

動画編集用PC

hebereke777の回答

回答No.3

予算の平均とって13万出せるならそれなりのスペックのものは買えますよ ただ今のっかてるCPUがそれで、その上で重くなってるって事はスペックよりも他の原因があるかもしれませんね 詳しいスペックはわかりませんが64ビットのOSならメモリを8Gにしてみる HDDの容量の問題もあるかもしれないです。 新しく買い換えるのも手ですけど劇的にかわるってのはないかもです。 買い換えるならSSDの128Gに載せ替えて外付けで2TくらのHDD使うのもありだと思います

NC-9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CPUだけが重要だと認識していました。勉強になりました。 たしかにHDDの容量は十分じゃないっぽいです。

関連するQ&A

  • Premiere Elements 8での動画編集

    動画編集初心者です。 先日SONYのハンディカム『HDR-CX500V』でフルハイビジョン画質で撮影したビデオを、Adobe Premiere Elements 8で編集しようとしましたが、PCへ取り込んだ動画がかなりコマ送りのようにカクカクして思うように編集できません。 試しに、レンダリングしましたが画質がかなり荒くとても困っています。 もっと簡単に取り込んだり保存したりできると思っていたのでがっかりしています。 これは、何が問題でカクカクした動画になってしまっているのでしょうか? 我が家のPCの処理がハイビジョンに追いつかないからカクカクしているのでしょうか? 解決策としてはどう対処すればよいのか教えてください。 ※因みに我が家のPCのスペックは   ・Windows Vista Home Premium   ・intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E4500 @2.20GHz 2.93GHz   ・メモリ(RAM) 2.00GB   ・32ビットオペレーティングシステム   ・HDD 500GB

  • 動画の編集

    携帯カメラで撮った動画があります。 撮った映像の両端を何分か切り取りとりたいですが 単純に両端を切り取るだけって編集は可能ですか? 保存するときはやはり圧縮がかかってしまいますか? 携帯で撮った動画なのでこれ以上画質を落としたくないです。 使用ソフトは Adobe Premiere Elements4です。

  • 皆様がお使いの動画編集ソフトを教えてください!!

    Windowsムービーメーカーでここ2年間くらい色々な映像編集をしてきました。 コメディであったり思い出であったりと、ムービーメーカーをフルに活用してきたと思っております。 ただ最近ムービーメーカーの機能だけでは物足りなくなってきてしまいました。そこで、色々と動画編集ソフトを買おうと悩んでいるのですが、皆様のお勧めする(お使いである)動画編集ソフトを教えて頂きたいのです。 私が悩んでいるのは以下の3点です。 ・Adobe Premiere Elements 4 ・ULEAD VideoStudio 11 ・AOSテクノロジー 動画の達人 ビデオ本格編集2007 今のところ、Adobe Premiere Elements 4が妥当かと自分では考えております。 私が特に気にかけていることは ・作業画面が見やすいか。 ・DVDメニュー画面まで作成できて、そのまま焼けるか。 ・シンプルに使いやすいか。 の以上3点です。 私のパソコンのスペックは OS:Windows Vista Ultimate プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 CPU 6700 @ 2.66GHz メモリ:2046MB です。 Vistaだと動作の環境もまた違ってくると思うので、是非とも皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 動画編集ソフトについて

    動画編集初心者のものです ゲームの動画などを投稿しています。 普段はwindowsムービーメーカーで編集していたのですがもっとこった編集がしたいな~と思いました。 そこで初心者にも簡単にできて高機能な編集ソフトってありますか? Adobe Premiere Elements10の体験版は使用してみたのですが少々重たくて使いにくかったです・・・ PCスペック(PCはあまり詳しくないので余計なのを書いてたらすみません・・・) OS ・windows7Home Premium 64bit CPU ・intel Corei5-480Mプロッセッサー 2.66GHz 2コア/4スレッド メモリ ・4GB

  • 動画編集用PCのCPUについて

    HDVカメラを買ったのでHD編集用にPCを購入検討中です。(今使ってるPCではスペックが足りない為) 編集ソフトはVideoStudioとPremire CS3 PROを使っています。 質問なのですがCPUはこの二つだったらどちらが動画編集向きでしょうか? (1)Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6850 (4MB L2キャッシュ/3GHz/1333MHz FSB) (2)Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q6600 (2x4MB L2キャッシュ/2.40GHz/1066MHz FSB/95W) よろしくお願いします。

  • ボカロPVのような動画編集について

    ボカロPVのような動画編集について ボカロPVのような動画編集について質問させていただきます。 ニコニコ動画などでボカロPVを作られているりょーのさんのような動画は どのようなソフトを使用すれば作れるのでしょうか? 自分でも少し調べてみたのですが Adobe Premiere Elements 8 や Adobe After Effects などが出てきました。 予算的な問題でAdobe Premiere Elements 8のあたりしか買えないのですが Adobe Premiere Elements 8でそのような動画を作ることは可能でしょうか? あともしできればでいいのですが、 りょーのさんなどのPV師様たちはどのようなソフトを使われているのか 知っている方がいましたら教えていただきたいです。 こんな感じのものが作りたいです!↓ 【249.51】http://www.youtube.com/watch?v=GKnh3HigqPU 【強烈な色】http://www.nicovideo.jp/watch/sm8052131 【ほんの少しのさよなら】http://www.nicovideo.jp/watch/sm7590402 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 動画編集

    お尋ねいたします。 Adobe Premiere Elements 3.0 でMPEG-4 AVC/H.264 の編集をしたいのでPCを探しています。 ドスパラの Prime Magnate JD ■Intel Core2 Duo E7200(2.53GHz/L2 3MB) ■FOXCONN G31MX-K (Intel G31 Express チップセットマイクロATX マザーボード) ■2GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz/デュアルチャンネル) ■320GB ハードディスク (7200rpm/シリアルATA II) ■NVIDIA GeForce 8400GS 搭載ビデオカード (256MB/PCI Express ) はスペック的にいかがでしょうか? NVIDIA GeForce 9500GT (512MB / PCI Express)モデルと言うのもあるのですが、編集するのに差は出てきますでしょうか? 他におすすめのPCがあれば御推薦下さい。

  • 動画編集について

    とあるイベントの記録を動画で会社のHPに乗せたいと思っています。 家庭用のビデオカメラで録画したもので、ざっと30時間以上はあるものを10分程度にまとめたいのですが、アドビのプレミアエレメンツでそのようなことができるのでしょうか? 私の認識では、アドビプレミアエレメンツは家庭のちょこっとした動画を編集するもの、なのですが…。 アドビエレメンツを購入し、自分たちで編集できたほうがお金がかからなくて楽でしょう。 というのが、上司の考えなのですが、私自身はちょっと難しいのでは・・・と思っています。 パソコン自体もそんなに容量のないノートパソコンですし…。 この場合、アドビエレメンツを購入することが、得策でしょうか?

  • AVCHDに対応している動画編集ソフト

    よろしくお願いします。 ビデオカメラはsonyのハンディカム HDR-SR11 編集ソフトはAdobe Premiere Elements 7.0を使っております。 よくわかっていないまま購入してしまい、編集がうまくいかず困っております。 Adobeのサポートセンターに問い合わせたところ、 同じ設定のプリセットが存在しないため、まったく使えないわけではありませんが、シーンラインでの編集はできないとのことでした。 (ビデオはSD画質の音声5.1CHにて動画を撮っております) ですが、AVCHDの設定まま編集することでシーンラインでの編集はできています。タイムラインでは赤い線があるだけですが。 せっかく買ったビデオカメラなので動画編集もビデオカメラにあったソフトを使いたいと思っています。 そのままAdobe Premiere Elements 7.0を使っていきたいという気持ちもあるのですが、このカメラに一番適した動画編集ソフトはありますでしょうか? どのソフトも現状はこのような感じなのでしょうか? AVCHDにお詳しい方、よろしくお願いします。 ちなみにパソコンはsony vaio PCV-MXS5(2002年)を使っております。 パソコンのせいなのか、動画のプレビューもカクカクしてて、プレビューの役割を果たしていません。。。

  • 動画編集ソフト ADOBE

    今 HDD80GB メモリ2GB、CPU インテル celeron M プロセッサー380という2006年ぐらいの のノートでアドビのプレミアエレメンツを使って動画編集していますが、AVIなどですと動画が編集中、再生してもかくかくして状況が分りづらいです。 DELLのデスクトップの一体型で、HDDが500GB、メモリが4gbぐらいのデスクトップであれば、問題ないでしょうか?CPUは一応インテルCORE2DUO プロセッサーとあります。 動画編集といってもデジカメで撮った物を軽く編集する程度で、 プロ~アマチュアの方程度のレベルの物は作らないと思います。 よろしくお願いいたします。 それからビルダーなども使いたい予定ですが、こちらも今、2001年に 出た富士通のデスクトップに古いビルダーなので、それよりは マシかと思うんですが、レビューなどでは、DELLのINSPIRON ONE 19 では 動画編集などお勧めしないとあり、どの程度のレベルの話なのか 分らず困っています。 よろしくお願いいたします。