結婚式のベージュ系ロングドレスコーディネートについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 結婚式のコーディネートで悩んでいる人におすすめのヒントをご紹介します。
  • ベージュ系ロングドレスを生かすためのアイテムや色の組み合わせ、アクセサリーの選び方について解説します。
  • 予算を抑えながらもおしゃれな結婚式のコーディネートを実現するためのアイデアをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式 ベージュ系ロングドレスのコーディネート

今週末に迫った結婚式のコーディネートについて とても悩んでいます。 今回友人に、ゴールドがかった光沢感のある ベージュのロングドレスを借りました。 このロングドレスを生かしたいのですが なにぶん配色などを想像するのが苦手なため 小物をどうすればよいか、まったく検討つきません。 現在、手元にある小物は以下の通りです。    ・ドレスとおそろいの薄いゴールドベージュのショール    ・ショールと同じお色のコサージュ    ・濃いゴールドのパーティーバッグ    ・濃いブラックのショール    ・キラキラしたネックレス(下のURLは似たような商品です)     http://item.rakuten.co.jp/a-ohashi/r6/    ・上記とおそろいのイヤリング 靴はこれから購入予定です。 自分なりにドレスとセットのショール、コサージュを身につけ 手持ちのアクセサリーを合わせてみましたが、 全体的にぼやけた印象になってしまいました。 その後、ブラックショールを合わせたところ 黒が強いらしく、ちぐはぐな印象となりました。 今のところ、ドレスとセットのショール&コサージュを採用し、 アクセサリーを何か購入すれば バランスがとれるのかなぁと考えています。 なるべくお金をかけたくはないのですが、 友人代表スピーチをする手前、 最低限のおかしくないコーデで挑みたいと 思っています。 実際のお品を見ていないから アドバイスをするのは難しいかとは思いますが 「こうすればまとまるよ」 「ショールをいっそこんな色にして、靴はこんな色がいいよ」 等々、些細なことでもかまいませんので ご意見いただければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.1

結婚式の衣装って悩みますよね・・・ 時間はいつでしょうか? 時間によってはロングドレスはNGのところもありますよ。夕方からならいいようですが。 お色目、ベージュって結婚式では白が駄目で、ベージュも写真写りによって白っぽく見えるようなシャンパンゴールドなどは止めたほうがいいように思いますが大丈夫でしょうか? 私も前にベージュのワンピースで行こうかなと思ったことがありますが、遠目からだと色目が白っぽいからやめたほうが・・・と言われ急遽黒いワンピースにしたことがあります。 ベージュに黒できついなら、ショールを赤系などの華やかなお色目を合わせたらいかがですか?靴はショールの色目と合わすかワンピースと合わさないといけませんが。 ワンピースをお店に持って行って、このワンピースに似合うストール(ボレロ)が欲しいと言えば出してくれますよ。持って行って探す方が色目の微妙な違いもありますのでいいですよ。 昼間の式なら、ロングドレス自体が駄目ですので他の物を探した方がいいように思います。カジュアルレストランのようなところで、余りうるさくないような感じならいいのかもしれませんが・・・ いい式になるといいですね。

piyoko_a
質問者

お礼

お式は夕方だったのと、落ち着いたゴールドだったので、 このままロングドレスで出席してきました! 靴は、アドバイスいただいた中から考えて、ゴールド&シルバーの 少し華やかなものを購入しました。 おかげさまで、すっきりとした気持ちで 結婚式を楽しめました! アドバイスありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • 友達の結婚式に黒のロングドレスを着て行こうと思うのですが

    10月に友達の結婚式に出席します 黒のロングドレスを着て行っても大丈夫でしょうか? その場合、靴も黒と言うのは駄目でしょうか? もちろんショールやカバンは色を変えようと思っているのですが・・・ バックと靴の色を合わすべきしょうか・・・  ショール  バック  靴  アクセサリー どういうふうに色を合わせていけば良いのでしょうか アドバイスをお願いします

  • このドレスのコーディネイトについてご意見ください

    近々友人の結婚式で、画像のようなドレスを着用予定です。(まったく同じものではありません) ボレロ、バックはブラックで揃えようかと思うのですが、靴の色に悩んでいます。 ブラックだと重すぎてしまう気がするのでゴールドもいいかなと思うのですが、 ここでいきなりゴールドがくるのは全体的にちぐはぐになってしまいますか? ドレスのトップがベージュなので、ゴールドでもおかしくないでしょうか。 もう一点サブバッグについて質問です。 ベージュのサブバッグを持っているのですが、 サブバックの色はパーティーバッグの色と一緒でなくても構いませんか?

  • 結婚式・グリーンのドレスに合わせる小物について

    ご覧いただきありがとうございます。 この度、11月に会社の同僚の結婚式・披露宴に出席する事になったのですが、昨年も同じく会社の同僚の結婚式があり、今回はドレス以外の小物を変えて出席したいと考えているため、皆様のお知恵をお借りしたく、ご相談させていただきました。 ちなみに、昨年は、グリーンのドレス(画像参照)にベージュのボレロ、シャンパンゴールド系のバッグと靴を合わせていました。 私的には、季節が秋~冬ということもありますし、今後の使い勝手がよいことも考えて、ボレロはそのままに、バッグと靴を黒にして、コサージュ等で少し明るさを出すか、 ドレスが袖ありにもできるので、ボレロなしでバッグと靴をベージュ系にするとよいのかな…等と考えているのですが…。 どのようなお色の小物を合わせるのがよいのでしょうか?ご教示いただけますと幸いです。

  • 結婚式で黒ドレス+白ショール

    冬に友人の結婚式に招かれています。 服装について、悩んでいます・・・ 結婚式は数年振りなので、新しく購入したんですけど 後でネットやこちらの質問などで調べてみたら 不安になってしまいました・・・ 購入したのは ・黒ドレス ・コサージュ ・オフホワイトのファー付きショール です。 アクセや小物類は、淡い感じのゴールドベージュっぽい色です。 服装のマナーを調べてみると、私の購入したものは 完全にマナー違反ではないかと、後悔してしまいました。 この服装で行くのはダメでしょうか? 私は現在30歳です。華やかなカラードレスなどは抵抗があります;

  • パーティードレスのコーディネート

    謝恩会があるので、紺に近い青のパーティードレスを購入しました。 胸元から肩にかけて軽いフリル、胸に簡単なコサージュ、ノースリーブ、Aライン、ひざ下丈といった感じです。 割とストンとした感じでテロテロした素材です。 これにどう小物を合わせようか迷っています。 一応いまは、黒のカチューシャ、ベージュのパールが入ったネックレス、シルバーのショールを合わせようと思っています。 あと、ストッキングと靴をどう合わせたらいいか分からずいます。 足は目立たなくしたいんですが…黒の網タイツ、黒のパンプスではおかしいでしょうか?

  • ドレスのコーディネート

    今度、パーティーがあるので ドレスを新しく買いました。 画像のドレスなんですが… バイカラーで、 上がベージュ、下が黒です。 とても綺麗なのですが、 1つ問題が…(>_<) 肩幅が広く見えるんです(>_<) そこで、ショールなどを 羽織ろうと思うんですが、 何色を合わせたらいいのか わからないです(>_<) 袖の長さがひじぐらいまであるので ボレロは違うなぁと思うのですが… なので肩にかけるショールか 前で留めるタイプかでも迷っています。 肩幅がカバーできそうな 形の羽織るものと バイカラーに合うカラーを教えていただきたいです。 バッグは黒、ヒールはベージュ、 アクセサリーはパールです。 回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のドレスの色について(招待された側です)

    結婚式のドレスの色について(招待された側です) こんにちは。いつもお世話になっております。 秋に友人の結婚式に招待され、参加することになりました。今まで披露宴に参加したことがなく、店員さんの「ベージュだから大丈夫ですよ!」という言葉に踊らされ、ベージュのドレスを購入しましたが、帰宅してみると白っぽく見えてこれはマナーに反するのではないかな?と思い、違う色に交換して頂こうと思っています。そこで、ドレスの色についてご相談させてください。 実際に店に行くのが1番なのですが、県外に住んでいるため不可能です。 (交換は郵送で対応して頂く事になりました) これから、結婚式の披露宴、二次会に参加する機会が増えると思いますので、できれば年間通して使えるお色がいいなぁ・・・と思っております。ショールは黒のものを購入しており(下記に画像添付)こちらにあうもので・・・と考えています。 店員さんに問い合わせたところ、黒、グレー、紺色、薄いパープル、ターコイズブルー、ピンク、オレンジがあるそうです。ショールが黒なのでグレーや黒は避けた方がいいのかなぁ・・・と思っています。 また、ピンクやオレンジといった色は普段から着用しないので、できれば避けたいなぁ・・・という感じです。ですが、年間通して使える色というのが大前提なので、苦手な色も考慮した方がいいのかなぁとも思っています。 個人的には紺、薄いパープル、ターコイズかなぁ・・・と思ってますが、結婚式初参加なのでどの色を選んだらいいのか悩んでいます。 当方、24歳独身、身長145センチ、体重39キロの小柄な体型でもの凄い童顔です。 ドレスの写真↓ http://album.yahoo.co.jp/photos/4395050/6376184/ これの色違いにしてもらう予定です。 丈はこれでちょうど膝が隠れるぐらいですので大丈夫です。 バッグの写真↓ http://album.yahoo.co.jp/photos/4395050/6376185/ ベージュ系のストッキングに、靴は黒のエナメルか、シャンパンゴールド系のパンプスのどちらかにしようと思っています。バッグの色は合わないようなら購入しなおすことも考えています。 ドレスの色(年間通して使えるお色でお願いします)、靴やバッグ、小物の色などアドバイス頂けると喜びます。また、実際好評だったスタイルやお勧めの小物などもあると嬉しいです。(ちなみにショールが付属のゴムつきのコサージュで止めるタイプになってるので、コサージュを華やかなものに・・・というのができないです;) 長々とすみませんが、よろしくお願い致します。

  • ドレスとアクセサリー、靴の合わせ方

    いとこの結婚式に来て行くのに、朱色っぽいオレンジのドレスを買いました。手持ちのシルバーのショールと合わせようと思っています。 とてもシンプルなので、さらにネックレスをつけたいし、バッグも用意しないといけないのですが、シルバーのショールに、ゴールド系の小物は合わせて良いのでしょうか? 私はイエローベースなので、できれば羽織りもベージュかゴールドを用意したかったのですが予算の事情もあり…。ネックレスにゴールド系を持ってくることで馴染むのかなと考えたのですが、変でしょうか?

  • 結婚式 ゲストドレス

    来週 式と披露宴があるのですが、 ドレスの色は、グリーンです。 シルバーのショールを羽織るつもりです。 先日プレゼントで、2万円前後のオシャレな時計(ピンクゴールド)を もらいましたが、つけて行ってもおかしくないでしょうか・・。 靴は黒とベージュがあるのですが、 どちらが良いですか?シルバーも良いと思うのですが 買いに行く時間がないので。

  • 黒のロングドレス。何色のショールを合わせますか?

    来週、結婚式に行くのですが、黒のロングドレスを着ていきます。 そこで、ショールを新しく買うのですが、何色にしようか悩んでいます。 オーガンジータイプのシンプルなものです。 あなたなら何色にしますか? ちなみに、ドレス・靴・バッグは全て黒です。 冬用のファー付のショールがあるのですが、これはシルバーなので、今回は違う色にしようと思っています。 ちなみに、私は27歳で体型は太めです。 派手すぎず、スッキリ見える色が良いでしょうか?

専門家に質問してみよう