outlook2003でブラウザが開けない

このQ&Aのポイント
  • Windows7でoutlook2003を使用している間に、ブラウザが開かない制約エラーが発生しました。
  • WindowsXPからWindows7へのアップデート後、メールのURLをクリックすると中止されました。
  • Windows7の設定方法が異なるため、解決策を見つけることができませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook2003でブラウザが開けない

メールソフトでoutlook2003を使っているのですが、OSをwindowsXP Professionalからwindows7 Professionalへアップデートしたらメールのメッセージに記述されているURLをクリックすると「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください」というエラーメッセージが出てメールからブラウザが開けなくなりました。 OSへのログインはAdministrator権限で入っていますし、おかしな制約を掛けた覚えもありません。 またhttp://okwave.jp/qa/q5935617.htmlの方法を試そうとしたのですがwindowsXPとwindows7では設定の方法が違ってしまって、うまくいきませんでした何方か対処の方法を御存知であれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1
saito-yu
質問者

お礼

有難うございます問題が解決しました、まさかwindows7にアップグレードしたついでに Internet Explorer 8にアップグレードするとレジストリ キーが破損するとは思いませんでした。