• 締切済み

あなたの恋したパソコンパーツを教えて下さい

機能、我が家のマザーボードがお逝きになり、今日はそれらを分解していたのだけど、 そこでPCパーツの各部が、本当に美しくて素晴らしくて、酔いしれてました。 そんなわけで、「性能」とかそういうのは置いといて、あなたのPCライフの中で恋した パソコンパーツやデバイスなど教えて下さい。 (できれば、画像付きで…) ちなみに、今回の自分は前から嫁として君臨しているAntecのケースと、マザーボードのヒートシンクの形、基盤の駆け巡り方とCPUの表面のシンプルさにうっとりしてました。 話は変わって、CPUってグレードが上がると本体の見た目とかにも何か変化がでるのでしょうか?

• p10h10
  • お礼率51% (196/380)

みんなの回答

• vaidurya
回答No.2

かつてかっこいいと思ったCPUにはSuperSPARCがありましたね。 CPUがヒートシンクに隠されるようになる直前のCPUです。 SuperSPARC搭載のピザボックスは、秋葉原に大量にジャンクが並んだ頃に 入手したことがあったんですが、動かしてみる前に、寮ごと焼失しました orz UNIXワークステーション華やかりし時代 パソコンとは一線を画す、すぐれたデザインが多々あったと記憶しています。 手が届かなければこそ…

回答No.1

性能テスト用として子供のパソコンに取り付けた PCI ExpressのSSDの速度は素晴らしかったです それ以来SSD単体の遅さには我慢出来ないですね http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/20090604_212323.html INTELのCPUはグレードが上がると裏にある コンデンサーや抵抗の配置や数が変わっていたりします