• 締切済み

Androidのポップアップ辞書

Androidで使用できるの辞書アプリでテキスト表示中のアプリから離れること無くポップアップ表示してくれるものはないでしょうか?出来れば、オフラインでEPWINGとかPDIC形式の辞書データを使用できるものが良いのですが?Palmでは、この手のツールは便利に使っていたのですが、Androidに移行してからこの手のものが見つからずに英文を読んだりするのが億劫です。

• Android

みんなの回答

• unokwave
回答No.2

確かに見当たりませんね。 EBpocketの作者にリクエストされてみては。 EBpocketのAndroid版は、ユーザーのリクエストで開発が始まったものですし。

• kame999
回答No.1

検索すればあるでしょう 下記の二つは入れてますが http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/android/ EBPocket for android http://dejizo.jp/ デ辞蔵 オンラインでもオフラインでも使える電子辞書 これは知りませんでした 入れてみようかな DroidWingはEPWING形式の辞書を引くためのプログラム

candaminoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも、これでどのようにしたら、他のアプリからポップアップ表示できるか分かりませんでした。すみませんが使い方を教えてください。 Androidの辞書でしたら、例えばQuick Dictionaryのように表示して欲しいのですが、これは、オンラインでないと使えないし、英英辞典なので。