• ベストアンサー
  • 困ってます

au スマホからガラケーに持込機種変更

auでスマホ(IS06)とガラケー(CA006)の2台契約しています。 IS06をCA006に機種変更してプランEシンプルに変更したいのですが 可能でしょうか? CA006にIS06のSIMを挿して使用して、 IS06はSIM無でwifi専用として使いたい為です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

CA006をauショップに持っていき、simロック解除してもらえば使えるようになります。 2100円かかります。 そうすると2台で使えます

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ロッククリアすれば入れ替えて使えるのはわかるのですが 機種変更という形でスマホの契約を プランEシンプルにするのが目的なので それができるかどうかわかりますか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

単なるプラン変更でできます。 ただし翌月からの適用になります。