• ベストアンサー

心の改善方法

携帯から閲覧できる 良いサイトはございませんか。 受け入れきれない様々な故意な経験に心疲れ 心動きにくい人のためのサイト 非常に心疲れた人のためのサイトです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138409
noname#138409
回答No.4

精神不安定なときは信じやすく疑いやすくなります。 変にサイトを熟読して頭が疲れて大量な情報に振り回されます 自分を見失います 無理に改善しようとがんばらないでください。 疲れない現実逃避をすることです。簡単な例は、睡眠。 新しいことを探すより、日常繰り返してることの中でご自分が疲れないことがひとつでもありませんか。 あるなら最低限やらなきゃいけないことの他にはその疲れないことだけして寝ましょう。睡眠は一番効果的な現実逃避です お大事にしてください

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうでしたか、では御言葉に甘えまして。 現実にあるあった様々な心理云々仕業 何度文面で叫び 現実でも問い やっと変化していったのはなぜでどういうことでしょう 繰り返されてきたであろう横暴 しかも未だにトーンや語録を変えようがアホ気取りが現れる現実 それ時点で信用なし わたくしの様々な経験させられた事や経過 経験した者は先々の長い心人生に不安をいだかない人間が居ますでしょうか 単なる心理云々首謀者の傲慢自己満足イカレタ思考な仕業 虐めに充分値します おまけに情けない端っからの逃げ根性 全く信用すら出来ません お気楽感覚な偽善者気取りとは てめえの事だ! と正体明かさぬ愚かな心理云々首謀者らに怒りの極みの時間もございます。 人一人の心に対しふざけ軽んじる仕業 そんなほんまもんの悪心者に対し罵倒する言葉ばかり浮かぶ時間。 わたくしの心が一秒でも早く回復するには んな愚か横暴な心理云々無責任極まりない首謀者が名乗り出説明あるのみだと思います。 それと共に永遠に繰り返さないことでしょうね。 あまりにも酷いです。 長々失礼致しました。 心労からポックリわたくしが逝きましても念は生き続け 悪意ふざけ忘れ得ぬ先 様々憎しみ尽くしきるであろうと断言致します。 こんな心や日々つらい心生活にして平気な人間てどんな心の人間なのでありましょうか。 摩訶不思議というのもこの事です。 ありがとうございました。

minaotehon
質問者

補足

失礼致しました補足です。 心のつらさが勝ち失礼致しました。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.3

形態を使用しないので、サイトの紹介は出来ませんが、あなたの書き込みから、間違いを指摘します。 > 文句よー止まれッ   と思いながらも止まれないのは信心が足りないのでございましょうか。 人間は思考も何かをする、行動をする生き物でございます。「止まれッ」は何をする指示になりますか。 よく、癖を止めたいから「~をしない!」だとか、夢を見たくないから「夢を見ないように!」と言う自己暗示をかける人が居ます。すべて自己暗示に効果が出ないのは、信仰心が足りないのではなく、潜在意識が受け取る指示を間違えているのです。癖を続けること、嫌な夢を見続ける暗示になっています。 否定語を用いての自己暗示、あるいはマイナスな言葉での自己暗示には効果が出ないことが多いです。 ご注意下さい。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誤解させていましたならば失礼致しました。 暗示などではございません。 単なる思いでございます。 前向きになりたい、心はついていかないの様々な思いでございましょうか。 事実を書き連ね 疑心の先へ問うても知らぬ この心の憤りや歯がゆさはから前向きになるにはつらすぎます。 心人生どうなることやら 様々に気づく度憎んでも憎みきれない心の結果でございます。 ご丁寧にありがとうございました。

回答No.2

回答になりませんが 一方的な期待心、依頼心、依存心、承認欲求、被害者意識などが あれば、それらとの縁を断ち、受け取り上手、与え上手になるだけでも マイナスのエネルギーの発生が激減するでしょう。 的外れなアドヴァイスで ごめんなさい。

minaotehon
質問者

お礼

とんでもないです。 ご回答ありがとうございます。 どれも当てはまりませんが 大半の穏やかな心を取り戻すのみかと考えたり‥難儀でございます。 何せ無責任な人間らの異様な仕業に精も根も尽きていましたため。 文句よー止まれッ と思いながらも止まれないのは信心が足りないのでございましょうか。 事実の様々な経験でしたためそうは思いませんが。 ありがとうございました。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

座禅

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 座禅と申しますれば 何気ないことの記憶から 漕洞宗を思いうかべます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冷めた心は取り戻せませんか?

    閲覧ありがとうございます。 人の冷めた心は取り戻せませんか? もし一度冷めたけれど再び好きになった経験があれば教えて頂きたいです。

  • 御自身の心に年月を

    故意に姑息に乱し犠牲にしてきた方たち(他人)を、あなたは許せますか。 その経験により、離職し住まいを離れ、それでもまだ故意に心に年月を乱され、心因性なるものを心に抱えさせられた場合。 故意に心に年月を乱された憎しみ深い長々しい経験から、アンケートとさせて頂きました。

  • 心でっかち度

    頭でっかちと申しますか、心でっかちと申しますか。 そんな感覚で、無責任に個人の心人生を、多勢に加わり故意に乱した御経験はございますか。 どれくらい奇妙な方がいらっしゃるのかを知りたくてアンケートさせて頂きました。

  • 執念深い心を持つ人間が

    これは執念深い期間の長さではなく 時折心にあらわれる 執念深い心が恐ろしく深い心の人間が 信仰を続けると 良い点悪い点 なにがあげられますでしょうか。 わたくし自身の執念深さに少々弱り質問させて頂きました。 故意に様々経験させられた為 そんな心も仕方ないんですけどね。

  • 心を休める方法

    30代、女で既婚、子供なしです。 心療内科などには行ったことがないのですが、もう長い間、鬱の状態です。 外に出るのが怖かったり、人と会うと緊張する…という状態がひどくなってきたので、去年から2~3ヶ月に一度くらいセラピーに行くようになりました。 自分が抑圧してしまった感情を少しずつ自分で感じれるようにするセラピーです。 ちょっとずつですが自分の感情が取り戻されてきて、それにつれ、今までの人生が虚しく感じられ(感情を押し殺して頑張るだけの人生)、どっと無気力感と疲れが出てきました。 セラピストの方は、「とにかく今は休め」と言われるので、休もうと思うのです。 しかし、もう自分は頑張りたくない休みたい…と感じる反面、今までの「頑張らなきゃ」という気持ちもまだ残っていて、心が板ばさみになってどうにも気持ちが休まらないのです。 仕事をしていて、家に帰ると夫の食事を作って、軽く家事をしてクタクタ…ですぐ寝ます。土日は何もする気力なく一日中寝てばかり。 その割に身体は休まっても心が休まりません。 どうも心が落ち着かないのです。 瞑想などいいと聞き、本も何冊か持っていますが、やろうという気力も今ないです。何かをしてみようという気持ち自体が「疲れ」そのものです。質問していることと矛盾しているかもしれませんが…。 「心」を休める方法がありましたら、メンタルヘルスの範疇でアドバイスをお願いします。

  • いつも穏やかな心でいられる方法を教えてください

    こんばんは。 いつも穏やかな心でいられる方法を教えてください。 なんとなく自分のことを悪く言われたり、そっけない態度をされたりすると、そのことが気になってずっと頭から離れず、その人を嫌、とても嫌、大嫌い、死ぬほど嫌い、許せないとエスカレートして、穏やかな心でいられず、大きなストレスとなってます。心を広く、大人になろうと思いますがなかなかなれず。こういった心(考えかた)の癖って、どうやって直していくのがよいのでしょうか?このような経験があるかた、教えてください。

  • 気取りもそこまでいけば罪

    どんな罪深い気取りをまのあたりになさいましたか。 神にでもなった気分だったのかしら、身勝手極まりない、結果、罪深いだけの心理云々仕業、 身勝手に振りかざされた故意に心疲れさせられた経験から閃いたアンケートです。

  • 美しい心を持つには

    閲覧ありがとうございます。 美しい心を持つにはどうしたらよいでしょうか。美しい所作、美しい言葉を持ちたいです。気品のある人になりたいです。 こんなに物を求める様は下品そのものであると思いますが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします(`・ω・´)

  • なにもん?! なに人?! どういう思考?!

    他人の心故意にとやかくする 愚かで傲慢な心の人間らて なにもん?!なに人?!どういう思考?! だとお考えになられますか。 全く不理解血迷っても真似出来ない上 端っからの逃げ根性で正体も説明もできぬ どこぞや判らない人間らから 故意にとやかくされ心疲れさせられた強い強い憎しみから質問させて頂きました。

  • あたなはどんな心になると思いますか。

    故意に 数十年の思い出や 柔らかな心の一部分までをも 計算づくで奪われたと気づいたとき。