• ベストアンサー

心の改善方法

携帯から閲覧できる 良いサイトはございませんか。 受け入れきれない様々な故意な経験に心疲れ 心動きにくい人のためのサイト 非常に心疲れた人のためのサイトです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138409
noname#138409
回答No.4

精神不安定なときは信じやすく疑いやすくなります。 変にサイトを熟読して頭が疲れて大量な情報に振り回されます 自分を見失います 無理に改善しようとがんばらないでください。 疲れない現実逃避をすることです。簡単な例は、睡眠。 新しいことを探すより、日常繰り返してることの中でご自分が疲れないことがひとつでもありませんか。 あるなら最低限やらなきゃいけないことの他にはその疲れないことだけして寝ましょう。睡眠は一番効果的な現実逃避です お大事にしてください

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうでしたか、では御言葉に甘えまして。 現実にあるあった様々な心理云々仕業 何度文面で叫び 現実でも問い やっと変化していったのはなぜでどういうことでしょう 繰り返されてきたであろう横暴 しかも未だにトーンや語録を変えようがアホ気取りが現れる現実 それ時点で信用なし わたくしの様々な経験させられた事や経過 経験した者は先々の長い心人生に不安をいだかない人間が居ますでしょうか 単なる心理云々首謀者の傲慢自己満足イカレタ思考な仕業 虐めに充分値します おまけに情けない端っからの逃げ根性 全く信用すら出来ません お気楽感覚な偽善者気取りとは てめえの事だ! と正体明かさぬ愚かな心理云々首謀者らに怒りの極みの時間もございます。 人一人の心に対しふざけ軽んじる仕業 そんなほんまもんの悪心者に対し罵倒する言葉ばかり浮かぶ時間。 わたくしの心が一秒でも早く回復するには んな愚か横暴な心理云々無責任極まりない首謀者が名乗り出説明あるのみだと思います。 それと共に永遠に繰り返さないことでしょうね。 あまりにも酷いです。 長々失礼致しました。 心労からポックリわたくしが逝きましても念は生き続け 悪意ふざけ忘れ得ぬ先 様々憎しみ尽くしきるであろうと断言致します。 こんな心や日々つらい心生活にして平気な人間てどんな心の人間なのでありましょうか。 摩訶不思議というのもこの事です。 ありがとうございました。

minaotehon
質問者

補足

失礼致しました補足です。 心のつらさが勝ち失礼致しました。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• d194456
回答No.3

形態を使用しないので、サイトの紹介は出来ませんが、あなたの書き込みから、間違いを指摘します。 > 文句よー止まれッ   と思いながらも止まれないのは信心が足りないのでございましょうか。 人間は思考も何かをする、行動をする生き物でございます。「止まれッ」は何をする指示になりますか。 よく、癖を止めたいから「~をしない!」だとか、夢を見たくないから「夢を見ないように!」と言う自己暗示をかける人が居ます。すべて自己暗示に効果が出ないのは、信仰心が足りないのではなく、潜在意識が受け取る指示を間違えているのです。癖を続けること、嫌な夢を見続ける暗示になっています。 否定語を用いての自己暗示、あるいはマイナスな言葉での自己暗示には効果が出ないことが多いです。 ご注意下さい。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誤解させていましたならば失礼致しました。 暗示などではございません。 単なる思いでございます。 前向きになりたい、心はついていかないの様々な思いでございましょうか。 事実を書き連ね 疑心の先へ問うても知らぬ この心の憤りや歯がゆさはから前向きになるにはつらすぎます。 心人生どうなることやら 様々に気づく度憎んでも憎みきれない心の結果でございます。 ご丁寧にありがとうございました。

回答No.2

回答になりませんが 一方的な期待心、依頼心、依存心、承認欲求、被害者意識などが あれば、それらとの縁を断ち、受け取り上手、与え上手になるだけでも マイナスのエネルギーの発生が激減するでしょう。 的外れなアドヴァイスで ごめんなさい。

minaotehon
質問者

お礼

とんでもないです。 ご回答ありがとうございます。 どれも当てはまりませんが 大半の穏やかな心を取り戻すのみかと考えたり‥難儀でございます。 何せ無責任な人間らの異様な仕業に精も根も尽きていましたため。 文句よー止まれッ と思いながらも止まれないのは信心が足りないのでございましょうか。 事実の様々な経験でしたためそうは思いませんが。 ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

座禅

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 座禅と申しますれば 何気ないことの記憶から 漕洞宗を思いうかべます。 ありがとうございました。