• 締切済み

来月バリに行く予定なのですが

8月下旬にバリ島旅行に主人と2人で行く予定です。 ビーチとウブドの2箇所に滞在し6日間を予定しています。 そこで、旅行会社はJTBかバリ王を検討しているのですが バリ王の方がお安いような気がします。 そこで、双方のメリット、デメリットを知ってから申し込みたいので 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

「パリ王」については、過去にメールや電話で問い合わせしたことはあります。 窓口の対応は問題ありませんでした。 ここは、余計なオプションなどをそぎ落として、その分安くツアーを提供するといった趣旨のツアーブランドで、どちらかと言うと学生の卒旅や、サーフィンで長期滞在したい方向けの、割安なツアーが多いのが特徴です。 大手の代理店で比較的バリに強いのはH.I.Sでして、クタに専門のツアーデスクも置いています。 ただ、個人の感覚では、大手と小規模(バリなど、特定のエリア特化型)の代理店とで、大幅に金額やサービスが変わるということはないように思います。 基本的には、旅行代理店の差というより、提供されるツアーの内容の差で選んだほうがいいでしょう。

dada327
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 結局、目当てのツアーはJTBだったのですが、人気商品だったようでもう空席待ちとなってしまいました。 バリ王は問い合わせましたが返信が来ませんねえ・・・ HISも調べてみたのですが・・・ 結局のところ、どこの会社か?というよりは自分の好みの商品があるかどうかということですね。 参考になり助かりました。 まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • バリ島について

    こんにちわ。 新婚旅行に8月末から6日間ほどでバリ島に行こうかと思ってます。 バリの事があまりよくわからないので、どのようなツアーに参加したらいいのか迷ってます。 ビーチとウブドに宿泊したいなと思ってます。 ウブド地方は宿泊ではなく観光に日帰りで行くのもいいのかな?と思ったりしてます。 バリ島にいったあるかたはどのようなコースで行かれたのでしょうか? またお勧め観光、お勧めホテルなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バリ島へ、ウブド、ビーチ、6日間で滞在するには?

    こんにちは、よろしくお願いします。 6月に新婚旅行でバリ島へ行こうという事までは決定しました。 でも、このあとが問題です。 日程はおそらく6日間になりそうなのですが、ホテル選びに困っています。ビーチに滞在するか、ウブドに滞在するか、それとも両方に滞在するかで迷っているのです。両方に魅力を感じます。キンタマーニ高原やケチャダンスなんかも見たいですし、ビーチでのアクティビティにも惹かれます。買い物もしたいですね。 ビーチとウブド両方に宿泊するのはばたばたしてしまいますか? キンタマーニ高原なんかに行く場合もビーチから日帰りで行けるものでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 新婚旅行10日間、バリ島だけ?それとも別の国にも寄ったほうがいい?

    9月に新婚旅行のために、2週間の休みを取りました。 私はともかく、彼のほうは今後定年退職するまでこれほど長い休みを取ることはないと思われます。 そのため、この2週間を有意義に使いたいと思っています。 旅行先はバリ島でほぼ決定しており、はじめは7日間の予定でしたが、もう少し延ばしてもいいのでは?という話になりました。 そこで、バリ島に10日間滞在するのと、6,7日間はバリ島で、あと数日はどこか別の国に寄ってから帰ってくる案で悩んでいます。 もし、別の国に寄るとすればどこがいいかも考え中です。 みなさんならどういう選択をされるか、お聞かせください! ちなみにバリ島に行くのははじめてです。 バリ島では、ビーチの割合多めで、ウブドにも滞在予定です。ホテルは高級ホテル系のお部屋とヴィラの両方に泊まろうと考えています。 帰りにどこかに寄るとして、アジアの国では、台湾・韓国・プーケットは過去に行ったことがあるので今回は候補からはずしています。

  • バリ 旅行プラン ホテル について

    6月にバリ挙式+お互いの両親の旅行を考えているのですが、プランについて夫婦で意見が分かれて大変悩んでおります。プランについてのアドバイス、ホテルの情報など教えて頂きたいです。 《プラン1(7日間 ウブド2泊+ビーチ3泊 3日目挙式)》 メリット:バリらしさ 自然 リラックス バザール(買い物)バリ舞踏  宿泊先:ビーチエリアはアヤナですが、ウブドエリアは、カマンダル・マヤウブド スーペリア・マヤウブド デラックスプールヴィラで迷っています。立地や移動の便なども含めてどうでしょうか?できれば安いものをと考えていますが、ホテルによっても差が出ると聞くので安いホテルに泊まるならわざわざウブドへ行かなくてもよい、などご意見あればお願いします。 《プラン2(6日間 ビーチ4泊)3日目挙式》もしくは7日間 アヤナのみ4泊(もしくは5泊)し、ジンバランやボルブドゥールに観光に行くです。 部屋指定なしだと部屋がシンプルすぎないか不安です。 メリット:世界遺産観光 荷物持っての移動がない ホテルサービスがよい?日本語通じて親も安心? まずは、両親を連れての旅行でおすすめは、ウブド+ビーチもしくはビーチのみで世界遺産 どちらが良いでしょうか???私はウブドも捨てがたく、決めかねています。予算の関係上両方は無理なので。予算はツアーで一人15万くらいを考えています。他におすすめや、良い案あれば教えてください。

  • 到着時のフォーシーズンズサヤンまでの所要時間

    来年の1月下旬に母と妹との3人でバリ島旅行に行く予定です。ホテルは前から行ってみたかったウブドのフォーシーズンズ・サヤンにしようと思っています。 ツアーを申し込むにあたって色々わからない事が出てきたので、教えていただければ幸いです。 まず母が60歳の為、シートが若干ゆったりしてるJALで行こうと思っていますが、到着時の時刻が23:30ぐらいでした。そこまでは頑張って耐えてもらうと思っていたのですが、ルックJTBのツアーパンフレットの注意書きに「ウブドで滞在のお客様は深夜2~3時に到着予定です」とあったので、さすがにこれは辛いかなと考えています。 実際に利用された方がいれば教えて欲しいのですが、本当にそんな深夜に到着なのでしょうか? それからネットで調べたら「バリ王」という旅行会社のツアーが最安値だったので申し込みの問い合わせをしたのですが、5日経ってもメールの返事が来ません。やはり信頼のおける旅行会社に頼んだ方がいいでしょうか。 バリ王を辞めるならルックJTBで頼もうかなと思っているのですが、延泊料金がバリ王は20000円、ルックJTBが26000円と異なっていました。(ちなみに3泊5日のツアーを2泊延泊する予定です)  1泊6000円の差は正直痛いな…と思っているのですが、安心代みたいなものなのでしょうか。 細かい質問をいくつも書いてすみませんが、何かひとつでもわかる場合で構いませんのでお答えいただければ幸いです。 母と娘3人で楽しい旅行にしたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 初めてのバリ☆

    来月初めてバリに行きます!! 女一人旅です。 期間は7泊9日で、一日目は夜に空港に着き、最終日は夜の便で帰るので、滞在期間は実質7日間です。 本やネットで調べてどこでどう過ごそうか考えているのですが、どの地区も魅力的で迷ってます・・・(汗) 芸能を鑑賞したり田園地帯をのんびり散歩したいのでウブドは決定なのですが、せっかくバリに来たんだから、ビーチエリアにも滞在し、朝と夕方に海をボーっと眺めるのもいいなぁ・・・と思い、ウブド+ビーチエリアの2か所に滞在しようと思うのですが、どこのビーチがお勧めでしょうか? 条件 ・泳ぐつもりはないが(ビーチで一人ではしゃぐのは・・・汗)ダイビングをしてみたい(ダイビングは初めてです。海の生物が見たい!でも一人参加は難しい・・・?) ・スパ、食には興味なし ・ショッピングがしたい(ブランド物には一切興味なし。特にワンピが欲しいです 笑) ・のんびりできそうなところ なんとなく今のところ、おしゃれなショップがありそうなスミニャック&クロボカンか、落ち着いた雰囲気でダイビングもできるサヌールが候補です。でも、買い物はウブドでも楽しめそうだし、ダイビングなら日帰りでアメッドやトゥランベンに行くのも良さそう・・・。 この他、お勧めのスポットやお店があれば教えてください! 支離滅裂な文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • バリ島 ウブドかキンタマーニか?

    初めてのバリ旅行です クタに滞在して、ビーチと観光で過ごしたいと思っています ガイドブックを読んで計画をたてているのですが、ウブドに行くかキンタマーニに行くかを迷っています 行かれたことのある方、どちらがお勧めですか?(そこまでの交通手段としては何がいいでしょう) あとヌサドゥアのビーチにも行ってみたいのですが、各ホテルのプライベートビーチは、宿泊者以外も入って大丈夫でしょうか? また、ガイドブックに「旅行者の多くが下痢になる」と書かれていたのですが、それは本当ですか?

  • バリ島4泊6日の旅行

    新婚旅行でバリ島に4泊6日の旅を予定しております。 二人ともバリ島は初めてです。 旅行会社のパンフレットを見ていると、ビーチ+ウブドのホテルに2泊ずつするプランというのがありました。 海も見たいし、ウブドも散策したい私達にはぴったりのプランだと思ったのですが、ホテル間の移動やチェックインなどの時間がもったいないのでは…という気もしてきました。 ビーチ、もしくはウブドのどちらかのホテルのみに宿泊したほうが効率的に観光できるでしょうか? どちらかのみに宿泊するなら、ウブドの方が静かそうだし、いいかなぁと思っています。 ちなみにバリ島でやりたいことは、以下のとおりです。 ・スパをしたい(特にシロラーダが気になってます) ・海で泳がなくてもいいけど、綺麗な海が見たい ・ウブドの景観を見たい ・ケチャックダンスなどの舞踊が見たい ・雑貨などの買い物がしたい ・バリ島の寺院を観光したい といったところです。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • バリ島への旅行

    年明けにバリ島へ旅行します。が、一緒にいく友人も私もバリ島ははじめで、どのように回ったらよいか困っています。 最初の2日間はヌサドゥアに、その後はウブドに3日間滞在します。どこか、お薦めのスポットを教えてください。どんな感じでスポットを回ったらよいか、全然わからなくて、参考にさせていただきたいので、どなたか宜しくお願い致します。

  • バリへの旅行

    新婚旅行でバリへの旅行を計画していますが、二人とも海外旅行の経験が乏しく、語学にも自信がないので、パックツアーを検討しています 本当は、バリ島だけではなくジャワ島かスマトラ島でオラウータンにあってみたかったのですが、旅行代理店で聞いてみたところ、そういうツアーは無いということで、あきらめました ただ、せめて、8日間の予定のうち、半々くらいでヌサドゥアとウブドなど、2箇所に泊まってみたいと考えているのですが、安心して旅行できるツアーや、おススメのホテルなど教えてください