• ベストアンサー

バリ島 ツアー会社

1月の後半に新婚旅行でバリ島に行く予定です。 二人とも初海外、英語が話せないという事もあり、 現地やトラブル時の対応が良くて安心して頼れる旅行会社にしたいと思っています。 HISとJTB、バリ王の3社に見積もりをお願いしたところ JTBは希望に合うプランがなかった為 HISとバリ王のどちらかで手配しようと思っています。 同じプラン&同じ航空会社指定の見積もりでは バリ王の方がHISより10万近く安かったのですが この安さの違いはなんでしょう? また、どちらで予約するのがオススメですか? ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188186
noname#188186
回答No.1

ご結婚おめでとうございます! 昨年結婚しましたが式もハネムーンも(私が大好きな)バリ島でした☆ まず自分達の例を挙げますと、日本旅行さんの対応が素晴らしく、感動してお礼の電話を担当さん宛にしたほどです。 出発までのきめ細かい報告・連絡・相談から始まり、また現地ホテルへ「新婚」としっかり伝えていただいたようで、 オフシーズンの4月ということもあり、宿泊した3つのホテル全てでハネムーンウェルカムと部屋のアップグレードをしていただきました。 本題に戻ります。 同プランによる違いは詳細がないので何とも申し上げられません。。。 が、航空会社が一緒ですと10万円も違うので部屋のグレードが違うのが大きいかと予測します。 その他の特典もやや違うのかもしれません。 バリ王は古くからバリ専門で参入しているので現地での信頼が厚く、顧客へは価格で勝負しているのかもしれません。 HISはやはり規模が勝負ということでしょう。 HISとバリ王ですが、バリ王はバリ専門の旅行会社なので通常旅行のバリエーションや現地対応はよろしいかと思いますが、新婚旅行の扱いは?です。 HISは結婚式とハネムーン対応のデスクまで設けているので残り2社ではお勧めです。 尚、すでに考慮されているかと思いますが、旅行会社だけではなく、多くの時間を過ごすホテルの選別も実に大切かと思います。 英語がネックとなると日本人スタッフもしくは日本語対応・素晴らしいサービスがあった方が安心かつ心地よく過ごせるでしょう。 私も一生に一度のことでしたのでこの点は気を配りました。 ルームサービス・レストランの相談・両替・タクシーや現地ツアーの手配等関わることはたくさんあります。 電話一本、日本語できちんと対応して頂くのは気持ちの良いことです。 余計な補足でした。ぜひ楽しんでいらしてください!

peko326
質問者

補足

ありがとうございます。 見積もりは関西空港発 ガルーダインドネシア航空利用 6泊8日でリッツカールトンバリのリゾートビュー2泊 オーシャンフロントクリフヴィラ4泊でお願いしました。 なので両社ともまったく同じです。 やっぱりハネムーンはHISの方がキッチリしてるんでしょうか。。 飛行機がペアシートじゃなかったらかなりキツイですもんね。。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 バリ王は以前利用したことがありますが、プランについて細かい 調整を申し出たところ連絡を無視された経験があります。 同じような対応を受けている方もたくさんいるようなので、安さが ウリで顧客満足に関してはあまり関心がないと思います。 そういった意味では、現地のトラブルというより契約時のトラブル のほうが心配です。 現地での対応ですが、送迎を含めHISはしっかりしていました。 ですが、まったく同じ条件で10万円も違うのでしたらバリ王でも 問題ないと思います。 旅行会社よりホテル、立地のほうが重要です。 あと1月は雨季なのはご存知でしょうか? 個人的には雨季のバリの方が好きですが、スコールに加え この世の終わりと思えるものすごい雷がおまけで付いてきます。 妻は雷が大の苦手なので、怖がって外へ出てくれず困りました。

peko326
質問者

お礼

ありがとうございました。 1月は雨期真っ最中らしいですよね。。 でも値段も安く、果物も美味しい時期らしいので 運に期待して行こうと思います。 雷を見るのは好きですが落雷は怖いので なるべく気を付けて行ってきます! 無視・・ですか(-_-;) 一応、今のところ毎日の様にたくさん質問して 全てお返事を頂いているので感じは良いですが これからかもしれません(爆) 値段の安さもあるのである程度は覚悟していますが ちょっと不安なのも確かです。

関連するQ&A

  • バリ島の格安ツアーを教えて

    今年の10月に新婚旅行でバリ島に行くことを計画しています。 しかし、私たちは海外旅行まったくの素人で旅行会社もJTBやHISしか分かりません。英語も苦手です。 しかし、できれば格安のツアー料金で現地でお金を使いたいと考えています。 そこで、バリ島のツアーで格安でサービスが良い旅行会社があれば教えて下さい。

  • 新婚旅行はツアー派?

    こんにちは。 7月に新婚旅行にバリへ行くことになりました。 みなさんはJTBやHISなどのツアーで行かれましたか? それとも自分たちで全部手配されましたか? たとえばJTBのツアーでオプションは自分たちで・・・というのが 多いんでしょうか? 前に台湾へ行った時はすべて自分たちでホテルや航空券を手配して 計画をたてました。 ちなみに英語は2人とも少しだけしか話すことができません。

  • バリの現地旅行会社は?

    6月にバリのウブドへ行く予定です。(ハネムーン) そこで色々と調べた結果、バリツアーズさんでお願いしようと 思っています。 しかし、彼は初海外の上英語はまったくだめ、私は大学の卒業旅行で 友人たちと台湾へ行った事があるだけです。(英語も単語とジェスチャーのみ) だから彼は色んな面で安心感のある日本の大手(JTBとか)を 希望しているのですが、JTBのツアーに泊まりたい部屋は 取り扱っていないようなので、私はバリツアーズさんがよいと 思っています。若干安いし。 プランとしては、ウブドのホテル(1箇所)に5泊、全日フリー(朝食のみ有)、 もしオプションをつけるなら現地でお願いしようと思います。 ホテルには日本人スタッフがいるようですし。 (ちなみにラフティングやマリンアクティビティなどの 活動的なことはしないつもりです) 旅行会社には航空券の手配とホテルの予約のみをお願いするつもりです。今のところバリツアーズさんへの問い合わせのメールのレスは 早いですし、不安に思うことは私は特にないです。 それでも海外初心者の2人は日本の会社を選んだほうが 無難でしょうか? バリツアーズさんにお世話になった方やバリ旅行経験者の方、 色んな意見やアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • バリ島でのヴィラ予約について

    10月にバリ島に旅行計画中です。 もう航空券が急がないといけない状態ですので、ぜひともお知恵を貸してください。 今の計画では奮発して、最初ウブドでのヴィラ2泊と後リッツカールトンのヴィラ2泊しようと思っています。 そこでいろいろなサイトを見てツアーもあるのですが、ホテルはホテルの現地予約、別に検索し航空券の予約としたほうが空港までの送迎も含んでいるようなので、トータル金額がお安いように思います。 又JTBやHISのツアーにお任せのツアーがよいのでしょうか? 金額的には幾分かお安いようです。 バリ島旅行は初めてですが、このような予約でも心配要りませんか? 又お勧めのツアー会社ありますか?? 何かアドバイスあれば是非お願いします。 又、ウブドのホテルを迷っているのでお勧めがあれば教えてください。 ウブドでは舞踊等文化を楽しみ、どちらもまったりと癒されたいのが目的です。 よろしくお願い致します。

  • バリへ出来るだけ安くいきたいのです。

    9月末か10月ありにバリ旅行を計画しております。 出来るだけコストを抑えたいと思っています。 そこで、航空券とホテルを個人手配した方が安いのか、航空券とホテルがパックになったものが安いのかどなたか教えてください。 ちなみに今まで海外旅行は個人手配をしたことがありません。 多少の不安はありますが個人手配の方が安いのであれば挑戦してみようかと思っています。 海外のホテルなどを予約した経験がないのですが、簡単に出来るものでしょうか? また、バリでおすすめの場所やホテルなどガイドブックに乗っていなくても構いません情報を教えてください。 バリのみどころ&すばらしさを教えてください^^♪

  • 海外旅行ツアーについて

    お世話になります。 現在夫婦で海外旅行に行くことを考えています。 南米または北欧を考えているのですが、現地に詳しくないため、 現地に着いてから現地を発つまでの旅程が決まっている 旅行代理店のツアーを考えています。 ただ、マイルがたまっているため、 航空券は自分たちで手配し現地での旅程のみ(現地手配のみ)を 提案してもらいたいと思うのですが、 そのようなことは可能なのでしょうか。 フィンツアーでは扱っていないようで、 確認しようと思っていたJTBやHISは、 電話または来店のみ問い合わせ可能ということで、 もしもお詳しい方がいらっしゃれば、 事前に状況を把握したいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • バリの楽しい過ごし方教えて!!

    今月7/26から1週間~10日くらいでバリに新婚旅行で行くのですが、航空券や宿も迷って決めておらずなのです・・・。 どのあたりでどう過ごすのがおすすめですか? 海と山、両方行くつもりで、予算総額50万くらい。 ちなみに遺跡めぐりやダンスなどのオプションは現地に行ってから予約だと不可能ですか? 教えてください。

  • バリ島(レンボガン島へのツアー)

    3月28日から新婚旅行でバリ島に行くのですが、3日目あたりにレンボガン島へのツアーを考えています。 ツアー予約をネットですれば問題ないのですが、妻の体調次第のところがあり、現地(ホテル)での予約をしたいのですができますか?ちなみにホテルはリッツカールトンです。あとお薦めツアーなどもあれば併せて教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バリ島のオプショナルツアー 現地or事前に日本で?

    はじめまして。 6月にバリ島に6泊の旅行に行きます。 基本的に現地ではフリーなので、いくつかオプショナルを申し込もうと 思うのですが、事前に日本で予約をしていったほうがいいのか それとも現地のホテルで手配してもらったほうがお得なのか 教えていただければと思います。 もし、日本で予約する場合だと、ツアーを申し込んだ日本旅行の パンフにはあまり載っていなかったので、別途ツアー会社に申し込もうと 思いますが、予約していた日が雨になったりしたら、キャンセルできないのでしょうか? そう考えると現地で様子をみながらのほうがいいのかなとも考えております。 ちなみにバリ島は2回目ですが、前回はほとんどホテルやビーチで過ごして いたため、オプショナルツアーは使っていませんでした。 (現地の交通手段やタクシーを使ってブラブラしたり) 旅行経験豊富な方、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 来月バリに行く予定なのですが

    8月下旬にバリ島旅行に主人と2人で行く予定です。 ビーチとウブドの2箇所に滞在し6日間を予定しています。 そこで、旅行会社はJTBかバリ王を検討しているのですが バリ王の方がお安いような気がします。 そこで、双方のメリット、デメリットを知ってから申し込みたいので 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。