• 締切済み

Wordの表示が変わってしまいました

いきなり(何らかの、ショートカットキーを押してしまったと思います)Wordの画面に□□□が出たりいらない矢印が出るようになってしまいました。 これはWordの機能の一つと思いますが、どのように使うか、また、通常の表示に戻すか、お分かりの方、お教えください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

おそらく編集記号と思われます。「ツールバー」の四角で囲まれた「←,→」(矢印が上下に重なっています)で、編集記号の表示・非表示が切り替えられます。 私は普段は表示で使用してますが、全角スペース、半角スペース、タブなどの編集記号が表示され、便利だと思います。

yaya88
質問者

補足

ありがとうございます。 ショートカットキーも分かれば教えてもらえませんか。

• Hageoyadi
回答No.1

「ツール」→「オプション」→「表示」タブの「編集記号の表示」のチェックを操作します。 デフォルトでは 「段落記号」のみにチェックが入っていますので、それ以外のチェックを外してください。

yaya88
質問者

補足

ありがとうございます。これも含め色んなショートカットキーをご存知でしたら、お教えください。