• ベストアンサー

バリ2泊4日

11月に母親とバリ島旅行をします。 飛行機の関係上、初日の夜に着き宿泊、2日目はフリ ー、3日目は夕方まではフリーで、夜発の飛行機で 帰国です。いろいろ調べていると3日目の過ごし方 というのが重要らしいですね。エステ体験と寺院観光 をしようと思いますが、日程の組み方に迷いがありま す。このような日程で旅行された方がいらしたら 体験談、アドバイスなどをいただけませんでしょうか。 また おすすめホテル、エステなどあればお願いしま す。ホテルの地区はクタ、レギャンを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんにちは。お礼を拝見しました。 ごめんなさい。ちょっと私が勘違いしていたようですね。 『3日目にエステと寺院観光をしたい』と考えていらっしゃるのかと思ってアドバイスしてしまいました。失礼しました。 2日目に専用車での観光があるなら、その日に寺院観光も行程に入れればいいと思います。行きたいところをいくつかピックアップして、上手く行程が組めるか旅行代理店に相談してみるといいと思いますよ。 それから3日目、午前中はホテルのプールやビーチでのんびりお昼くらいまで過ごしてもいいと思います。プールサイドやビーチでのランチもいいものですよ。 その後買い物、エステ、ディナーでしょうか。 #2の方も書かれていますが、エステのコースにもよりますし、お2人が同じ時間帯に受けられるかどうかも大切ですね。同時にエステが出来ないと、一人で過ごす時間が出来てしまいますから、あまり小さいところではない方がいいと思います。 以前バリではありませんが、2人で直前に予約を入れようとしたら、2人同時は無理だと断られて諦めた経験があります。 まずはどのようなエステをしたいのか考えて、2人同時に受けられる(=予約が出来る)ところを探した方がいいと思います。

piyptic
質問者

お礼

そうですよね、2人同時にエステを受けれるとは限ら ないですよね。はやくエステと希望の時間を決めて から他の計画を練りたいとおもいます。 貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koma24
回答No.2

こんにちは、 2日目車をチャーターしているのであれば、寺院観光も含め観光メインでやるといいです。1日あればわりと自由に決められると思いますよ。寺院にもよりますがウブドの町とかも寄れると思いますし。。 スケジュールがわりときついようなので、3日目はゆっくりされたほうがよいでしょうね。もし、よいホテルに泊まられるようなら、午前中はのんびりホテル内で過ごして、午後お昼ごはん食べがてらショッピング、エステですか。 レギャンあたりの宿だとホテルからちょっと歩けばおみやげやさんやちょっとしたレストランいっぱいあるので便利です。おかあさまと一緒なら、ザ・レギャン、オベロイ、サンティカヴィラあたりはいかがでしょう。どれもオンザビーチでありながらクタほどごちゃごちゃしていないので、リゾートの雰囲気もばっちりです。(また、DFSへも無料シャトルバスありますしね)。徒歩圏内に、クデタ、リビングルーム、ルッチョーラなど有名なレストランあるので便利ですよ。 お買い物は、レギャン通りにでればこじゃれた雑貨屋さんが軒を連ねています。お昼ごはんなら通りの途中にあるマデスワルン、というお店がオープンカフェでおすすめ。買い物の途中でよれます。アタのおみやげならこの近所に”アシタバ”(あちこちに支店があります)、という店がリピーター御用達でおすすめ。クタあたりは個人的にいわせればロクものないので、レギャン、スミニャックあたりでお土産さがすほうがよいです。 エステもこのエリアにたくさんありますが、たいていのところで送迎無料なので場所にこだわることはないかな。エステも、コースによってかかる時間もさまざまです。 私だったら、4,5時あたりからエステの予約をいれて、そのあと夕食とって、空港に行くまでの間DFSで時間つぶします。クタのDFSは裏にマタハリというスーパーが入っているSSがあって買い忘れたおみやげ買うのにもおすすめ。バリのDFSはあんまり品揃えがよくないので期待しないほうがいいです。(私はチェックアウト後エステやって、DFSのカウンターに荷物をあずけて、裏のマタハリでお土産かったり、時間がないときはDFSの上のレストランで食事とったりすることもあります。ジンバランのシーフード屋台村もタクシー使えばすぐですしね) ちなみに、エステは高級なとこだとマーサティラールが評判いいです。また、ジンバランにあるアロマトークもオーナーが日本人で安心です。(もちろんここに書ききれないくらいよいとこほかにもありますよ) また、エステによっては、終わったあともジャグジーとかプールなどの施設をそのまま使わせてくれるところもあるので、ホテルからチェックアウト後部屋に戻らなくても時間つぶせるところもあります。 だから、時間によっては早めの夕食をと取ったあとエステもよいかもしれませんね。結構遅くまでやっているところも少なくないので、事前にいっとけばフライトの時間にあわせてやってくれますよ。 http://www.aroma-bali.com/01jim/aj.html  http://www.balibali.com/

参考URL:
 http://210.136.151.22/index.html
piyptic
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。旅行代理店と 相談してエステはタラソバリにしようかと思っていま す。三日目の二時くらいから予約が取れたらエステ を入れて、4時間くらい受けてから飛行場に 向かおうかと思います。教えていただいたお店、 ホテルなど参考にさせていただきますね。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 3日目はレイトチェックアウトのリクエストは出来そうですか?もし出来るとゆったりできると思います。チェックアウトの時間は遅ければ遅いほどいいですね。 いずれにしても午前中に寺院観光へ行きましょう。レイトチェックアウトが出来なければ、先にチェックアウトをして大きな荷物はホテルで預かってもらえばいいです。こうすれば時間を気にせず観光ができますね。 レイトチェックアウトが可能な場合は、チェックアウトの時間が遅ければ遅いほど観光に時間が取れます。 チェックアウト予定時間の1時間ほど前にはホテルに戻り、荷造りをしてチェックアウトしましょう。 寺院観光後の空いた時間にエステへ行くといいと思いますよ。暑い中観光してシャワーも浴びれないのではイヤですから、ちょうどいいのではないでしょうか? エステの後は食事と買い物で夜まで過ごせると思いますよ。クタのホテルなら買い物には困らないでしょう。 チェックアウト後も出発まで大きな荷物は預かってもらえます。貴重品もホテルのフロントにあれば、レイフティーボックスを使わせてもらえます。 http://www.tobali.net/

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msubsub_balisub.htm
piyptic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただいま旅行代理店 と相談中ですが、2日目に専用車で観光、3日目は チョットのんびりして、買い物、エステなど 考えています。レイトチェックアウトができるホテル をリクエストしているので、その点では問題ない のですが、お返事いただいた感じで行くと 3日目午前中が寺院観光になっているようですね。 うーん、ちょっと悩みます。