• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バリ島(ヌサドゥア)旅の添削をお願いします!

バリ島(ヌサドゥア)旅の添削をお願いします! いつもお世話になっております。6月下旬に、初めてバリ島へ3泊5日で行きます。 (女性2名、30代) こちらの回答を参考にホテルはグランドハイアットバリに決定しました。 そこで、私たちが考えている日程が無理がないか、もしくはもっといい案があるならば それを知りたいと思いました。(2日目~4日目夜までの予定で、4日目を悩んでいます) 1日目 移動 深夜バリ着 2日目 ~15:00グランドハイアットバリ内で楽しむ(プール・ビーチ・散策)     16:00~21:00 フランジパニにてエステ 3日目 ~15:00 スミニャック地区での買い物     15:00~21:00 ウルワツ寺院観光&ケチャダンス(食事付)のツアー 4日目 未定(ここを悩んでいます)     14:00~17:00 ホテル内のエステ     17:00~21:00 ホテル内散策     22:00 飛行機 です。もっと効率よいプランや、おすすめ情報があれば教えていただきたいです。 また、エステの前は、化粧を落としたり、体の日焼け止めを落としたりしてから行かないといけないのでしょうか?? どうぞ、よろしくお願い致します。       

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数177
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

お奨めを採用頂いた様で有難うございます。 多分最終日はレイトチェックアウトを選択した上でのご質問ですよね。 買い物は済んでいるでしょうが、バリコレクションが歩いて10分程にありますから、ぶらっと寄る手もあります。 最終日の昼はアマヌサまでタクシーで行かれて、空極の静けさを味わいながら、展望とランチを試すというのは如何ですか。 帰りは徒歩でも20分程度の下りですので、日焼け対策をして田舎道を海を見ながら降りてくる事も可能です。 ホテルに着かれたら、まずホテル内のイベント情報が配布されていますので、それを見てスケジュールを調整されると良いでしょう。 あとは注意情報ですが、現地での円での買い物は率が悪いので、円高が早く影響しているドルに換えておいて、ドルを使う方がお得かと思います。 バーツに変えるのは最低限にして空港利用料だけを残し、円・ドル・カードで支払いは大抵済ませられます。 チップも基本1ドルで済ませますので、沢山1ドル札を持って行きましょう。 空港内では正式なチェック以外に荷物を係員に触らせない様にしましょう。 過大な(千円)チップを空港内職員が要求する事があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

以前、グランドハイアットをオススメしてくださった方ですね! 再度の回答ありがとうございます☆ なるほど、バリコレクションでの買い物もいいですね。 ホテル内は広いとのことですが、2日目だけでホテル内を全部回れるのかしら・・と不安です。 アマヌサを初めて知ったので、ネットで調べてみますね。 ホテルのイベント情報は行ったらすぐチェックしてみようと思います。 お礼での質問になってしまいますが、街中(例えばスミニャック地区)の小さな店でも$は使えるのでしょうか??そしたら$をたくさん作っといたほうがいいなぁと思います。 空港での注意もありがとうございます。気をつけたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

もうひとつ。 個人的見解では、クレジットカードで現地キャッシングが一番効率いいと思っています。 現地通貨が一番効率がいいし、為替レートも一番いいです。 私はいつも4000円程度の金額を小出しにしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

バリでは住民がモノを買う店は露天が殆どで、お店のお客の主体は観光客ですので、まず$は使用できる筈です。 インドネシア貨幣はムチャ高額で、お釣の硬貨は機能していないので、自国通貨より$の方が重宝されます。 日本円も同様ですが、換金率は悪いですし、硬貨は判別できないので千円単位になってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お店のほどんどで$が使えるのですね。 多少ルピアも用意していきますが、$をたくさん持って行こうと思います。 ありがとうございました!

  • 回答No.2

スミニャックに行ったときにでも街中のタクシーの人たちに値段交渉をし、最終日の9時~5時(交渉次第で7時)の1日観光を4~5000円で見つけたらいかがでしょうか。ウブドまででも行けますから、テガラランの棚田でも見てくればいいと思います。 ホテルのほうもチェックアウト後荷物を預かってもらうだけならレイト料金もかかりません。 また彼らはプロ意識も強く、待たせて買い物しても逃げません。 なお、本当の空港職員はチップを要求しません。あれは空港の許可を得たポータ(?)で、荷物を受取る場所から「OKOK」なんて調子よくいいながら10メートル先の空港出口まで運んで チップよこせと言いますのできっちり断ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ホテルでチェックアウト後は荷物を預かってもらおうと思っています。 ウブドの棚田も素敵ですよね。 空港のポーターには、わかっていても自然にひっかっかってしまうと聞きました。 きっちり断ろうと思います!