• ベストアンサー

アメリカ内で旅行のお勧め場所

Qcafeの回答

• ベストアンサー
  • Qcafe
回答No.7

既に出ていますが、ニューオリンズはジャズ(「デキシーランド・ジャズの殿堂」ともいえる 「プリザーベーション・ホール」は超有名)や独自の文化を満喫できますし、見所が多いです し、アメリカにしては珍しく(?)食べ物も美味しいです。特に、 ・「カフェ・デュ・モンド」(日本でもお店がありますが…)のベニエ(穴のないドーナツ)とチ  コリ・コーヒー。 ・ハリケーンカクテル(どピンクのカクテル。甘いもののアルコール度高めです(^^;)。バー  ボン通りにある「バッド&オブライエン」のものが有名。自分が飲んだグラスを持ち帰るこ  とが出来ます)。 ・Gumbo Soup(オクラ入りのスープ)。 ・Red beans and rice(ライスの上に赤いインゲン豆を煮込んだものがのっかっています)。 ・ナマズ料理(ニューオリンズではナマズを揚げたり、ポテトと一緒に食べたりします)。 ・Po-boys(ニューオリンズ風バゲット・サンド。前述のナマズをはさむ事も有)。 はレストランではもちろん(これらをいっぺんに食べられるランチ・メニューもありました)、 ショッピング・センターのフード・コートでも手軽に食べられます。またプランテーション のツアーでは「風と共に去りぬ」の世界を満喫できますし、スワンプ(沼地)で珍しい生き物 を見るツアー、ジャズ・ツアー(ホテルまでの送迎付)等もあります。  私が行ったのは1月だったもののそれほど寒くはなく、ジャケット1枚で十分…といった感 じでした。但しこの時期はLouisiana superdomeでスーパーボールが行われることも多々あ り、更にマルティ・グラとも重なるため、時期によってはホテルが取れないほど混雑する可 能性があります。また治安もあまり良いとは言えないので(それを差し引いても行く価値が ある場所ですが…)フレンチ・クォーター(ニューオリンズの繁華街)の近くに泊まった方が 便利です。

hitomi3118
質問者

お礼

ありがとうございます。カフェドモンドですか。甘いものが大好きなので行って見たいです。というか日本にあるなんてしりませんでした。参考にしてみます。