• ベストアンサー

女性一人で行ってみたいけど、躊躇する国

whitebear3の回答

回答No.3

20代既婚女性です。 女一人旅が好きでひとりでふらっと海外に行きます。 ロシア、北朝鮮、エジプト、インド は、危なそうだけど行ってみたいです。 でも勇気が出ないのでやめておきます。

noname#249018
質問者

お礼

ありがとうございます! 北朝鮮とは、すごいですね。 行動派なんですね。

noname#249018
質問者

補足

今まで、一人旅で行った所で、 どこが良かったですか?

関連するQ&A

  • 女性一人旅で大丈夫な国教えてください

    私は大学4年生です。 来月一週間くらいで一人でアジアあたりを旅行をしようかなっと思っています。(費用10万くらい) いままでは一人で海外にいったことがなく、 今回は女一人でいこうと思っています。 しかしやはり不安な面があり、行き先も決まっていません。 なにかおもしろい、ここだけ気を付ければ安心な国があればぜひ教えてください。 エピソードなどもあればイメージがつきやすいので教えて下さい。

  • 短期1人旅、おススメの国は?

    できれば5日、条件が合わなければ6日間で1人旅をしたいと思っています。 仕事の都合上、出発地は関西で、火曜日か水曜日に出発できる国しかムリです。 今までに行ったことがある国は アメリカ、韓国、タイ、シンガポール、フランス、イギリス、オーストリア、ドイツです。(1人旅をしたのはフランスのみ。) 基本的にはヨーロッパ方面に興味があります。(建物や街並みなどが好きです。) のんびり過ごしたいのではなく、とにかく朝から晩まで目一杯、詰め込んででも観光をしたい派です。 ブランドなどはもちろん、雑貨などの買い物にも全く興味がありません。食事も気にしません。語学力はあまりありません。 上記以外の国で、できるだけ安く(15万くらいまで)行けそうな場所で 観光のみの女性1人旅として、おススメの国があれば教えて下さい。 興味がある場所はだいたい行ってしまったので、ツアーなどで色々と検索してみても、 自分ではどうもいまいちピンとくるものがなくて、質問させてもらいました。 個人的意見で結構ですので、よろしくお願いします。

  • 興味のあるアラブの国は?

    最も興味のある中東・イスラム圏の国はどこですか? 思いつきで良いので、教えてください。 できましたら、その理由も、簡単に教えてくださると嬉しいです。

  • どうしてか、ある国の女性が特に好き。

    私は男です。 5月に、30歳になります。 どうしてか、とあるアジアの国の女性が強烈に好きです。 今まで日本人の女性で好きだった人も、思い返してみれば、その国の女性に特徴が有る顔立ちでした。 当然、日本にはその国の顔や容姿の特徴を持った女性が少ないので、あまりときめかない、という事に気づきました。 テレビを見ていても、雑誌を見ていても、日本の女性は同じ年齢でも容姿が幼ないといいますか、私は大人っぽい女性が好きなのか、例えばその国の22歳の女性でも、話してれば、やはり子供っぽいのですが、容姿は日本女性の26.27歳くらいの大人の女の魅力が有ります。 日本の芸能人を見ていても、『ああ、綺麗だな』くらいで、街を行く女性を見ても『ああ、綺麗にしてるなぁ』くらいなのですが、その国の女性の美人を見たら、抱きつきたくなるほどの妖艶さと(抱きつきませんよ!kk)、ため息が出るほどに見とれてしまいます。 本能に、訴えてくる感じです。 思い返せば、日本の女性を見て、ため息が出るほどに綺麗だと思った事が無いです。 ちなみに私は、日本人です。 近い先祖が帰化したとかは全く無く、日本人です。 遠い先祖までは、分かりませんが。。 これはある種の病気なのでしょうか? ただ悲しいことに、その国の女性は未だに口説けずじまいで、失恋記録更新中です。

  • たったひとりで、行ってみたい国は?

    テレビ東京の「YOUは何しにニッポンへ」という番組がありますが、その中でよく外国人が「日本の○○を食べたい」「○○を経験したい・見たい」・・という目的でひとりでやってくるシーンを目にします。 ツアーではなくて、たったひとりで日本にやってくる度胸と勇気と決意に驚きますが、さて皆さんが「たったひとりで行ってみたい国」といったら、どこに行きたいですか? ひとりで行って、何をしたいですか? gooで質問しましたが、こちらでも聞きたいと思います。

  • 男性グループの中に女性が1人

    どこのカテゴリーで質問していいのか分からないのでココで質問なんですが、学生時代の異性の友人から文化祭に誘われて、行くことにした25歳女性なのですが、女友達はみんな、仕事とか興味がないとかで行けなくて、男性5人対女性1人となってしまいました。 私自信も別に嫌ではないし、男性人達も久しぶりだから会いたがってるし女一人でも全然構わないよーと異性の友人が言ってくれました。 でも周りからみて、そーいうのってどー思いますか?? 私が意識しすぎなだけだと思いますか??

  • 女性の一人旅

    女性ですが、一人旅がしたいと思っています。 できれば海外に行きたいのですが、女性一人でも危なくない国ってありますか?おすすめのツアーなどあったら教えてください。

  • 1人でも楽しめる国

    いつもお世話になっています。 英語圏(シンガポール以外)に行くと決めてはいるのですが、なかなか行きたい英語圏の国を決めることができません。(英語の訛りなどを気にすると、、。) なので1人旅ならこの国!絶対楽しめ、移動しやすい、などお勧めの国と理由、良いアドバイスを頂けませんか??あと3月のカナダは耐え難いほど寒いですか? 回答お願いします!!

  • 何才で女性蔑視の国だと気づきましたか?

    女性の方に質問です。 いくつの時に日本は女性蔑視の国だと気づきましたか?

  • 海外旅行初心者、女性一人におすすめの国は?

    海外旅行初心者、女性一人で行くのにおすすめの国はありますか? 諸事情でツアーなどの利用はできず、同行者もなしで旅行に行くことになりました。個人的に海外に行くのは初めてです。語学力もなく、英語もしゃべれません。海外旅行初心者で、女性一人、英語力なしで行けるおすすめの国はありますか?