• ベストアンサー

映画の中で女性が銃を撃つ

警察官等の職業についてる女性ではなくて、一般人の女性が自衛のために銃を撃つシーンがある映画、ありますか? 「シカゴ」でロキシーが恋人を撃ったとき、たしか警察には自衛のためだって嘘ついてましたよネ、そういう感じで、自分が襲われそうになった時に相手を銃で撃つシーンがある映画を探しています。 アメリカの映画でお願いします。

  • garth
  • お礼率66% (61/92)
  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.2

う~ん、女性が自衛のために銃を構える、ってシーンはけっこうあっても、実際発砲するに至る映画ってあんまり無い気が…^^; 思いつくのは、 ●『テルマ&ルイーズ』 友人がレイプされそうになって、主人公(女)が銃で相手を撃ってしまいます。 ●『ダンサー・イン・ザ・ダーク』(米映画かな?) 信頼していた友人にお金を盗まれ、もみあう内に発砲。 あまりにもあまりな内容で、泣きくたびれました。 ●『アザーズ』 ラスト近く、不気味に近づいてくる‘彼ら’に主人公が発砲… ってこれはネタバレになっちゃうかな。

garth
質問者

お礼

素早い回答&いくつも挙げていただいてありがとうございます! 自衛のために銃を「構える」シーンでも全然構いませんので、思いつきましたら教えていただけると嬉しいです。

その他の回答 (6)

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.7

「危険な情事」「パトリオット・ゲーム」   アン・アーチャーのファンなもので (^^;) 「レザボアドッグス」車を奪われる女性(単なる通りすがり)が撃ちます ある意味「ダイヤルM」も含まれそうかなぁ

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.6

再び#2です。 銃を構えるだけのシーンでもいいとのことで、またやってきました^^; …ですが、うーむ、自衛のため、かというと微妙なものばかり浮かびます… お求めのものと違ったらごめんなさいね! ●『硝子の塔』 ラストシーン、シャロン・ストーンが自衛のため銃を構えてたような。真犯人が判る直前のシーンで、けっこうハラハラしました ●『ストレンジ・デイズ』 女の用心棒が、相手を守る&自衛のために銃を構えるシーンがいくつか。 好きな男のために身を張るアンジェラ・バセットが文句なしにかっこいい! ●『8人の女たち』(あっフランス映画だっ) 密室殺人の犯人が判らないまま、そこに現れたひとつの銃… 疑心暗鬼のなか、銃を構えるというよりもふりまわしてる女たちがカワイイです(笑) ●『ドグマ』 寝室に忍び込んだ天使をレイプ犯だと思って、主人公が銃を構えたシーンがたしかあった… と、ご期待に添えないものも多かったかもしれません。ああ~けっこう見た映画って忘れてるわ… 余談ですが『シカゴ』はよかったですよね♪

noname#5120
noname#5120
回答No.5

「グロリア」 「ターミネーター2」 「イナフ」・・確かあったはず 「素顔のままで」もあったはず。。 以上挙げてみました。

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.4

「天使の復讐」自衛、というより復讐ですけど。かなり怖くてやりきれない気分になります。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6149/index.html
  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.3

「リップスティック」です。 マーゴ・ヘミングウェイ主演の映画で強姦されたあげく犯人が無罪を勝ち取ったので銃で撃つというシーンが印象的でした。 ダメ?

garth
質問者

お礼

ありがとうございます! レイプ犯に対して女性が銃をとるという映画も探していました!

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

エミリオエステベス主演のウィズダム。 自衛のためというのでは必ずしもありませんが、デミームーアが撃ってしまうんですね。 最後に… このときのデミームーアの表情を見るだけでも非常に価値ある作品です。

関連するQ&A

  • アメリカは銃社会ですが・・・

    アメリカは銃社会で合法的に銃を所持できると思うのですが、 デパートや学校にも銃を持って入れるのでしょうか? (もちろん警察などは除いて、民間人が。) また年がら年中ピストルを携帯してる人などもいるのでしょうか。 ハリウッド映画を見ていて、アメリカ人が銃に怪訝な顔をするシーンが 意外と多く見受けられるので疑問に思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 銃をつきつけあうシーンの疑問

    ドラマや映画で犯人と警察が向き合って銃を突きつけあったまま微動だにしないシーンをたまに見ます。僕は素人なのでよくわからないのですが、何で先に撃たないかなと思うのです。撃ったら相手は倒れるので撃ち返せれないはずですよね?ドラマだからでしょうか?実際はどうなのか教えてください

  • 「シカゴ」の中の台詞

    ミュージカル映画「シカゴ」の中で6人の囚人がタンゴを踊るシーンがあります。 その中でハンガリー人の女性の台詞が気になります。 何と言っているのでしょう? 彼女が殺したのは旦那さんのようですが。 アメリカ土産のCDに、歌詞はありましたが、英語ではなかったのでさっぱりわかりませんでした。 どなたか教えてください。

  • 散弾銃の威力について教えてください

    小説で、散弾銃を撃ったが逸れて、相手が立っている戸口の淵に当たってしまい、 相手は耳を負傷しただけの軽傷で、大したダメージを与えられなかった、というシーンがありました。 散弾銃って近距離だとそんなものなんですか? 例えば2m離れた相手を撃った場合、相手は正面からどのくらい離れれば被弾を避けられますか? また、まともに被弾したら、相手はどのくらいの損傷を受けるのですか? 散弾銃の種類はよく分からないのですが、 日本でも猟銃として所持できる一般的な物として教えてください。 何かの資料にするのではなく、ただ気になっただけなので、大体の感じでかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 一番強い銃は何でしょうか?

    一番強い銃は何でしょうか? 先程たまたま、デザートイーグルという銃の威力がすごいという動画を見ました。 私は銃には詳しくなく、思いつくのはバイオハザードで出てくる【マグナム】と、 好きな映画「スナッチ」で殺し屋が持っていた【デザートイーグル】と、 ルパン3世の【ワルサー?】です。 何となくマグナムが一番強いと思っていたのですが、先ほど見た動画では、 デザートイーグルを撃った時の反動がすごく、銃が、撃った女性のおでこに激突していました。 私も女性ですが、アメリカで観光客向けの実弾射撃でマグナムを撃っ際、そんなことにはなりませんでした。 観光客向けなので弱くなるように改造などされているものなんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 米国の一般家庭の銃所持について

    米国の銃所持規制が議論となりますが、米国の一般家庭での銃所持は、何割程度なんでしょうか? というのは、以前に米国の映画の中で、その家庭の旦那が妻に内緒で護身用の拳銃を購入して、たんすに隠していたのを妻が発見して、妻が怒りに怒って旦那に拳銃を購入した理由を問い詰めているシーンがありました。 このシーンからみると、一般家庭では、銃を所持していないのが、普通なのかな? これまでの私が思っていたのは、ほとんどの一般家庭では、普通に銃があると思っていました。

  • 子供の頃見た戦争映画で・・

    小学生の頃(約30年前ぐらい)だったと思うのですが、見た戦争映画が思い出せません。 印象に残っているシーンは・・ 林の中だったかドイツの機関銃を騙すためにアメリカ兵が弾薬箱の中に小石を入れ、その箱をロープに繋いでカランカランと動かすとドイツ軍がそこめがけて機関銃を撃つ。その仕掛けを作るときに箱になるべく音が出ないように小石を入れるシーンが緊迫した印象があります。 もう一つ印象に残っているシーンは(これは別の戦争映画かもしれません)夜ドイツの地雷原をアメリカ兵が進んでいる。怯えたメガネをかけたアメリカ兵がいたような・・・地雷は地面から針?が3本ぐらい出ていて、手探りで進む・・・そんな感じでした。火炎放射器を背負ったアメリカ兵が地雷でやられてしまうシーンがあったかも・・台詞でそのアメリカ兵が良く燃えたとか言っていたような気がします。 題名がわかるとうれしいです。

  • 映画のタイトル教えてください、ラストシーン男の主人公は恋人の娘に銃で撃たれます

    15年前、夜中テレビで見た洋画です。 ラストシーンだけ覚えているのですが、主人公と恋人がどのように知り合ったかとか前半は全く覚えていません   主人公 20代くらいの男(まあまあ男前、体格もいい)  主人公の恋人 30代くらいの女(金持ち美人)  主人公の恋人の娘  小学校2,3年くらいの女の子、金髪でかわいらしい。  その女の子は生まれつき物事の判断とかができにくい頭の持病があるという設定  男と女が出会い恋愛するといった記憶ですが。。 全体的にいやらしい映画という記憶でしょっちゅうそんなシーンがありました。  美しい海辺の金持ち風の女の家、バカンス中なのか周辺の海でしょっちゅうという記憶です。(プライベートビーチだったかもしれません)  女は夫と離婚したのか別居したのかは不明。とにかく今はシングルで子供一人。女は裕福で、まあまあ美人です  私が覚えているシーンは。。 1 男女がベッドで寝ながら女が娘の事について話す 「昔からああなの」 2 娘が母親の鏡台の前で赤い口紅をいたずらで塗っているが、口ではなく口の周り、頬の部分までベタベタに塗る(少し奇行?) 3 女が娘を学校の校門に車で送るシーン(この時すでに遅刻している) 女は娘に「誰かにいじめられたらすぐに帰ってきなさい」と言う 4 始め性に溺れていたのは男のほうだが、だんだん飽きてきたのか、男のほうが冷めてきたのを、女が鋭く察知し  私には(または女は)全てお見通しよ!女を甘く見ないで!という意味のセリフで 女の瞳片方の、どアップシーン。  その目は本当に真実を語っているといった感じで私はこの目のシーンで釘付けになりました。 そしてラストシーン。。 5 何のきっかけで銃がそこら辺にあったかは覚えていませんが、娘が銃を持って浜辺で寝ている男に近つく。  (娘は銃が危険な物と理解していないし、自分の母親の恋人の事を決して嫌ってない)  娘は至近距離でニコニコしながら銃を構える。気ついた男は「ちょっと待って」といいながら後ずさりするが。。。娘はニコニコしながら撃ってしまう。男は即死。  娘は男が死んだ事に気がつき、寄り添って泣く。  ラストシーンはこんな感じです。 私は始め、娯楽性映画かなと思って見ていたのですが、ラストの瞳のアップに引き込まれた事、もしかしたら娘は男に淡い恋心を抱いていたのかな、もしそうだったら可哀想だなと思い忘れられない映画となりました  昔の映画で手がかりおは少ないですが、知ってたらタイトルを教えていただけないでしょうか  よろしくお願いいたします  

  • 泣けた映画のシーンは?

     タイトル通りです。 あなたが泣けた映画のシーンを教えてください。  私も色々ありますが「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」で 主人公が仲間を殺されて、銃を持った敵にナイフで向かうところが泣けます。

  • 軍事基地での銃の保管

    日本で一般人が銃を持つ時はガンロッカーに入れて厳重に保管しますが 自衛隊基地などの軍事基地でもガンロッカーなどに入れて保管しているのでしょうか? それとも映画の武器庫みたいに壁一面にアサルトライフルが置いてあるような 厳重な警備の部屋なんかが存在するのですか?