• ベストアンサー

映画の中で女性が銃を撃つ

警察官等の職業についてる女性ではなくて、一般人の女性が自衛のために銃を撃つシーンがある映画、ありますか? 「シカゴ」でロキシーが恋人を撃ったとき、たしか警察には自衛のためだって嘘ついてましたよネ、そういう感じで、自分が襲われそうになった時に相手を銃で撃つシーンがある映画を探しています。 アメリカの映画でお願いします。

• garth
  • お礼率66% (61/92)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluebetty
回答No.2

う~ん、女性が自衛のために銃を構える、ってシーンはけっこうあっても、実際発砲するに至る映画ってあんまり無い気が…^^; 思いつくのは、 ●『テルマ&ルイーズ』 友人がレイプされそうになって、主人公(女)が銃で相手を撃ってしまいます。 ●『ダンサー・イン・ザ・ダーク』(米映画かな?) 信頼していた友人にお金を盗まれ、もみあう内に発砲。 あまりにもあまりな内容で、泣きくたびれました。 ●『アザーズ』 ラスト近く、不気味に近づいてくる‘彼ら’に主人公が発砲… ってこれはネタバレになっちゃうかな。

garth
質問者

お礼

素早い回答&いくつも挙げていただいてありがとうございます! 自衛のために銃を「構える」シーンでも全然構いませんので、思いつきましたら教えていただけると嬉しいです。

その他の回答 (6)

• Vegas
回答No.7

「危険な情事」「パトリオット・ゲーム」   アン・アーチャーのファンなもので (^^;) 「レザボアドッグス」車を奪われる女性(単なる通りすがり)が撃ちます ある意味「ダイヤルM」も含まれそうかなぁ

• bluebetty
回答No.6

再び#2です。 銃を構えるだけのシーンでもいいとのことで、またやってきました^^; …ですが、うーむ、自衛のため、かというと微妙なものばかり浮かびます… お求めのものと違ったらごめんなさいね! ●『硝子の塔』 ラストシーン、シャロン・ストーンが自衛のため銃を構えてたような。真犯人が判る直前のシーンで、けっこうハラハラしました ●『ストレンジ・デイズ』 女の用心棒が、相手を守る&自衛のために銃を構えるシーンがいくつか。 好きな男のために身を張るアンジェラ・バセットが文句なしにかっこいい! ●『8人の女たち』(あっフランス映画だっ) 密室殺人の犯人が判らないまま、そこに現れたひとつの銃… 疑心暗鬼のなか、銃を構えるというよりもふりまわしてる女たちがカワイイです(笑) ●『ドグマ』 寝室に忍び込んだ天使をレイプ犯だと思って、主人公が銃を構えたシーンがたしかあった… と、ご期待に添えないものも多かったかもしれません。ああ~けっこう見た映画って忘れてるわ… 余談ですが『シカゴ』はよかったですよね♪

noname#5120
noname#5120
回答No.5

「グロリア」 「ターミネーター2」 「イナフ」・・確かあったはず 「素顔のままで」もあったはず。。 以上挙げてみました。

• SPLINTER
回答No.4

「天使の復讐」自衛、というより復讐ですけど。かなり怖くてやりきれない気分になります。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6149/index.html
  • tatahina
回答No.3

「リップスティック」です。 マーゴ・ヘミングウェイ主演の映画で強姦されたあげく犯人が無罪を勝ち取ったので銃で撃つというシーンが印象的でした。 ダメ?

garth
質問者

お礼

ありがとうございます! レイプ犯に対して女性が銃をとるという映画も探していました!

• BIGMAC
回答No.1

エミリオエステベス主演のウィズダム。 自衛のためというのでは必ずしもありませんが、デミームーアが撃ってしまうんですね。 最後に… このときのデミームーアの表情を見るだけでも非常に価値ある作品です。