モニターに点々が無数に出る!原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • windows 7 professional インテルi7-960 HD 5870のPCモニターに急に点々が無数に出るようになりました。セーフモードでは出ません。
  • ウィルス感染の可能性を疑い、セキュリティースキャンを行いましたが解決しません。また、原因は一定せず、午後から出ることもあります。
  • 故障したビデオコントローラやソフトウェアの問題など様々な要因を考えましたが、正確な原因は不明です。一度全てをクリアしてインストールし直すことを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCモニターに点々が無数に出るようになった

windows 7 professional インテルi7-960 HD 5870 2010 年 10月購入してましたが、2ヶ月前ほどから、急にモニターに点々が無数に出るようになりました。画面に夜空の星の様にでていて、点滅もしています。ウィルスに感染したかと思い、セキュリティースキャンを頻繁にしましたけどなくなりません。セーフモードにした場合それは出ません。その状態はいつも出るわけでもないようです。1日の内の午前中にはでなくて、午後から出たりします。2.3日連続でたり、しばらくでなくなり直ったかとおもいきやまた出てきたりします。なにが原因かわかりません。ビデオコントローラHD5870が故障したか、似たようなソフトがダブって使用したかとか色々考えましたが、わかりません。パソコンチェックしたりもしました。やはり一回全て空にしてインストールをやり直した方が良いのですか。どなたか助けてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ディスプレイかグラフィックボードの故障と思います 可能性としてはグラフィックボードと思いますけれど 切り分けのため他のパソコンがあれば ディスプレイを他のパソコンに接続してみてください それでも現象が出るのであればディスプレイで 現象が出なければグラフィックボードと思います 保証期間であれば購入店に連絡して どのようにすればよいか聞くのが一番だと思います