• ベストアンサー

韓流の人たちのプロフィール

Wikipediaを見てると、韓国の俳優さんやモデルさん達はクリスチャンが多いですよね。(もちろん全員ではありませんが) そういうのは本人がインタビューとかで堂々と言うんですか?それとも事務所のサイト等でプロフィールに書くんですか? どなたか知ってる方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ertag
回答No.1

う~ん、どうやって言っているかは分かりませんが、韓国の方はクリスチャンの方がとても多いです^^ 韓国ドラマでも、主人公の家がキリスト教徒だったりと韓国の人はキリスト教が多いことが感じられます^^ それと、俳優さんでもあまり宗教のことは事務所のプリフィールでも書かないと思うので、テレビで言った発言などからファンの方が推測(?)して書いたりしているんだと思います。テレビなどで言っていない限りインターネットの記事はホントかどうかはわからないので^^;

orange_5
質問者

お礼

なるほど~。 確かにネットの記事は本当にそうなのかどうかわかりませんね(^^; 最近韓国のドラマや映画が気になるので、もっとよく見てみようと思います。 ありがとうございました。