• ベストアンサー

韓流の人たちのプロフィール

Wikipediaを見てると、韓国の俳優さんやモデルさん達はクリスチャンが多いですよね。(もちろん全員ではありませんが) そういうのは本人がインタビューとかで堂々と言うんですか?それとも事務所のサイト等でプロフィールに書くんですか? どなたか知ってる方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ertag
  • ベストアンサー率75% (12/16)
回答No.1

う~ん、どうやって言っているかは分かりませんが、韓国の方はクリスチャンの方がとても多いです^^ 韓国ドラマでも、主人公の家がキリスト教徒だったりと韓国の人はキリスト教が多いことが感じられます^^ それと、俳優さんでもあまり宗教のことは事務所のプリフィールでも書かないと思うので、テレビで言った発言などからファンの方が推測(?)して書いたりしているんだと思います。テレビなどで言っていない限りインターネットの記事はホントかどうかはわからないので^^;

orange_5
質問者

お礼

なるほど~。 確かにネットの記事は本当にそうなのかどうかわかりませんね(^^; 最近韓国のドラマや映画が気になるので、もっとよく見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロフィール用紙の書き方

    専門家の方からの回答をお願いします。 私は、俳優を目指している者です。 自作でプロフィール用紙を作ろうと思うのですが、手書きが良いのでしょうか? 事務所に送るプロフィールは、初心者はオーディション用紙に書いて送るのがベストと聞きました。 でも、私はそれなりに芸歴はあります。 そういった人は、プロフィールを自作して手書きで書いて送った方がいいと以前聞いた事があります。 事務所からすると、ワードなどで入力したものは、他にも送っているな…と思われるので手書きがいいという事です。 私もそれは一理あるなと思います。 やっぱり、自作したプロフィール用紙でも手書きの方がいいのでしょうか?至急です。宜しくお願い致します。

  • 韓流が好きな人

    韓流スターや音楽、ドラマがお好きな方に質問です。 (1)好きなアーティスト、俳優女優は誰ですか? あまり世間では知られていない韓流スターでもおすすめがあれば教えて下さい。 (2)おすすめの韓国ドラマまたは映画はありますか? 私はCNBLUEが好きです。音楽性も高く容姿も綺麗です。 韓流スターを批判される方も多いですが、私は応援していきたいと思っています。 ★好きな方のみ回答お願いします。

  • 韓流スターに会いにいくツアーって?

    友人が、観光の俳優グォン・サンウ(違ったらごめんなさい)に会いに韓国に行きたいと行ってきました。実際本人に会ってなんていうのは無理だとわかっているのですが、少しでも彼の近くに、存在を感じたいと思っているようです。特定の俳優のためのツアーとか、映画関係紙とか情報はあるのでしょうか!? 今更ながらなんですよねぇ・・・

  • ウィル・スミス

    こんにちわ! 俳優のウィル・スミスについて、プロフィール等詳しく説明しているサイトをご存知の方(ウィキペディア以外で)、お願い致します!!

  • 俳優の公式プロフィールに書いてある靴のサイズ

    何故、様々な男優さんの 公式プロフィールサイトにはわざわざ俳優の方の 「靴のサイズ」が記載されていることが多いのでしょうか? 参考として 堺雅人さんと http://www.tanabe-agency.co.jp/talent/sakai_masato/ 大泉洋さん http://www.office-cue.com/profile_media/profile.php?t=2 向井理さん http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/mukai_1.html の公式プロフィールのURLを貼っておきました。 私も堺雅人さんは大好きで、 好きな俳優さんの背のサイズ位までは気になりますが 靴のサイズまでは気になりません。 こうも何人もの俳優さんの靴のサイズが 揃って記載されていると何か理由があるのかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • プロフィールを教えて下さい

    私の知人の彼女の誕生日が近ずいてます。最近好きなタレントが国分太一君です。 是非、ジャニーズ事務所のトキオの国分太一君の情報が見れるサイトを紹介して下さい。プロフィールは私が入手して、知人の彼女を驚かせたいのです。 プレゼントの一つとしてです。お願いします。

  • アーティストのプロフィールに関する権利

    ある日本人アーティストを応援するWEBサイトを作っています。 サイト内にこのアーティストのプロフィールを掲載しています。 これまでに雑誌などに出ていた内容を元に、私が書いたものです。 このプロフィールの文章が、雑誌,他のWEBサイト(あるフリーの ラジオDJが個人で作成しているページ。担当している番組に関する 情報が掲載される),CDのソングブックに転載されているのを 知りました。丸々写したものも、一部に手を加えたものもあります。 (後者は手を加えているといっても、明らかに私の文章が元に なっていると認識できます) この場合、私の文章を流用した人(または会社)に対し、 著作権を主張することはできるのでしょうか? また、以前、「このプロフィールを転載したい」と連絡を 下さった方がいました。そのアーティストが出演する ライブハウスで、つまり個人が運営しているサイトでは ありません。 念の為、アーティストの所属事務所に伝えたところ、 事務所の方から「このアーティストのプロフィールも事務所が 権利を持っている」と言われました。 これは本当でしょうか?

  • 森絵梨佳ちゃんについて♪

    こんにちは! 今、セブンティーンのモデルさんとして活躍している森絵梨佳ちゃんがとってもかわいくて、すごく気になっています。 でも、事務所のHPもプロフィールのみで詳しい情報が全然ありません(>_<) 過去の雑誌からの情報や、テレビやインタビュー記事など何でもいいので何か知っている方、いらっしゃいましたら情報お願いします☆ ファンサイトさんや、絵梨佳ちゃんの画像が見られるページなどもあったら知りたいです。本当に何でもいいので、よろしくお願いします♪

  • ネット上のプロフィール、信じますか?

    例えばこのサイト利用者のプロフィール、私はあまり信じていません。 だって・・・まあ理由は割愛しましょう。 ネットを始めたのは15年くらい前ですが、 当時、ネット上のプロフィールなんてまったく信じていませんでした。 でもブログを始めて、コメントを通じて知り合った方と会うようになって。 けっこうな数の方とお会いしましたが、皆さんプロフィールどおりの方です。 まあ、嘘をついてる人は詐欺師でもない限り会おうとはしないでしょうし、 そもそもブログをするのにプロフィールを偽る必要もないわけで。 サイトによりけりかもしれませんが、 ネット上のプロフィール、あなたはどの程度信じますか?

  • 青木賢治サンについて教えて下さい!

    モデルで最近は俳優として活躍している青木賢治さんについて教えて下さい。 ネットで検索してもヒットせずにいきずづまってしまいました(><) プロフィールや所属事務所などどんな些細な事でも結構です・・・誰か教えて~!!!