-PR-
解決済み

教育ローン

  • 困ってます
  • 質問No.68884
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (8/85)

専門学校へ通う為に、教育ローンを組みたいです。
どのようにすればいいんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

参考URLに両方の条件が記載されていますから、ご覧ください。

一番の違いは、金利です。
公庫 年2.3%(平成11年10月1日現在、変動あり)
民間年4.225~4.625%(変動あり)

現在は、両方とももう少し下がっていると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

国民金融公庫の「国の教育ローン」と、民間金融機関の「教育ローン」と有ります。

いずれも、近くの銀行に申し込みます。

「国の教育ローン」については、参考URLをご覧ください。
お礼コメント
kurorusi

お礼率 9% (8/85)

ありがとうございます。
できれば、それぞれのメリット、デメリットを教えてください。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-28 00:41:55