• 締切済み

教育ローンについて

四月から専門学校に行くのですが入学金などのお金がないので教育ローンを借りようと今思っています。 でも調べていたら色々条件などがあるのですが僕自身で教育ローンを組む事はできないのでしょうか?? どうしたらいいでしょうか??

• dgma
  • お礼率4% (1/23)

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.1

こんにちは。 あなたが20歳以上で定職に就いていれば借りられると思いますが、19歳以下なら借りられません。 なお、19歳以下ならどんな金融機関でも貸してくれません。(サラ金でも) どうしたらいいかは、保護者と相談するしかありません。 保護者があてにならないのなら、親戚などに頭を下げて借りるしかないでしょう。 いまから新聞奨学生の申し込みをしても無理ですから、親戚がだめならあなたは進学できないと思います。 まず保護者にお願いしてみましょう。