• ベストアンサー

3歳とディズニーランド

今月末に、3歳の息子と夫婦で、日帰りディズニーランドに行く予定です。 私自身、ディズニーランドは10年振りなので、ほぼ初心者です。 子供と楽しめて、効率の良いオススメプランと食事場所がありましたら、教えていただきたいです。 あと、息子はもうじき4歳になるので、最近はベビカーをまったく使っていませんが、1日ランドにいる事を考えると、持って行った方がいいのでしょうか? ちなみに、開園から夜8時か9時くらいまでいたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

まず質問がアバウトすぎるので、もう少し絞っていただくとよい回答がたくさん出ると思います。 最低でもこの辺は全部読んだほうがいいですよ。(特に「小さなお子様向けアトラクション」と利用制限) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceguide1.html 10年前というとファストパス(FP)は使ったことありますか? まだならそちらも勉強を。 http://www.disneyfan.info/benri/benri01.htm 簡単に言うと時間指定の予約券みたいなものです。 指定された時間内に行けば、少ない待ち時間で案内されます。 3歳のお子さんで利用できるものだと、なくなってしまう順でモンスターズインク、ハニーハント、バズ、ホーンテッドマンション、キャプテンEO…あたりかな。 注意したいのは、FPがなく混雑するアトラクション。 ミッキーの家、ダンボ、ピーターパンなどがそうです。 朝一で行くか、パレード中などを狙うか、閉園間際を狙うかですね。 ベビーカーは、乗らなくても荷物運ぶには便利です。 保育園通われていて必ず昼寝するようならあってもいいと思います。 迷われているなら必要になってからレンタル(有料)でもよいと思いますよ。

na__chan
質問者

お礼

分かりにくい質問に、丁寧にご回答下さり、本当にありがとうございます。 FPも知りませんでした。 これからきちんと勉強して、当日には万全にして行けるようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • kmhhskt
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

泊まりだったらバケーションパッケージを利用すれば食事とかアトラクションも余裕を持って出来るんですけどねー。 夏休みまっ盛りに日帰りで効率のよいプラン・食事は、なかなか難しいと思います。 お子さんが3歳ということなのでアトラクションも激しいものは身長制限などでたぶん引っ掛かると思うので、ガイドツアーとか申し込まれてはいかがでしょうか。食事は一度園外に出る手間がかかりますが、アンバサダーホテルのシェフミッキーや園内のダイヤモンドホースシューなどを朝一で予約してはいかがでしょうか。確実にキャラクターに会えます。お子さんが小さいと、暑さや移動や慣れない環境での疲れで、ほぼ確実に2回は昼寝します。(うちの子供は幼稚園の頃ほぼ3回くらい昼寝しました。) ので、園内で簡単に食事を済ませようとしても待ち時間長いし、昼寝時間と合わなかったりでなかなか大変ですよ。それでなければ園外でお弁当持参もできます(園内で食べている人もいますけどね。) ベビーカーは3歳であればぜっっっっっっーーーーーーーたいに必要です。暑いし、並ぶし、子供は疲れてくるし、寝るし、ベンチや日陰は混んでるしってことで絶対に必要です。荷物も少しは載せられますしね。うちの下の子供は5歳でも今年も使う予定です。ただし、交通手段が車であれば、自分の物を持っていってもよいと思いますが、電車でしたらがさばるので現地で借りた方がいいと思いますよ。たしか500円くらいだったような気がします。 ガイドツアーやレストランの予約・金額・内容は、オフィシャルHPですべて調べられます。 以上、乱文ですがご参考までに。

na__chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 実は、昨日行ってきました! こちらでアドバイスをいただいて、アトラクションやレストランなどの予定を立てて行ったお陰で、思いっきり楽しんでくる事ができました。 泊まりのバケーションパック♪次の機会は是非検討してみます! ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • ディズニーランドのアトラクションについて

    2月末に私と娘二人(計3人)でディズニーランドに日帰りで行くことになりました。 その日のランドの開園時間は9~22時で、私たちは9時半到着予定、夜8時まで滞在予定です。 最低でも乗りたいアトラクションは ・ミート・ミッキー ・プーさんのハニーハント ・ホーンテッドマンション ・カリブの海賊 の四つです。 まだ余裕があるなら ・ジャングルクルーズ ・蒸気船マークトウェイン号 ・白雪姫と七人の小人 ・ミニーの家 も乗りたいです。 食事と買い物の時間もとりますが、これらを効率よくライドするアドバイスがあれば教えてください。

  • ディズニーランドの日程を考えているのですが…

    今月中にディズニーランドへ行こうと思っています。 予定では平日にしようとしているのですが、開園時間が9時~21時となっていました。 しかし、休日の開園時間は8時~22時となっていました。 そこでお聞きしたいのですが、いかにディズニーランドを楽しめるのはどちらでしょうか? 自分の中では、平日に行けば、それなりに空いていて、アトラクションなども多く楽しめるのでは…と考えています。 皆さんからの御意見を参考にさせていただきたいので、ご回答宜しくお願いします。

  • ディズニーランド 攻略法について

    ディズニーランド 攻略法について お尋ねします。 6月8日から3日間3DAYパスポートでランド・シーへ行きます。 日帰り(開園~17時)でなら何度か行ったことがありますが、がっつり3日間は今回が初めてです。 そこで、乗りたいアトラクションを効率的に回る方法を教えてください! *ランドは2・3日目と考えています。 (1)ビッグサンダーマウンテン (2)スペースマウンテン (3)ハニーハント (4)ホーンテッドマンション (5)バズライトイヤー もしくは モンスターズインク 以上は絶対乗りたいです! (5)に関してはどちらもかなりの混雑予想なので、どちらか乗れればいいなという程度です。 みなさんの知識をお貸しください!! よろしくおねがいします。

  • GW中の平日のディズニーランド、混雑具合は?

    今年のGWの中の平日、5月7日に 東京ディズニーランドに行く事になりました。 平日とはいえGW中のことなので、 混雑の予想がつきません。 過去に、GWの中の平日にランドに 行った事がある方がいらっしゃいましたら、 当時の混雑状況等を教えていただけたら嬉しいです。 また、朝の8時頃にランドに到着するのですが、 開園までの過し方や、開園してからの 効率の良い回り方等ありましたら、 ぜひご一緒に教えていただければ幸いです。

  • ディズニーランド 回り方

    9月18日か19日のどちらかにディズニーランドに行こうと思います。18日はディズニーランドに着くのは10時前になってしまいます。19日は開園前からいれます。混雑の予想は18日の方が人が少ないと書いてありました。どっちに行った方が沢山アトラクションにのれるでしょうか? また18日の場合10時頃だとFPはとれないでしょうか? ちなみに2人ともディズニーは初めてです。効率の良い回り方を教えて下さい。お昼ご飯などの情報もおねがいします。 夜は最後までいることができます。 解答お願いします。

  • 夏休みディズニーランドの朝食時間について

    夏休みディズニーランドの朝食時間について 小学生二人(2年、4年)の子供をつれて夏休み後半を利用してディズニーランドへ行きます。 宿泊はディズニーランドホテルを利用するのですが、朝食の予約時間について迷っています。 1.早起きして朝食を済ませてからランドへ入場 2.朝はぎりぎりまで寝て開園同時にランドへ入場、1時間遊んでホテルへもどり朝食 夏休みで混雑が予想される土日ですが、どちらがよいでしょうか? ちなみに前日は閉園間際まで目いっぱい遊ぶ予定です。 朝はぎりぎりまで寝て体力回復をして、一度遊んでゆっくり朝食をとりたいのですが、ホテルとランドを行ったりきたりになるので効率が悪いのか悩んでいます。 ちなみにその日の開園時間は8時です。

  • 東京ディズニーランドとシーについて、経験豊富な方のアドバイスをください。

    以前、このサイトで以下の質問をさせていただき、11月13日シー、14日ランドのチケットを購入したのですが、TDR公式ホームページによると、11月13日にシーでピンバッチが配布されます。(ランドは12月1日) プレゼント配布日は混雑すると聞きますが、どの程度影響するのでしょうか。 プレゼント目的にランドのお客さんがシーにどの程度流れるものでしょうか。 以下の条件と合わせて、ランドに行く日はどちらがいいかご意見をお願いします。 11月13日から2泊3日で夫婦でTDRに行きます。 ランドとシーを1日ずつ行く予定です。 以下の状況でディズニーランドに13日に行くべきか、14日に行くべきか悩んでいます。 13日のディズニーランドの開園時間は8:30 14日のディズニーランドの開園時間は8:00 (シーは両日9:00開園) ・ネットの混雑予報では13日が45500人、14日は56100人と14日の方が混んでいる。 ・13日は9:10東京駅着 開園時間から遅れての入場となっても空いている13日に行くべきか、混んでいても開園前からスタンバイできる14日に行くべきか、判断に困っています。 ランドに10時頃の入園でランチショーやディナーショーの予約は可能でしょうか? ディズニーランド通の方々のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いしますm(__)m ちなみに、私は10回以上行ったことがありますが、5年ぶりで、旦那は初めてです。 チケットの変更手数料も教えていただけると嬉しいです。

  • ディズニーランドのまわり方(3月5日)・グッズ

    3月5日に彼氏とディズニーランドに行きます。 私は小さい頃に1回、彼氏は初めてのランドです。 HPで行きたいところを探したのですが、いまいち効率のいいまわり方が分かりません; 私も初めて行くのと同じようなものなので、ファストパスの使い方もいまいちです。 そこで、質問があります。 (1)以下のものでファストパスを使った効率のいいまわり方を教えてください。 スプラッシュマウンテン ハニーハント ビッグサンダーマウンテン スペースマウンテン ミクロアドベンチャー カリブの海賊 ホーンテッドマンション ピーターパン空の旅 ジュビレーション! 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ (2)人気のアトラクションってどれでしょうか? (3)ランドへ行く時間はまだ決めてないのですが、前日から東京にいるため開園まえに行くことが可能です。 大体どれくらいに行けばいいのでしょうか? 開園時間にランドに着くのでは、結構並んでいますか? (4)あと、グッズのことなのですが、色々探していたところ砂時計が売っているみたいで欲しいと思ったのですが、どこの店に売ってあるかご存知の方がいれば教えてください。 画像を添付します。 左上の砂時計です。

  • ディズニーランド

    10/27から二泊三日で、母、私、5歳の息子の3人でディズニーランドホテルに宿泊します。 27日は、パークインが14時頃になるので、シーに行き、ビッグバンビートの抽選をして、ミシカを見て夜は、ミラコスタの「オチェーアノ」のディナーブッフェを19:20~予約しているので、テラスから少しでもファンタズミックが見れたらな?と思っていますが、何かおすすめの乗り物はありますか?トイストーリーに乗せてあげたかったのですが、すごく混んでるのとFPはもう取れない時間なのとで諦めています。 28日は、ランドで8時開園なので、7時位から並ぼうと思っています。(息子が居るのでこの位の時間が限界かと思っています。) (1)モンインSB→プーFP→ミトミ→スプラッシュFP (2)モンインFP→プーSB→ミトミ→スプラッシュFP で悩んでいます。 昼食は、ランドでテークアウトを買ってホテルで食べようと思っていますが、可能ですか? 息子の休憩も必要なので、後の予定は立てていないのですが、夜だけは18:15からプレゼンツミッキー&カンパニーのディナーショーを予約済みです。間にアトラクションに行くとしたら何がおすすめですか? 29日も朝からランドに15エントリーでパークイン予定です。 キャラグリ→バスFP→クリスタルパレスレストランのキャラブレ予定とスーパードゥーパージャンピンショーをどれかの時間帯に見て、時間が有れば両日共アトラクションに乗って15時頃にパークを出る予定です。何せ8年振りなので、初心者並に分からないのでお知恵を拝借願えたら…と思い、投稿しました。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランド

    9月28日に1人ディズニーランドに行きます。 前日は、夜行バスで7時50分くらいに開園を待ちます。18時30分に退園を考えています。 ディズニーランドアトラクションでは、三大マウンテン、美女と野獣、ハニーハントは必ず乗りたいと思っています。 昼ごはんにチキンレッグとソフトクリーム夜ご飯にグランマサラで食事したいと思っています。 お土産を購入する時間を含めてどのように行動すれば良いと思いますか?