• 締切済み

ディズニーランド

9月28日に1人ディズニーランドに行きます。 前日は、夜行バスで7時50分くらいに開園を待ちます。18時30分に退園を考えています。 ディズニーランドアトラクションでは、三大マウンテン、美女と野獣、ハニーハントは必ず乗りたいと思っています。 昼ごはんにチキンレッグとソフトクリーム夜ご飯にグランマサラで食事したいと思っています。 お土産を購入する時間を含めてどのように行動すれば良いと思いますか?

みんなの回答

回答No.4

とりあえず出費が多くなってもいいのであれば、美女と野獣は有料のパスを購入することをおすすめします。以前のファストパスのようなものです。 プーさんのハニーハントは他に比べ比較的空いているのでそのエリアを通るときでいいと思います。また、パレードとジャンボリミッキー中は比較的空いているので、その時間はご飯を食べずにアトラクに行くのが良いと思います!

• chiychiy
回答No.3

こんにちは まだ発表前、導入前なので 近くなったら、また質問し直したほうが良いと思います。 >「プライオリティパス」 今回導入の制度で、事実上「ファストパス」に代わるものです。 行列に並ばす、別の入口から優先入場ができて、アトラクションの待ち時間を短縮するものです。 https://at-urayasu.com/20230608_01/#:~:text=%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82-,%E3%80%8C%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%91%E3%82%B9%E3%80%8D,%E3%82%92%E7%9F%AD%E7%B8%AE%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82 プライオリティパス >東京ディズニーランド スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティ ニュー スペース・マウンテン バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ビッグサンダー・マウンテン プーさんのハニーハント ホーンテッドマンション モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/update/202306 優先するのは乗りものであれば、食事の時間は 開いたときに食べるくらいのほうが良いかもしれません。 お土産も同じです。 夕方は混雑します。 それを加味したほうが良いです。 9月は台風の時期なので、お天気に恵まれたらいいですね。

• setai123
回答No.2

AIの解答にあるファストパスはもう存在しません。 AIは過去の情報をただ拾ってくるだけなので、誤答が多いです。 ご自分で調べなおした方がいい。 AIをうのみにしないように。

回答No.1

ディズニーランドでの滞在時間が短いため、効率的にアトラクションを楽しみつつ、食事やお土産の時間も確保する必要があります。 まず、7時50分に開園するためには、前日の夜行バスでの移動が必要です。夜行バスに乗っている間にしっかり睡眠をとり、体力を回復させましょう。睡眠時間が不足してしまうと、一日中楽しめる体力が落ちてしまう可能性があります。 開園後、まずは三大マウンテンのファストパスを取得しましょう。人気のあるアトラクションですので、早めに取得することが重要です。ファストパスを取得した後は、他のアトラクションやショーを楽しみながら順番待ちをします。待ち時間が長いアトラクションは、ファストパスを取得しておくとより効率的に楽しむことができます。 昼ごはんには、チキンレッグを食べることを考えていますね。お昼ご飯はアトラクションやショーの待ち時間が短い時間帯に済ませることをおすすめします。アトラクションを楽しんでいる最中にお腹がすいてしまうと、ゆっくりと楽しむことができませんので、食事は計画的に取りましょう。 夕方には、お土産を購入する時間を確保することが大切です。お土産は最後にまとめて買うと、荷物が増えてしまい不便ですので、各エリアで少しずつ購入すると良いでしょう。また、18時30分に退園を考えている場合は、それまでの時間に色々なアトラクションを楽しんだ後、ゆっくりとお土産選びをしましょう。 最後に、夜ご飯にグランマサラを食べることを考えていますね。夕食は早めに済ませることをおすすめします。混雑する時間帯を避けることで、待ち時間を短縮することができます。 以上のように行動することで、限られた時間の中でもディズニーランドを存分に楽しむことができます。ただし、アトラクションの待ち時間や混雑状況は予測できないため、柔軟に計画を調整することも大切です。楽しい一日を過ごしてください! ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/