妊娠検査薬で陽性反応が出たが病院で確認できず、血が出続ける不安

このQ&Aのポイント
  • 最終月経開始日から28日周期の生理予定日に妊娠検査薬で薄く陽性反応が出たが、病院で確認できず不安
  • 初めての妊娠なので不安な部分があり、病院に行ったが胎嚢などが見られず、2週間後に再度来るよう指示された
  • 家に帰ると検査の影響かおりものに赤い血が少し混じる。新しい病院での予約がまだ先なので不安
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。

最終月経開始日が6月16日からで周期は28日です。 生理予定日の7月14日に生理がこなくて、7月16日に家で妊娠検査薬を試したところ薄く陽性反応が出ました。 ただ7月13日、14日にはおりものに混じった茶色い血が少しだけ出ていました。15日以降はとまっていました。 19日に病院に行ったのですが、病院に行くのが早かったみたいで、胎嚢などは見られず、2週間後ぐらいに来たかったら来てと先生に言われました。 初めての妊娠なので、不安な部分がたくさんあるのですが、先生にこのような言い方をされ、少し落ち込んでしまいました。 家に帰ると検査をしたからなのかおりものに混じった赤い血が少し出るんです。今日になってもまだ出ています。 新しい病院で7月30日に予約をしており、みてもらおうと思っているのですが、それだと遅いのでしょうか? 不安です。 病院での検査後、血は出るものなのでしょうか? 教えてください。

noname#142844
noname#142844
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

病院で検査した次の日に鮮血が出たことあります。 焦って病院に行きましたがなにもなく、内診で刺激したからだろうと言われました。 絶対に大丈夫とは言いきれませんが、検査の影響もあると思います。 気になるようだったら30日まで待たず、病院に行っても問題はないと思います。 ただ行ってもまだ胎嚢の確認ができないかもしれません。 鮮血で痛みがなければ問題ないと聞きますし、胎嚢が見える時期に行ったほうが不安にならずに済むかもしれないですね。 30日より前に行くとしたらあと5日くらいは待った方が胎嚢を確認できる時期に入るかなと思いますよ。 13、14日のおりものに混ざった血は着床出血かもしれないですね。

関連するQ&A

  • どちらの子供になるのでしょうか?

    最終月経が生理が11月3日から7日の5日間。 彼と8日・15日・21日・25日に避妊せずに仲良くしました。 別の人と10日の日付が変わったくらい、午前1時くらいに避妊せずにしました。 いつも生理は不順です。 22日の病院での妊娠検査は陰性 自分で12月3日の夕方に妊娠検査薬調べたら薄い陽性がでました。 12月5日夜妊娠検査薬でもう一度調べ薄い陽性がでました。 6日病院行って妊娠検査薬調べる、薄い陽性線が出たと言われるも、胎嚢はまだ確認できず 先生からはまだわからないけど、排卵日は19日~24日ではないかと言われました。 もしも、妊娠していた場合どちらの子供になるんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 現在妊娠6週2日です。

    現在妊娠6週2日です。 毎日不安でいっぱいなので、質問させて頂きます。 生理周期はだいたい 28日~34日です。 最終月経は5月4日でした。 6月1日を予定日とみて 遅れた頃から妊娠かな? っと思っていました。 6月7日(4週6日)に妊娠検査薬で、とても薄い陽性反応がでて、 心配だったので、すぐに産婦人科に行きました。 産婦人科の検査薬で陰性。¢来週来て下さい£と言われたので 間違いだったのかな? と思いました。 その頃から、おりものに少し血が混じったものが ごく少量でており、5週2日ぐらいで、すぐにでも生理が始まりそうな感覚。 出血の量も増え、一日ナプキンを着けて、少し着くぐらい。 生理6日目の様な感じです。 5週5日で腹痛もあり、おかしいと思い、もぉ一度検査薬で調べた所、陽性。前回より濃い色でした。 5週6日で、別の産婦人科に行き、調べてもらったところ、たいのうが確認できず、流産か子宮外妊娠の可能性があると言われました。 今週の金曜日にまた病院に行きますが、不安でしょうがないです。 現在、安静にしてますが、腹痛もごくたまにあり、 出血はたまに生理のような血、他はピンクの様な薄い血です。 私と同じ様な経験をした方など、 教えて下さい!! 今、あきらめかけています。

  • 大丈夫でしょぉか?

    不安で不安でしかたなく、質問させていただいてます。 去年の12月から生理不順の治療のために、ルナベルという薬を飲んでいました。 飲んでいる間は28日周期でちゃんと生理がきてました。 ですが副作用が強く、今年の3月分を最後に服用を辞めました。 すると4月16日にくる予定だった生理が1週間経ってもこないので、妊娠検査薬を試してみると薄い陽性。 23日に病院を受診しました。 すると妊娠反応は無く、胎嚢も確認されませんでした。 先生には、まってれば生理がくると思うけど 薬で生理を起こしますか?と聞かれ、少し様子をみると伝えて帰りました。 ですが後日、妊娠検査薬を試すと だいぶ濃い陽性になってました。 他の種類の検査薬も使ったのですが、どれも陽性反応。 今日、28日に病院を受診したところ 陽性反応はあったものの、また胎嚢は確認されませんでした。 これは子宮外妊娠なのでしょぉか? 不安で仕方ないので、同じょぉな体験をしたかたがいらっしゃいましたら教えてくださぃ。 お願いいたします。

  • 妊娠初期のおりものに混じった血

    今日トイレに行ったら 便器におりものがポタポタっっと落ちたのですが、どうも血が混じっているようなのです。割合てきにはおりものが多くその中に少し血を混ぜたような感じです。最終月経は3月3日、基礎体温による排卵日は3月17日、高温期が続くので妊娠検査薬でチェックしたところ陽性の反応があったため4月9日に病院にいきました。「日にちから行くと2ヶ月目に入った頃ですが、まだ姿が見えないのでまた一週間後に来てください、そのころには見えますから」と先生に言われ、次回は4月19日頃病院に行く予定です。 流産の可能性があるとして妊娠初期のものは赤ちゃんの原因によるものということですが、まだ赤ちゃんが確認できないくらいの状態のときに病院にいってそれを食い止めることができるのでしょうか?? あと、もし妊娠初期で流産した場合は血の量はたくさんでるのですか?

  • 胎嚢が見えません。

    排卵の確認をしていたわけではないので、はっきりとした排卵日はわかりませんが、 最終の生理は8月10です。 生理周期は、30日~32日くらいです。 だいたい、生理予定日が9月15日に市販の妊娠検査薬を使ってみたら結構薄い線でしたが 陽性反応がありました。 9月17日に検査薬をしたら陽性反応がくっきりでたので、18日には病院に行きました。 18日には胎嚢は確認できませんでした。 基礎体温はつけてたので先生に見せたところ、体温と性行の日から考えても8月27日ごろが排卵日だったのではないかなということでした。 胎嚢が確認できなかったので、本日また病院に行ったところ、やっぱり胎嚢が確認できませんでした。 尿検査で、妊娠反応は、一週間前より濃く出てるということでした。 先生は、 「子宮外妊娠の可能性もあるけど、たまたま胎嚢が見えないだけかもしれないから、3日後にまた来てください。今は大事な時期だから。」と・・・。 前回胎嚢が見えなかったときも少し不安でしたが、今日はものすごく不安になり、 先生に聞きたいことも聞けず帰ってきてしまいました。 胎嚢がたまたま見えないだけってこともあるのでしょうか・・・。 8月27日が排卵日だとしたら、6wですよね。 5週目で胎嚢が見えないという質問は結構見かけましたが、6週というのは見えてて当然の時期 なのでしょうか? 大事な時期だからと3日後の診察ということですが、やはり子宮外妊娠の危険性のことですよね? 胎嚢が6週目で確認できなかった方はいらっしゃるのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 4週目初期で超音波に映らないから切迫流産?

    月経開始は9/29(周期は28~31日) 排卵検査薬で反応があったのが10/16 妊娠検査薬で陽性反応があったのは10/29 10/26から茶色いおりものが出始め、生理開始かと思いきや3日間も続くので、妊娠検査薬を使うと「陽性」となりました。 第1子となるので、すごくうれしいのですが、茶色いオリモノもあるので不安になって10/30に病院へいきました。 結果は「超音波検査に映らないし、出血もあるから切迫流産」とのこと。 不安でいろいろ調べてみると、4週目だから超音波に映らなくても当然のようなことも書いてありましたが、先生は「子宮外妊娠の可能性もある。」とさらに不安をあおります。 とてもとても不安です。しかし、先生から「安静に」との話はありませんでした。仕事もすぐには休めません。 ご経験のある方、この時期どのようにすごせばいいのでしょうか? また、仕事(塾講師)を続けてしまうと危険なのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    似たような質問がたくさんありましたが、お手数おかけしますが私も質問させてくださいますでしょうか。 最終月経が12月31日スタート、排卵日はよくわかりませんがここ2週間ほど高温期が続いてます。先週より身体の調子が悪く、吐き気がたまに来ます。妊娠の可能性を期待しながら、まだ検査薬にひっかからないだろうなーと思いながらさきほど市販の妊娠検査薬で試してみましたが、案の定まだ真っ白の状態でした。 月経周期は28日~30日で、そろそろ来てもいい頃だと思うのですが、いつもは月経初日はおりものに血が混じったのが出てどんどんちゃんとした血になりますが、今月はまだおりものの血さえも出てきません。 これは単なる生理の遅れでしょうか?それとも検査薬で試すのが早かったのでしょうか?検査薬はPチェックというもので、おそらく性能はそこそこよさそうです。先週からの吐き気が気になるのですが、まだ妊娠しているという可能性はあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 病院で陽性反応

    妊娠希望です。 最終月経が12月31日、生理予定日1月26日でした。いつもはだいたい27・28日周期ですが、基礎体温的には生理予定日は26日のようでした。 予定日の数日前から、生理前にはない頭痛・下痢・ほてり・下腹部痛などがありました。そのため、24日にチェックワンファストで検査すると、薄い陽性でした。その後も薄い陽性が続き、今日、病院に行きました。 病院でも、陽性でした。間違いなく妊娠はしてるとも言われました。ですが、4週と2日ということもあり、胎嚢は確認できず、子宮外妊娠かどうかもまだわからないと言われました。 来週また病院に行くのですが、11月に化学流産をしているので、かなり不安です。 生理周期が早まること、早くに陽性になること、胎嚢確認できる時期など、わからないことだらけです。 知識がある方、同じような経験をした方、よろしくお願いします。

  • 仲良し日と妊娠週数が合わなくて混乱してます

    こんにちは。 初めて妊娠しました。 最終の月経日の詳しい日にちまでは覚えておらず、茶色いオリモノや多少血が出ていたので生理か不正出血か分かりませんでした。 仲良し 3/11 検査薬陽性 4/6 病院で陽性 4/8 先生は6週5日と仰いましたが、行為の日にちに合わず誤差かも分かりません。 胎児はいま5mmです。 心臓はしっかり動いています。 この場合妊娠4週辺りでは無いのでしょうか、、、。 無知で申し訳ありません。

  • 6週2日まだ赤ちゃんが見えません。

    現在、最終月経からすると5週6日で妊娠検査薬をしました。陽性でした。 今日、6週と2日で診察しました。 (できちゃった・・ですけど、とても嬉しかったのですぐに病院に行きました。) 胎嚢は確認できましたが、「赤ちゃんはまだ見えませんね」と言われました。 私は、過去に2度、稽留流産をしていて不安になったのと、排卵日から考えると見えないのはおかしくないか聞きました。 先生は、「排卵が遅れていた場合もあるのでそれはわかりません。2週間後に診察しましょう。」と言われました。 ここで質問です。 最終月経が9月25日 月経周期が28~30日(生理は、2日前後はします。) 推定排卵日は、10月9日(この辺りで性行為は、しています。外出しです。) そして、11月1日にも性行為をしました。(この時は、もうそろそろ生理もくるしと避妊していません。) 11月5日に妊娠検査薬で陽性 11月1日の性行為で11月5日の陽性反応はでないですよね。 生理予定日1週間後から検査可能の検査薬を使いました。 私は、確実に、排卵日近辺の性行為で妊娠したと思っています。 それでも、赤ちゃんが見えない場合ってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう