• 締切済み

定額データプランでimode利用

定額データプラン契約のみのFOMAチップがあります。 これを従来のFOMAに挿してimodeを使いたいと思います。 ただimode契約はないので、何らかの方法でブラウザ操作ができればいいのですが・・。 設定法などありましたらご教授下さい。

• docomo

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

定額データ通信>必要な機器・対応機種 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/compatible_model/index.html ということで、スマートフォンに入れればブラウザ通信等出来ますが、従来ケータイ自身の通信のためには、定額データプランは使えなさそうです。 ただ、「フルブラウザ通信」について記載がないのが気になりました。 ドコモのWi-Fi対応機種(もちろん従来ケータイの話)では、iモード契約をしていなくても、Wi-Fi接続した場合に、フルブラウザによるインターネットアクセスが出来ます。 iモードブラウザによる、iモード通信は出来ません。 もし、定額データ通信契約によりフルブラウザが使えるなら、目的にかなうかもしれないと思ったのですが…。 ちょっと解説ページは見つかりませんでした。 まあ、やっぱり出来ないのかもしれません。 プラン変更するとすれば、「タイプシンプル」+「パケホーダイ シンプル」になるでしょうか。(+ iモード) タイプシンプル+ひとりでも割 =1,620円/月 パケホーダイ・シンプル(iモードのみ時の上限) = 4,410円/月 iモード =315円/月 合計 6,345円/月 ※バリュープランにするには、端末購入が条件になりますが…バリュープランなら、さらに月額840円下げられます。でも結局、端末代金が乗るわけなので。(840×24=20,160円以下で端末が買えれば、得です。)

• memphis
回答No.1

定額データプランでは、imodeは使えません。 料金プランを変更して下さい。