• ベストアンサー

アラフォーは「ちょいワル」以外に無いんですか?

今さら「ちょいワル」もないと思うんですが、アラフォー向けのファッション誌はそんなのばかりですよね。 もっと落ち着いた格好をしたいのですが、夏場のような薄着でもそういうのは可能なんでしょうか? 薄着こそ、なんだかワルぶったというか尖がった格好が多いように思えます。 薄着でも落ち着いた男を演出できるような格好はどんなものがあるでしょうか? アラサーまでがするような格好はしたくないです。 若く見せるというより、歳相応の格好をしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pray1006
  • ベストアンサー率100% (8/8)
回答No.3

着用感もよく、シンプルなデザインながら洗練されているということでは、theoryがおすすめかと思います。 他にもジョゼフとかもおすすめですよ。 今は、そういったブランドにユニクロやH&Mなどをミックスされるコーディネートがおすすめです。 雑誌や周りの人にうまく影響されながらも、自分らしさがあるMIX感を楽しまれてはいかがでしょうか?

tabasuko_otoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kadusaya2
  • ベストアンサー率48% (114/235)
回答No.2

47才です。 私は、ファッション誌のマネはしないですね。 まがりなりにもブランドの良し悪しは判るし、自分の生き方やポリシーも持ってるし。 自分に似合う服、自分のポリシーに合わせた小物を使ってます。 イヤな言い方をして申し訳ないですが、アラフォーになって他人のコーディネートに頼るのは 「どうかな?」 って思います。

tabasuko_otoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spider11
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.1

OCEANSという雑誌を見てみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://oceans-ilm.heteml.jp/
tabasuko_otoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラフォー女性はアラサー男との結婚を普通と思ってい

    アラフォー女性はアラサー男との結婚を普通と思っている? 私はアラサー男です。 某Facebook連動マッチングアプリを使用しています。 いいね!を頂く中でアラフォー女性からのものが結構多いです。 失礼ながら、はっきり言ってしまえば、 アラフォー女性に興味を持つアラサー男がマイノリティであるということは、 私特有の認識ではなく、割りと一般的な認識だと思います。 アラフォー女性の視点から見ても、アラフォー男以上に的を絞ったほうが時間が無駄にならないと思うのですが、なぜアラサー男にいいね!するのでしょうか。 双方にとって、手間暇のぶん無駄だと思います。 アラフォー女性の心理的状況が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大人のおとこの夏ファッション

    今年で28歳になるのですが、もっぱらユニクロに頼りっきりです。 昔は100キロを超す巨漢だったため超暑がりだったのですが、ノーマルなデブになってからは汗もさほどかかなくなってきました。しかし暑がりです(冬は脂肪があるのに寒がりでもあります) 去年なんてユニクロでモデルが着てる良さげな短パンとシャツを着てたら若くない、オヤジみたい!と同僚に言われちょっとショックでした。 夏場って暑いからどうしても薄着になるんですけど、どういうのが年相応のファッションなんでしょうか? 最近オメガのシーマスターという時計を買ったのですが、また次が欲しくなっていて今度はまた不相応にもシャネルのクロマティックが欲しくなってます。  ちなみに予定の時計です。http://www.eye-eye-isuzu.co.jp/brand/chanel/H2934.html アラサーの夏私服ってどうしたら良いんでしょうか?ちなみにLLじゃないと着れません。(5年前は4Lで固定でした)

  • アラサー・アラフォー・・・44歳以上は何て言うの?

    こんにちは。(タイトル通りです。) アラフォーとはアラウンドフォーティー(around 40)の略で、40歳前後(35~44歳)の 女性を意味し、アラフォー世代ともいう。 アラフォーはアラサー(around 30)の派生語 として生まれた言葉で、2007年から使われるようになる。 では、44歳以上は何て言うのでしょうか?(アラウンド年増とか、輝く50歳とか) 知ってる方は教えて下さい。 聞いた事は無いよって方は作って教えて下さい。

  • アラフォー男性に質問です。

    特に40代前後の男性にお聞きしたいのですが、 「○○さん(私です)の事、もっと知りたい!」 (これは2人の時でなく、4~5人いる前でですが…) とか、すごく素直な人だよね。とか他の男友達からは 言われた事がない様な事を言ってくれる 10歳年上のアラフォー男性がいます。 この年齢になって素直と言われて驚いたのですが、 アラフォー男性から見たアラサー女性に 対する素直って、少し幼い感じがするなという イメージですか? 少し気になる存在なので、自分の今までの言動に 不安を感じています。

  • 夏の服装 と 冬の服装・・・

    タイトル通り夏と冬の服装について質問します。 ・自分がいつも特に苦しく思うのが夏場です。自分は男ですが、体も細身で色白なので薄着になる夏場は一体どうすればよいのやら・・・ ・それと冬場なんですが、やはりまず暖かいのが大事だと思います。しかし、どうすればファッションというものをそこに上手く取り入れられるでしょうか? ※自分はあまりファッションに詳しくありません。恐らく皆さんが普通に使っているファッションに関する言葉もあまり分からないと思います。分かり易くご回答いただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • アラフォーのOLです。

    アラフォーのOLです。 体型は下半身ムッチリです。それでも、膝上15~20センチのミニやホットパンツを履いてお出かけすることがよくあります。 少しでも太目の脚を綺麗に見せるように、薄手のストッキングにロングブーツやハイヒールを合わせることも多いです。 でも、男性からの、「品定め」するような視線を浴びせられたり、同性からも明らかに軽蔑の視線を受けることもよくあります。 わざと見せているのか?なんて言われたり、露出狂と罵られたりもします。 季節感や年齢不相応な格好をしてるかもしれませんが、私は、そういう格好が女性らしくて凛としていると思うし素敵だとは思うんです。でも、変質者から何かされても、私のほうに非があるのかな?と疑問に思うこともあります。 男性、女性、若い人、同年代、年配の方・・・いろいろな人の率直な意見が聞きたいです。

  • 女性に質問、アラフォーでもいいですか。

    教えてください。 アラフォー会社員(男)です。 いろいろあって女性にモテたいとか思っています。 (突発的なものでもないですが) 女性からみて恋愛対象になるような、 素敵なアラフォー男性というのはどんな感じの人でしょうか? またキュンとなるような仕草・態度などありましたら 教えてください。 ちなみに佐藤浩市とかかっこいいと思います。 仕事場、プライベートどちらでもOKです。 よろしくお願いします。

  • アラフォー男のアラフォー女への恋愛

    今現在、好きな人が居ます。 当方はアラフォー男、相手はアラフォー女性です。 お見合い(遠距離)でお会いしてこの1ヶ月で2回お会いしました。 信じられないほど恋してしまい、彼女のことを考えない日はありません。 ほぼ毎日メールはしてますが2回目に会って以降、 彼女からの連絡が少なくなったような気がします。 前段はさておき、彼女とはほとんどの趣味・趣向が異なるのに 違う世界が体験できるかもと前向きにとらえてしまいます。 ほぼ一回りも年の差があるお見合い相手にここまでメロメロになる アラフォー男はおかしいでしょうか。 彼女と上手くいくためにはどのようにすれば宜しいでしょうか?

  • この世の善と悪の法則

    質問です。 この世の善と悪の法則について疑問に思ったことがあります。 悪(過ち・犯罪・いじめ)を犯した人は必ずと言っていいほど、何かしらの罰を受けますよね? 多くの場合、それらを犯した直後もしくは近日中に捕まったり、交通事故に遭ったり、病気になったり、家族の誰かが亡くなったり、といった何かしらの付けが回ってきます。 ゲームや漫画、映画、ドラマでもそうですよね。悪は最終的に滅びる~的な。 他方、善を行った人には、悪(人)と違って、それ相応の”善いこと”が返って来なかったり、貢献したのにも関わらず、その思いが届かなかったり。めぐって来るとしても10~20年先になる。また、善いことを行ったけど不幸(最愛の人の死、疾病等)が返ってくる場合も当然あります。 さしづめ、 悪➡それ相応またはそれ以上の罰を受ける、罪を償う 善➡必ず返って来るとは限らない。良いことをしたのに不幸が巡って来る どうして善人の立場は複雑で苦しい立場なのでしょうか? これだと、「良いことしたのに不幸しか起きないじゃん。時間の無駄じゃね?」っていう考えが芽生えて悪に陥ると思うんですよ。 教えてください。

  • アラフォー独身男性に誘われたら?

    アラフォー独身男です。 ルックスは5~10才は若く見られ身長180cmで鍛えた細マッチョ、大概イケメン扱いされます。年収は5000万程度。今年はその3倍ほどありました。一生暮らせる資産はあります。 嫌みな書き方に映ると思います。そこはすいません。 今まで会社を倒産させたり、借金を返すために明け方前から深夜まで働いたり、失恋をしたり、惨めな思いと苦労は人並み程度経験したつもりです。 ファッションは好きで趣味とも言えるくらいですが、家や車、時計に分不相応にお金をかける事はしません。女性に金品を必要以上に与えた事もありませんし、そういうのを求める女性と時間を過ごしたいとも思いません。 もちろん女性は大好きですが、長い間の同棲経験から結婚願望は失いました。特定の相手に縛られるのも気が乗りません。 20~30代の恋愛強者の女性の皆さん、自分のような男性からデートや食事、飲みに誘われたらどう思いますか?また、何を求めますか?