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Excelで数値の書式設定

Excelで下記が入力されていたとします。 A1 46,537 A2 7,180 A3 =A1+A2 (A3の値は、この場合 53,717 になります。) A3のセル表示を54,000 にしたい場合は、書式メニューのセルの表示形式タブのユーザー定義で 「0,",000"」を入力したら解決しましたが、53,700にしたい場合は、どのように入力したら良いのでしょうか? いろいろ試しましたが分かりません。 どなたか分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.4

表示形式で対応するなら、以下のようなユーザー定義になります。 「###"00"00」と入力して「###"00"」と「00」の間にカーソルを置いてCtrl+Jのショートカット操作を行い、配置タブで「折り返して全体を表示する」にチェックを入れてください。

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.3

原則としてそういう表示は出来ないので,素直にA3の式を =ROUND(A1+A2,-2) などのようにしておき,ふつーにカンマ区切りの書式を施す方法をお奨めします。 #あくまでご参考として セルの書式を 0.0,"00" と設定した上で,エクセルのオプションで  システムの桁区切りを使用するのチェックを外し  小数点の記号を カンマに  桁区切りの記号を ピリオドに 変更してやると,出来ます。 が,副作用が大きいので全くお奨めしません。

  • 178nso
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.2

=ROUNDUP(A1+A2,-3)と入れてみてください。

  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.1

以下の書式設定でどうでしょうか。 0,"000"

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