- ベストアンサー
エクセルの書式設定→ユーザー定義
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
##"@"###の前半の##は不要です。 17.5と入力して@17.5と表示する場合は、"@"###.# 18または18.0と入力して@18.0のように常に、小数点以下を表示したい場合は、"@"###.0 としてください。
その他の回答 (3)
- sige1701
- ベストアンサー率28% (74/260)
"@"G/標準
> A2のセルに17.5と入力したら@17.5と表示 と、「@17.5」を全角で書かれているので、 全角表示されたいになら、 [DBNum3]"@"###.# です。
お礼
今回は半角ですが全角の表示方法もあるのですね。覚えておきます。ありがとうございました。
- pbforce
- ベストアンサー率22% (379/1719)
##"@"###.#でどうでしょうか?
お礼
早速の回答ありがとうございます。どうしても数字の後ろに@マークがついてしまい困っていました。
関連するQ&A
- Excelでのセルの書式設定で、ユーザー定義が反映されない。
Excelでのセルの書式設定で、ユーザー定義が反映されない。 別シートから参照した数値(@)が入力されると「○○○@○」と表示させたいのですが・・・ たとえばですが、 Sheet1のA1セルに「=IF(Sheet2!A1="","",Sheet2!A1)」という数式を入れてあります。 Sheet1のA1セルの「セルの書式設定」を「ユーザー定義」にして、「"花""子""は"@"歳"」にしてあります。 これでSheet2のA1セルに「3」と入力します。 Sheet1のA1セルに「花子は3歳」と表示されると思っていたのですが、「3」しか表示されません。 何が間違っているのかわかりません。 お知恵を拝借させてください。m(__)m
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXCEL 書式設定のユーザー定義について
EXCEL 書式設定のユーザー定義について質問です。 ユーザー定義で、数字を入れるセルに単位を設定しておきたいのですが 何も入力していない状態で、○kgや★kg という風に、記号を入れておきたいのです。 そういうことは可能でしょうか? 教えて下さい。 お願いします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルの書式設定の「#」
エクセル2002の書式設定についてですが、セルの書式設定の「表示形式」で「ユーザー定義」にします。そして種類のところには「#」と入れました。 セルに「999」と入力すると「999」と表示されました。 ところが「ユーザー定義」の種類のところには「#,」と入れました。 するとセルに「999」と入れても「1」と表示されます。 またセルに「9999」と入れたら「10」と表示されました。 これはどうしてでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL-セルの書式設定-ユーザー定義で
EXCELのセルの書式設定のユーザー定義で以下のようにしたいのですが・・・ A-01(商品名い) 一つ下のセルに A-02(商品名ろ) A-03(商品名は) こういった表示を簡単に入力する為に 「A-##;(@)」と定義し、「01/商品名い」、「02/商品名ろ」、「03/商品名は」と入力すればできるかと思ったのですがうまくいきません。 どうしたらうまくいくでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのセル書式設定について
エクセルのセル書式設定について教えてください。 セルA1に 111222333 と数字を入力しました。 ちょっと見にくいので111-222-333とするために書式設定のユーザー定義で ###-###-### としました。うまくいきましたが、 A1122233B だと - がはいりません。 セルA列には英数字が入ります。見やすくするため表示のみ「-」を 表示させたいです。入力はそのまま「-」なしで入力します。 どうかお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELのセルの書式設定表示形式ユーザ定義について
こんにちは。 EXCELのセルの書式設定の表示形式のユーザ定義で次のとおり表示させたいのですがどうすればよいですか? セルに0.5と入力したら、 【1:0.5】 1.0と入力したら 【1:1.0】 5.4と入力したら 【1:5.4】 入力する数字の範囲は、0.1~9.9までです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- セルの書式設定のユーザー定義でセルに式を入力したい
エクセル2007を使っています。 「セルの書式設定」の「ユーザー定義」で、 例えば「赤」とセルに入力しただけで、セルに「赤色」と表示される方法はわかるのですが(@"色")、 A1セルに「赤」と入力されているとして、 隣のB1セルを上記のようにセルの書式設定で「@"色"」と設定して、 B1セルに「=A1」と入力しても 「=A1色」と表示されてしまいます。 これを「赤色」とB1セルに表示させたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? つまり、セルには式を入力して、尚且つ書式設定もしたいと思っています。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- excelの書式設定について
A1セルに 1 と入力すると 1/15 と表示されるように設定しています。 セルの書式設定→ユーザー定義→0"/15" A1セルに 1 と入力すると 1/31(その月の月末日)が表示されるように設定したいのです。 (もし 2 と入力すると 2/28 と表示するようにしたい) どのようにすればよいか?お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルのセルの書式設定→ユーザー定義
エクセルで数値を打ち込む単純作業をしています。 小数点以下1桁表示まで入力しているのですが、小数点を省いて入力する事は出来ませんか? 例えば、1.2を表したいのであれば、12と打って1.2と表示させたいです。 セルの書式設定→ユーザー定義で出来そうなのですが、設定の仕方がわかりません。 これって可能ですか? またその表で平均値やグラフを表したいのですが、きちんと反映されますか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル、書式設定でのユーザー定義について
質問させて頂きます エクセルでの質問ですが、セルの書式設定のユーザー定義に「 [$-411]ggge"年"m"月"d"日";@ 」という設定がありました。 先頭の [$-411] の意味を教えて頂けないでしょうか? はずしてもセルの表示結果は同じになりました。 宜しくお願い致します
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
回答ありがとうございます。ふたつの##は、ずっと入力すると思っていました。ありがとうございました。