• ベストアンサー

美容室で新しい髪形にチャレンジした翌日

美容室で新しい髪形にチャレンジした翌日に会社や学校にいくのは結構照れくさいですか? 新しい髪形にして美容室をでるときはかなり嬉しくて気分もいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

腰ぐらいあった髪をばっさり切りました。 会社どころか家に帰って家族に見られるのもかなり照れくさいです。 気に入った髪形で自分でも似合っていると思うのなら嬉しくて気分もいいでしょうけど、想像していたのと違って自分では似合わないと思うのならテンション下がります。。。 ずっと長髪だったんでショートヘアは違和感しかないです。。。 でも周りの評判は良かったりします。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり照れくさかったですかあ^-^かなり切ったら余計恥ずかしかったりしますよねえ。イメージがらりとかわるんで。 今の時期だとショートはベストかもしれませんねえ

関連するQ&A

  • 美容院での髪型

    皆さん美容院に行った場合、髪型はどうやってオーダーしていますか? 雑誌や切抜きを持っていきますか? いつも美容院に行くときに「こういう髪型にしてもらおう」と思っていくのですが気が弱くて中々上手く伝えられず、結局毛先を切って少し梳くだけ、やカラーを変えるだけとなってしまいます。 いい加減いろんな髪型を試したいな、とは思う(高校の頃からずっとストレートです)んですがどうやって美容師さんに伝えればいいのかわかりません。 そして、その髪型が自分に合うのかも微妙でカットしてもらっている内にだんだん「辞めようかな」と思って結局いつものワンパターンな髪型になってしまうんです。 皆さんはどのようにして美容院で髪型を決めているのか、どのように美容師さんに伝えているのか、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 美容院の翌日、やっぱり気に入らない時

    美容院の翌日になって、その髪型がなんとなく気に入りません。 ストレートのロングだったのですが、昨日、ミディアムまで切ってもらって、軽くパーマをかけてもらいました。 けさ鏡を見ると、思いきりが足りなかったのか、一昔前の中途半端な髪形というか、おばちゃんヘアになっちゃったなーと思うのです。 美容院ではそんなに変だとは思わなかったので、ブローの腕の差かも知れませんが・・・。 短めか長めか聞かれて、長めを頼んだのですが、 もう少し短めの方が良かったなー。 パーマちょっときついかなー、ストレートのままの方がよかったかなー? と、少し後悔・・・ そんな時は皆さんどうされますか? その美容院でやりなおしてもらうか、別の美容院に行ってやりなおしてもらうか・・・しばらく我慢して日をあけて切りに行くか・・・ せっかく丁寧に切ってもらったのに、翌日切り直して欲しいって言うのがなんとなく気がひけます。

  • 髪型を変えたくて美容室に行きます!

    今は鎖骨下のミディアムですが肩下くらいにしたいなぁと考えています。 長さ的に今の大塚愛ちゃんくらいの長さに軽くパーマをかけたいのですが そんな感じの髪型がのってるサイトはありませんか? また自分のしたい髪型を美容師さんに どう伝えればいいのでしょうか?? はっきりと髪型が決まっていない段階で美容室にいっても 大丈夫でしょうか? 美容師さんには、まだ髪型は決まってないと伝えてありでしょうか?? サイトを色々検索してみたんですが何故か古い感じの髪形ばかりで…。 今時の髪型がのってるサイトはありませんか? よろしくお願いします。

  • 美容院で思い通りの髪型にしてもらえなかったことありますか?

    美容院で自分が思っているのと違う髪型にされたとき(されそうになったとき)、どうしますか?ハッキリ言って、(可能なら)なおしてもらいますか?それとも泣寝入りしますか?美容院を変えたりもしますか? 私は今日美容院に行ったのですが、気が弱いので何も言えませんでした。美容師さんとの世間話も好きではないので、美容師さんと仲良くなることもできませんし(>_<) 今の美容院はけっこういいと思ってたので何回か行ってたのですが、美容院を変えようかとも悩んでいます。でも、もし違う美容院に行って、そこよりは今行ってるところのほうがよかったとしても、今の美容院にはもう戻りにくいですよね?「どうして最近うちに来てなかったの?」とか思われそうで。やっぱり美容師さんの立場からみれば気分悪いですよね。 みなさんはこういうことで悩んだりしたことありませんか??

  • 髪型について!

     成人男性です。  現在、髪型を『サッカーの中田選手』のような坊主に近いような髪型にしたいと思っています。今まで、2~3回、別々の美容室でチャレンジしましたが、前からつむじにかけて伸ばしていくのが上手くなかったりなど…全然うまくいきません。。 美容師さんへの伝え方が悪いのでしょうか??  短い髪型ほど、美容師さんの腕が試されるとも、噂で聞きました。  美容師さん、経験者など…どなたか教えてください!!お願いします。

  • 美容院でひどい髪型にされました

    3週間前に初めて行った美容院で自分の希望とは全く違う髪形にされました。 切る前に、好みの髪型の写真も見せました。 「伸ばし途中」だということも伝えました。 でもトップがかなり短くされ、 前髪は「目が隠れるか隠れないか程度」と 言ったのに 眉毛より5mmほど上まで切られました。 切った後の姿を見て涙ぐみました。 美容師にも「ひどい」と伝えました。 でも美容師は困った顔をするばかりで、 最後のほうになって「すみませ~ん」と言うぐらいでした。 納得がいかなかったのですが、 切ってしまったものは元に戻せませんし いわゆる『クレーマー』と思われるのは心外なので ちゃんと料金も支払いました。 でも自分の髪型が嫌で嫌で 昨日違う美容院に行きました。 そこで「このカットはひどい」と言われたんです。 自分は伸ばし途中にもかかわらず短くされてしまったことに ただただショックを受けていました。 スタイル自体は、ちょうど「一青窈(ひととよう)」 さんの髪型に近かったので 『勝手に今時の髪型にされたのだろう』と思っていたんです。 それが髪を短くしただけではない、 プロの目から見たら、「この髪型は全くの失敗」 だというんです。  私の望む髪型には6ヶ月はかかるだろうと言われました。 今はお金を払ったことが悔しいです。 たかが髪、いづれ伸びるものかもしれませんが、 私にとってはこれから何ヶ月も心理的苦痛です。 こういう場合、美容院にはどういう対応を 求めればよろしいのでしょうか。 どなたかアドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • 美容院での髪型の頼み方がわかりません。

    美容院での髪型の頼み方がわかりません。 普段は整髪料とかも付けなくて、特に気にしてないんです。 それで美容師さんに前髪や襟足どうして欲しいかいろいろ聞かれ困ってしまいます・・・ なので「全体的に少し短くしてください」とかでも良いのでしょうか? 他にもこう言えばいいよ、というのがあれば教えてください!

  • こういう髪型を美容室で頼み方は?

    普段は自分で髪を切っているんですが、やはり美容室でやった方がちゃんとできると思い、試しに一回行ってみようと思います。 お笑い芸人「キャンキャン」の長浜之人・ケンドーコバヤシ・TBSの小林豊アナ・みたいな髪型にカットしているんですが、美容室でこの髪型をどうやって頼めばいいでしょうか? そのままあの人っぽくしてくださいってのも・・・。

  • 美容院の髪型を指定するとき

    美容院でよく雑誌なんかの髪型を指定して、この髪型にしてくださいと伝えることがある、と聞きます。 髪型を指定した時の料金はだいたいどのくらいかかるのでしょうか? それともカット代でできるのでしょうか? 今度初めて美容院に行こうと思うのですが、髪型指定をしてみたいので、教えていただきたいのです。 お願いします。

  • 美容院で髪型を伝える

    はじめまして。cozyspeといいます。 タイトルの通りなんですが、美容院でヘアカタログなどを見せずに、髪型を口頭で伝えたいのですが、 やりたい髪型は、V系バンドのシドのボーカル(マオ)の今の髪型なんですが、どう説明したらいいのか分かりません。なにぶん、こういったことに疎いので、前髪はこう言って、モミアゲがこうで~~などと詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。