• ベストアンサー

グーグル検索の時、検索窓が上部に移動するのですが、

ホームをGoogleにしています。 検索しようとテキスト入力欄に何か入力しようとすると、テキスト入力欄が上部に勝手に移動して、非常にやりにくいのですが。。。 分かりにくいと思うので画像を添付しました。 検索しても常に(1)の状態を保持したいのですが、どうしたら良いのか分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Googleインスタント検索が有効になっている現象でしょうか? 右上の歯車→検索設定で開いた画面で「Googleインスタント検索」の項目があって、その上にチェックが入っている場合は、下の「使用しない」方にチェックを入れて、設定を保存してみてください。 検索結果を直ぐに表示するようにした仕様変更の影響と思いますが・・。

yuky-4126
質問者

お礼

出来ました!すっきりです^^ ありがとうございました!