• ベストアンサー

3都市

こんにちは 「東京」 「大阪」 「名古屋」 この三択ではどの都市に住みたいですか? よろしくお願いいたします。

noname#143685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

>この三択ではどの都市に住みたいですか? 「東京」東京生まれの東京育ちで住みなれてるから 除外の理由 「大阪」今さら関西弁や乗り突っ込みに慣れるとは思わない。遊びに行くなら可 「名古屋」結納や結婚式の引き出物がなければ...

質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (6)

• satoshite
回答No.7

絶対名古屋

質問者

お礼

noname#138543
noname#138543
回答No.6

「東京」に一票投じます!

質問者

お礼

noname#137325
noname#137325
回答No.5

この三択なら、東京です。 名古屋や大阪も食べ物がおいしいので後ろ髪引かれるのですが。 巣鴨が好きなのです。 休日は浅草観光したいなぁ☆

質問者

お礼

• taranko
回答No.4

大阪 愛媛出身です。 大学を卒業して愛媛に帰り就職しました。 会社を選ぶ理由の一つにこの会社は転勤が無いからというのを挙げましたが、 なぜか転勤で大阪に住んでいます・・・ 本来であれば都会は嫌いなのでどこもいやですが、大阪を選んだ理由は ・食べ物の味付けが似ている ・大阪に友達が多くいる 以前岐阜に住んでいた事もありますが、小学校の給食が味付けが違いすぎて ほとんど食べれなかった。ほぼパン(ごはん)と牛乳のみでした。 嫌な経験をしているので食べ物の味付けが違う場所には極力住みたくないです。 都会が嫌いな理由は、人ごみ・電車が嫌い、車が良いのですが渋滞で動けない

質問者

お礼

• marin04
回答No.3

大阪在住8年目の者です。 回答から言うと「大阪」です。 在住期間が長いというのもありますが、どこの土地も住めば都☆な気がします!

質問者

お礼

• EinKran
回答No.1

もちろん 「東京」(但し、下町情緒があって、緑が豊かな所) 「大阪」よりも「京都」の方がいいです。(こちらも、京都市内ではなく、その周辺) 「名古屋」←何、これ?(・・)

質問者

お礼