お水取り お土取りについて質問です

このQ&Aのポイント
  • 九星気学の吉方位開運法で行ったお水取り、お土取り、玉埋めについて疑問があります。
  • 間違った方位でお水取りやお土取りを行ってしまった場合、どのような対処が良いのか知りたいです。
  • 近くの神社でのお水取りやお土取りのやり方についても教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お水取り お土取りについて質問です

はじめまして。九星気学の吉方位開運法で、お水取り 、お土取り 、玉埋め を行いましたが 方位を間違えていたことに帰ってから気づき 自分なりに対処しましたが、果たしてそれで良かったか教えて下さい。 お水は山の湧き水だったので 心の中で「せっかく頂きましたが方位違いで飲めませんのですみません」と言いベランダの植木にかけました。 神社のはずれの木の近くから頂いた少しの土は4日後 時間がやっと取れたので 参拝して 理由をいい 元の場所に戻してきました。 水晶は 持ち帰って 近くの神社のお札を焼いたりする時に一緒に焼いて頂こうと思っていましたが 見つけられず諦めました。 間違っていた場合の対処として これでよいのでしょうか?? どなたか 分かる方がおられましたら教えてください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.1

それはどこかで指導を受けて採取したのでしょうか?それとも本などを読んで自分で行なったのでしょうか? もし指導を受けたものであるならそこで指導を受けてください。 邪魔が入るというのは善くある事で、別に気にする必要もなく、続ければいいだけです。 吉方取り祐気取りの方法は指導する人によって考え方が違いますから、どれが正しいと言う事はありません。 私たちは水取りや珠埋めはともかく、砂取りは初心者には絶対に勧めませんというか禁止しています。 砂取りはその地の気をそのまま家に入れることで、非常に作用が強い方法です。作用が劇的なので吉方であっても時に害になることもあります。良薬も使い方によっては命取りになるのと同じ原理です。 方位違いの水や砂は絶対に屋内に置かない事、水はベランダでよかったと思います。 問題は砂ですが、もし屋内に保存していたのであれば、その方位違いの気を吸っているのと同じ事になります。 とはいえ、とりあえずそのまま吉方取りを続けていればさほど問題は無いでしょうし、ビニール袋などで封をしていれば作用は少なく、更に数日窓を開けて風通しをすれば問題ないでしょう。 珠に関しては諸説あるので、そのままでいいと思います。

11223344nyanta
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました お答え頂き 感謝しております。 ありがとうございました

11223344nyanta
質問者

補足

回答 ありがとうございます。 砂はお返しに行く日まで お茶の葉を入れる お茶パックの袋に土をいれ その又上から、神社のお守りを買った時 入れていただいた紙の袋に入れ  触れないようにして 神社までお返しに行きましたので4日間は家の中に在りました。 現在暑いので窓を開けての換気はしています。 これを機に土を取ること 玉を埋めることはしない方がいいとも思いました。