• ベストアンサー

亀がずっこける

30年ほど前の番組です。亀がずっこけるとき、ズッコケタァー、というフレーズの入る番組は、たぶんクイズ番組だと思うのですが、なんという番組でしょうか。会社で話題になったのですが、誰も思い出せずに歯がゆいです。

noname#5186
noname#5186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんにちは! 『赤白パネルマッチ』ですね。↓参考下さい。 http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/4218/baraety.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/4218/baraety.html
noname#5186
質問者

お礼

どうもありがとうございます。まさしくそうです。

関連するQ&A

  • 助けた亀に連れ去られ~♪

    浦島太郎は海岸で亀を助けました。 亀「お礼に面白いところにご案内させていただきます」 太郎「(お!来た来た!)そ、そうか、じゃあ・・・」 亀「さ、さ、こちらへどうぞ・・・」ソコには大型観光バスが1台。 亀、運転手に早代わり。 しかも釣竿担いだ太郎に似たよう~な奴ばかり既に大勢乗り込んでいます。 太郎「ん~じゃこれは・・・。いったい何処行くの?」 亀「え、知らなかったンすか?決まってますやん、○○○ですよ~」 太郎「え~!聞いてないよ~!」 質問1・太郎様ご一行(笑)はどこに行くのだと思いますか? 質問2・太郎さんたちのバス内でのリアクションは? 回答例 1=アメリカ横断ウルトラクイズのため東京ドームへ 2=とりあえず隣の奴とジャンケンの練習

  • 飼っていた亀が死にました。亀の寿命は?

    13年くらい前の夏の日に我が家の前に 今にも乾いて死にそうな亀がいたので そのまま飼っていました。 でも今日、死んでしまいました。 多分、我が家に来る前にも何年か知りませんが 飼われていたのを逃げ出してしまったのだと 思うのですが、 亀の寿命って 亀は万年なんていいますけど どれくらいの寿命なんでしょうか? 前に何処かで飼われていた年数が 分からないので なんともいえないのですが 我が家で13年しか生きられずにいたので 亀の寿命ってそのくらいなのかな? と思って・・・・ もっと生きて欲しかったのに・・・・ と思って質問させていただいております。 亀の種類は詳しくは分からないのですが 大きさは甲羅が女性の私の手と 同じくらいでけっこう大きな甲羅でした。 甲羅の色は灰色で身体は黒でした。 これしか情報が無くて正確なことを 聞けないとは思いますが 何か分かる方 教えてください。お願いします。

  • 風水からみるとどうなんでしょうか?拾った亀、池で捕まえた亀、そして庭でその亀たちから生まれた亀と~計三匹飼っています。

    子供がホームセンターで売っている簡易池に石と水を入れて庭に置いて飼っています。庭に池を作るのは風水では良くないそうですがどうなんでしょうか?以前北側の玄関脇に置いてましたが良くないと言われ、今は西側リビング前に置いてます。風水では亀を飼うことについても何かありますか?実は家庭内に良くないことがいろいろ起きているのですが~。実家の玄関先を歩いていた亀に最初に出会ったのが10年前。亀もなつくようで可愛いのですが~。

  • もしもし亀よ、亀さんよ~ の面白い替え歌や遊び方

    もしもし亀よ、亀さんよ~ の童謡「うさぎとかめ」ですが、いろいろ面白い形でのアレンジはないでしょうか。 ボーイスカウトなどで、「もしもしかめよ、かめさんよ~」の歌詞を一文字ずつずらして「しもしかめよか、めさんよせ~」と最後まで歌う(文頭の「も」は最後につく)とかして遊ぶことがあると聞いて、自分が高校時代に古文の助動詞の活用形を、教科書の一覧表の端から「もしもしかめよ」のリズムに合わせて歌って覚えたのを思い出しました(ちなみに30年位前の話で、今でも歌えますが、何が未然形で何が已然形とかは忘却のかなたなので役立たずです)。 他に何か、うさぎとかめの面白い替え歌とか遊び方とかないでしょうか。

  • 大きくならない亀は?

    こんにちは、僕は10年経つミドリ亀を飼っているのですが、30cmくらいに育ち部屋に放して飼っています。  また新たに水亀を飼おうと考えているのですが、あまり大きくならない亀が欲しいのです。もしそのような亀をご存じの方は教えてください。

  • なんて亀さんですか?

    縁日や露店で扱う亀さんの種類はなんでしょうか? 長生きします? 金魚さんとか平気で1年以上生きますが 亀さんはどうなのでしょうか?

  • 亀について

    亀について 亀に4年くらい餌さをたまにしかあげなかった大きくなりません 今からあげるようになれば大きくなりますかね? ミドリガメです今は7センチくらいです

  • 亀 水入れ カメ 

    どなたかご教示ください 会社で亀を飼っています 拾った亀だそうなので、確実なところはわかりませんが、10歳位のクサガメのようです(拾った10年ほど前には、緑色だったそうですが、今は甲羅以外は黒いです) 水棲亀の水槽に、飲水のお皿は必要ですか? 主に世話をしている私がまもなく退職するので、水替えを毎日誰かがしてくれるかはわかりません。 (欲しがる人に亀を託そうかとも考えていますが) 濾過器は入れていますが、亀が飲めるほどに綺麗さを保てるか不安です。 よく動く亀なので、水槽内のものは動かしてしまいそうですし、水槽にお皿を吊り下げたりしたら、吊り下げ具を使って脱走しそうな気もします。 良い水入れを探してもみましたが、見付かりません。 アドバイスお願いします。

  • 亀の飼い方について教えて下さい

    僕は亀を13年くらい飼っていて、今では片手ではつかめないほどの大きさになりました。 今までは透明なスーツケースに石を入れて、餌だけを与えて飼っていました。 しかし最近、こんな狭い所に入れられて幸せなのだろうか、と思うようになってきて、亀の幸せについて調べてみました。 調べた結果、餌を与え、外敵から襲われない環境さえ用意すれば、亀は幸せに感じるということがわかりました。 とはいえ13年間大事にしてきた亀なので、今よりできるだけいい環境で飼ってあげたいです。 ということで、亀が喜ぶような飼い方を教えて下さい。 砂の敷き方や、オススメの家、日光の当て方など、なんでもいいので教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 亀を飼っていますが

    亀を飼っていますが 今私は亀ゼニガメ2匹飼っています。 約2年目になります。 ただ引っ越しをするので亀をどなたかに引き取って頂くか もしくは動物病院、保健所などで引き取って頂こうと思います。 後は近くに池があるので、そこに逃がそうと思ったりしていますが、 やはり生態系などの関係からそれは良くないと思います。 他に何か選択肢がありましたら教えて下さい