• ベストアンサー

twitterで、フォローした覚えのないのに・・・

こんにちは。 twitterのフォローに関する質問です。 今日の夜、自分はフォローした覚えはないのに、自分がフォローしている人の中に、 新しい人が追加されていました。(アニメの女の子のアイコンでした) 勝手に私がフォローしたことになっていて、なんだか怖いです。 ちなみに、相手は私をフォローしていません。 これはどういうことなのでしょうか? 誰かお分かりになる方がいれば、お答えお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haw6
  • ベストアンサー率47% (55/116)
回答No.2

こんにちは。 相手のアカウントは個人アカウントでしょうか? アプリケーションのアカウントなら勝手にフォローする場合があります。 たとえば、写真UPサービスのTwitpicを使えば、Twitpicのアカウントを自動的にフォローしてしまいます。 そのような場合でないならば操作ミス・・・とかですかねぇ(~_~;) 相手があなたのことをフォローしていないのであれば、さっさとリムーブしちゃった方がいいですよ。 様子を見る必要はないと思います。

noranekoneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 Twitpicは使っていなかったのですが、iphoneで使用しているtwitterアプリで 同様の事例があることがわかりました。 リムーブしてもブロックしても、フォローしていることになってしまい、 気持ち悪かったのでそのアプリを削除したところ、直りました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.1

今までフォローしていた人が、アイコンやIDを変更したのではないでしょうか。

noranekoneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみましたが、今までフォローしていた人ではなさそうでした。 もうちょっと様子を見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • twitterでのフォローについて

    最近twitterを始めたばかりでまだ使い方がよくわからないのですが、 こちらの覚えの無い方をフォローしてしまうことってあるのでしょうか? 先日、知らないうちにまったく知らない方とフォローしあっている状態になっていました。 相手の方は見知らぬ方の上に鍵付きなのでこちらからフォロー申請することはありません。 もし相手からフォローされたら勝手にフォロー返ししてしまう機能とかあるんでしょうか? それとも何かのバグでこちらから申請したようになっているのでしょうか? お知らせメールで相手からフォローしていただいた日時はわかるのですが、 こちらからフォローしたタイミングがわからないのでどちらが先にフォローしたのかも気になります。 こちらが誰かをフォローした日時がわかるような機能、アプリはあるんでしょうか? わからないことだらけでまとまりのない質問になってしまいましたが、 どれかひとつでもおわかりになる方いらしたらよろしくご回答下さい。

  • ツイッターのフォロー

    自分がツイッターでフォローしている人の数が勝手に減っていることがあります。 なぜでしょうか?教えてください。

  • twitterのフォロー、ブロックついて

    twitterをやっているのですが、好きなことが変わってきてフォロワーさんについて困っています。 私はジャニーズが好きなので、始めたばかりの時はジャニーズが好きな人をフォローしてたのですが、今はアニメなどのつぶやきの方が多くなりました。ジャニーズは好きなままなのですが、あまり関連したつぶやきはしません。(見る専門のような感じで) ジャニーズ好きの人の中でアニメが苦手だという人がいそうなので、相互フォローしてるのですが、アニメ中心になってきてることからお互いフォローを外したいです。(その人が嫌いになったわけではなく、不快にならないよう自分のアニメツイートを見せたくないからです。) しかし、相手の方に悪いことはないのにいきなりブロックするのも感じが悪いのでどうすればいいかわかりません… それに、その旨を説明したリプやDMを送るほど親しいわけでもありません。 私は最終的にはアニメ好きの人だけをフォローして堂々とつぶやきたいのですがみなさんならどうしますか…? わかりづらくてすみません。よろしくお願いします。

  • Twitterのフォローについて。

    Twitterのフォローについて。 Twitter初心者です。 先日、何気に登録して とりあえず親しい友達を10名ほどフォローしてみたのですが 2日ほど経ってもまだ6割くらいからしかフォローが返ってきていません。 てっきりmixiのように、こちらが友人に追加リクエストを送信(フォロー)すると 相手にもすぐに通知されるものだと思っていたのですが 違うのでしょうか?

  • ツイッターのフォローについて

    ツイッターのフォローについて ツイッターでフォローしたけど、フォローしてくれない人を削除することはできますか?もし削除したら相手に分かってしまいますか?

  • Twitterで誰かがフォローすると自分のホームにアイコンが出ますね。

    Twitterで誰かがフォローすると自分のホームにアイコンが出ますね。6人フォローされていると6個 出ます。勝手にフォローしてきた(されている)人を排除する場合は、ブロックするを すればいいと思い ブロックしました。確かにブロックしているとありますが、フォローされているというその人のアイコンが 消えません。時間がたつと消えるものでしょうか。または別の方法があるのでしょうか??

  • Twitterで異様な数にフォローされます

    最近変なフォローを大量にされて、大変困っています。 アニメが好きでアニメのツイートをしていました。アニメ以外のツイートはほとんどありません。 しかし最近外国の人達にばかりフォローされるのですが、数が尋常ではありません。1日に何十~百件近いフォローがあります。 Twitterには翻訳機能が追加されたと思いますが、アニメの内容とは全く関係ないツイートをしてる人達ばかりです。 自分がツイートしたアニメの感想、プロフィール、ツイートの画像に対する反応は一切ありません。 アラビア語・英語・トルコ語の人達がひっきりなしにフォローしてきますが、アカウントは女性の裸などをはったものなど、おかしなアカウントばかりです。 しかもアラビア語・英語・トルコ語の人達のアカウントに異様な数フォローされるのは、Twitterに翻訳機能が追加される前から始まりました。 お互いの言葉が読めないのに、なんで?と非常に困ってます。また、余りに異様な数フォローされまくるため、迷惑しています。 普通に海外の方からフォローされるなら、月に数人単位だと思います。 余りに異様な数なので、困っていると同時に少し恐いです。 ユーザー名やパスワードを変えて、いったんログアウトしても全く効果がありません。 何か原因があるのか?それとも何らかの嫌がらせなのか? Androidのスマートフォンで、Twitterやってますが、まだ始めて数ヵ月で有効な対抗策・解決法がわからず非常に困ってます。助けてください! ブロックしてますが、やはり鍵アカウントですか? 鍵アカウントなら、鍵アカウントにする方法を教えてくださいm(_ _)m。

  • Twitterで間違ってフォローしてしまった。

    こんにちは、 ツイッターで、とても仲の悪い人のを 間違ってフォローしてしまいました。 僕の友達が、僕の中の悪い人の つぶやきをリツイートしていたのですが、 その時、間違って中の悪い人をフォローしてしまいましたが、 すぐに取り消しました。 すぐ取り消しても、僕がフォローしたことは、相手に通知されてしまうのでしょうか? 名前は、ひらがなですが自分の名前を使っていたので、すぐに僕だと気付かれてしまいます。 念のため、ロックして名前、プロフィールと画像、@ではじまるアカウントを変更しときましたが、 グーグルで変更前の自分のアカウントを検索すると、変更前の名前、プロフィールが出てきてしまいます。 変更からどのくらいの期間で、グーグルにもツイッターの変更が反映されますか? 回答待ってます。

  • ツイッターで、いつのまにか自分のフォローが減っていました。

    ツイッターで、いつのまにか自分のフォローが減っていました。 ツイッターで、いつのまにか自分のフォローが減っていました。 昨日の夜までは相手のツイートが表示されていたのですが、先ほど自分のフォローが減っていることに気づきました。 相手とはフォローしあっていて、自分のフォロワーには相手が表示されています。 自分はフォローを切るようなことはしていないのですが、相手の方が私のフォローを切ることができるのでしょうか。 もしそうなら再びフォローするのが気まずいので、質問しました・・・。 PCでツイッターを開き詳しく見てみると (携帯では、相手のページにはいろうとするとログイン画面になり入れなかった) 相手のフォローが15人くらいいたのが(私を含め)3人くらいになり、かつ非公開になっていました。 フォローするにはリクエストを・・・という画面がでます。 これはブロックされているのでしょうか?

  • twitterで見覚えのないフォローが増えてる

    twitterで、私はフォローした覚えがないのにいつの間にかフォローしたことになってることがあるんです これって、なんでですか? フォロワーが知らないうちに増えるのは知っているんですが、 フォローが増えることってあるんでしょうか? もう何週間か続いています 気がついたらその度にフォローを解除はしているんですが・・・ いつも違う人です 知っている人がいたら理由を教えてください