• ベストアンサー

twitterで、フォローした覚えのないのに・・・

こんにちは。 twitterのフォローに関する質問です。 今日の夜、自分はフォローした覚えはないのに、自分がフォローしている人の中に、 新しい人が追加されていました。(アニメの女の子のアイコンでした) 勝手に私がフォローしたことになっていて、なんだか怖いです。 ちなみに、相手は私をフォローしていません。 これはどういうことなのでしょうか? 誰かお分かりになる方がいれば、お答えお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haw6
回答No.2

こんにちは。 相手のアカウントは個人アカウントでしょうか? アプリケーションのアカウントなら勝手にフォローする場合があります。 たとえば、写真UPサービスのTwitpicを使えば、Twitpicのアカウントを自動的にフォローしてしまいます。 そのような場合でないならば操作ミス・・・とかですかねぇ(~_~;) 相手があなたのことをフォローしていないのであれば、さっさとリムーブしちゃった方がいいですよ。 様子を見る必要はないと思います。

noranekoneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 Twitpicは使っていなかったのですが、iphoneで使用しているtwitterアプリで 同様の事例があることがわかりました。 リムーブしてもブロックしても、フォローしていることになってしまい、 気持ち悪かったのでそのアプリを削除したところ、直りました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

今までフォローしていた人が、アイコンやIDを変更したのではないでしょうか。

noranekoneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみましたが、今までフォローしていた人ではなさそうでした。 もうちょっと様子を見てみます。 ありがとうございました。