• ベストアンサー

ホンダ車 純正ナビの取り付けについて

現在モビリオスパイクに乗っておりますが、現在社外オーディオ装着中です。 こちらを2DINタイプのホンダ純正ナビに換装したいのですが、本体とGPSアンテナ以外に必要なものはあるでしょうか? 購入を考えているのは、一昔前のDVD タイプのナビです。 オークション等を見ていると本体のみや本体+GPSアンテナのみ付属といったものがよく見受けられるのですが、たまにハーネス付属などという商品があり、実際に何か必要なのかが良くわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20100920
回答No.1

純正ナビなのでカプラは当然ホンダのカプラに対応しています。 ただ問題はそのナビがモビリオ用で無い場合カプラが異なりそのままでは装着できない可能性があります。 その時は配線図で確認して改造しながら取り付けないといけないので厄介です。 余程のスキルがないと難しいかもしれませんね。

linsama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 モビリオはホンダの20PINタイプのカプラということを確認しています。 デッキ側も20PINのものを選べば良いと言う事でしょうか?