• ベストアンサー

ESTAについて

来月旅行の為に先日ESTA申請を行いましたが、姓名を逆に登録してしまいました。認証許可は、出ましたがこの場合再度変更の為登録が必要なのでしょうか?また搭乗都市名は、無料で変更可能ですか? 心配で大使館に連絡してみましたが、連休の為回答は得られませんでした。また有料だと伺ったので、どなたかお分かりの方のお力を貸して頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsKnS18
回答No.2

>来月旅行の為に先日ESTA申請を行いましたが、姓名を逆に登録してしまいました。認証許可は、出ましたがこの場合再度変更の為登録が必要なのでしょうか?  ESTAのウェブサイトにはこのように説明されています。 ======================= 渡航者は申請書の誤記をどのように訂正できますか? 申請者は、申請書を送信する前に、ウェブサイトでパスポート番号の再確認を含めてデータを見直し訂正することができます。必要な支払い情報とともに申請書を送信する前に、パスポート番号とパスポート発行国を除き、すべての申請データ欄を訂正することができます。渡航者がパスポートまたは出生情報を誤って記載した場合は、新しい申請書を送信する必要があります。送信された新しい申請毎に関連手数料が課金されます。その他の誤記は、更新機能を使用して訂正または更新できます。渡航者が適格性に関し誤って回答した場合は、各ページの一番下にある この申請に関するお問い合せやご質問は、ここをクリックしてください を参照してください。 ======================= https://esta.cbp.dhs.gov/esta/WebHelp/helpScreen_ja.htm#UTA3 また、CBPのウェブサイトのFAQにこのような質問がありました。 ======================= How do I correct a mistake on my ESTA application? 1. Information about your passport- such as the expiration date or passport number, biometric information (your name, date of birth, or country of citizenship) is wrong. The only way to correct that type of error is to reapply. You should be able to make a new application if your previous application was approved. Just go into the application system and click on "Apply" button. (途中略) Beginning September 8, 2010, the associated fee* of $14 will be charged for each new application submitted. (以下略) ======================= https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/1088/kw/esta/p/0/c/0 パスポートの有効期限や番号、名前や生年月日、国籍などの情報を間違えた場合は、再申請するしか方法が無い-ーと明記されています。 申請料の14ドルも申請ごとに必要ななります。 >搭乗都市名は、無料で変更可能ですか?  同じく、ESTAのウェブサイトには下記のように説明されています。 ======================== どのような情報を更新できますか? 必要な支払い情報とともに電子渡航認証申請書を送信する前に、パスポート番号とパスポート発行国を除き、すべての申請データ欄を更新することができます。申請書に記入し、必要なすべての支払い情報とともに送信した後、まだ以下の欄のいずれか1つを更新できます。 * 電子メールアドレス * 電話番号 * 航空・船会社情報 * 搭乗する都市 * 米国滞在中の住所情報 ========================= https://esta.cbp.dhs.gov/esta/WebHelp/helpScreen_ja.htm#UTA1 搭乗都市名は、「情報の更新」で変更(更新)できます。 これら情報の更新は、手数料の支払は必要ありません。

参考URL:
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/WebHelp/helpScreen_ja.htm#top-top
kingz55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり再申請しかなさそうですね。色々と詳しくお教え頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yana1945
回答No.1

ESTAのトップ画面の左半分が最初の入力画面です。 右半分が修正入力の画面です。 申請番号、生年月日、パスポート番号を入力し、更新または・・・をクリック。 後は、修正データを入力。 氏名は修正したことは有りませんが、他は一通り修正しました。 都市名は任意項目で、入力しなくてもOKです。

kingz55
質問者

お礼

返答ありがとうございます。姓名については、パスポート情報と異なってしまいますので、このままで入国可能か不安です。都市名等は変更可能なのですね。情報ありがとうございました。